M-愛すべき人がいて-

【M愛すべき人がいて】田中みな実の眼帯の謎と理由!実話で実在?マサ当時の愛人モデルは?

こんにちは、KAORUです!

2020年4月クール話題のドラマ「M愛すべき人がいて」に出演中の田中みな実さんに注目が集まっています。

このドラマは90年代~2000年代前半にかけて爆発的ヒットを飛ばした歌姫・浜崎あゆみさんの自叙小説が原作となっていることから、ドラマ内でも当時のヒット曲やファッションを描写するものが多く映されており、懐かしく感じたりこれって・・・!と思う視聴者も多いようです。

田中みな実さんの役どころは、a vitoryの専務・マサの秘書で愛人?で、なぜか右目にオレンジ色の眼帯をつけています。この強烈な眼帯の理由が気になります。

ということで今回は『【M愛すべき人がいて】田中みな実の眼帯の謎と理由!実話で実在?マサ当時の愛人モデルのは?』と題しまして、【M愛すべき人がいて】田中みな実の眼帯の謎と理由!実話で実在?マサ当時の愛人モデルについて迫っていきます!

【M愛すべき人がいて】田中みな実の眼帯の謎と理由!実話で実在?

こちらが田中みな実さん演じるマサの秘書で”自称・愛人”

姫野礼香です。

マサに対して異常なほどの執着を見せており、専務室でもマサに絡みついたり膝の上に座ったり、とにかく粘着質メンヘラ感満載ストーカー気質ぶりの演技を発揮しています!

そして姫野礼香の右目の眼帯。これの理由や意味は何なのでしょうか?
原作にこの理由が語られているのでしょうか?

姫野礼香はドラマオリジナルキャラクターで原作には出てこない!

田中みな実さん演じる姫野礼香というキャラクターは、原作小説「M 愛べき人がいて」には登場しない、ドラマオリジナルキャラクターであることがわかりました。

ただし、モデルとなった人物はいるようです!

\田中みな実演じる姫野礼香のモデルについて詳しくはこちらの記事もご覧ください。/

小説には”姫野礼香”と言う人物は登場していないので、眼帯の謎についてはドラマが進むにつれて明らかになるということですね。

ですのでこれまでのドラマでのヒントを元に可能性を探ってみました!

1話の姫野礼香|私の目の代わりに・・・

どうやら姫野礼香の失明の原因にマサが関わっているようですね。

1話での礼香とマサの会話がヒントとなっているようです。

礼香「私の目の代わりになるって言ってくれたよねぇ。あのとき」

マサ「あぁ・・」

「あの時」とあたる出来事により、礼香は失明、もしくは右目に大きなケガを負ったのだと推測できます。

マサもそのことに縛られて礼香を秘書として置いているのかもしれませんね。

姫野礼香のキャラクターは、異常なほどのストーカー気質であるという描写がされています。

1話ではマサに「いつ離婚するの?」言ったり、あゆとマサの食事の場にあゆが来られないように仕向けたり、やることが怖いです。

そしてマサに対して「私の目の代わりになるて言ってくれたよねぇ」という言葉をかけているのも、目のことでマサに負い目を負わせて、自分につなぎとめようとしているように思えるんですよね。

であれば、わざと失明したふりをしてマサが自分から離れないようにしていたという展開があってもおもしろいかなーと思います。

2話の姫野礼香|あゆを落とすために理沙に入れ知恵

マサが目をかけるあゆに異常なほど嫉妬の炎を燃やす礼香は、あゆがオーディションに落ちるようにあゆにライバル心を燃やす理沙に入れ知恵をします。

理沙の罠によってあゆは風呂で足を滑らせて転倒。腕に怪我を負ってしまいました。

礼香の思惑通り、あゆはハンデを追いながらオーディションに臨みますが、それでもあゆは勝ち抜いてしまった・・・

第2話でも礼香はマサに、自分の眼のことでマサを縛りつけるような言葉を放っていました。

礼香「マサ、あゆに惚れてるってことはないんだよねぇ?」

礼香「そうですよね?商品に手を出すなんて最低だもんね。だってさ、マサは私の目になってくれるって約束したもんね。」

こわいこわいこわい!!

3話の姫野礼香|ゆ〜る〜さ〜な〜〜〜い!!

3話では礼香の失明がマサのせいであることを礼香自身の口から話されましたね。

a−victryにやってきたあゆを送り出すときに、礼香はあゆに対して「マサを取らないでね」と釘を刺す。

「私のこの目はね、あの人に奪われたのよ!
だから約束してくれたんです。一生私の目になるって。」

そして、自分からマサを奪ったりしたら・・・

「ゆ〜〜る〜〜さ〜〜な〜〜い!!」

とあゆを脅した礼香でした。

4話の姫野礼香|眼帯の謎が明らかに!

待ちに待った第4話では、ついに姫野礼香の眼帯の謎が明らかになりました!

マサの結婚式の日、礼香は友人として結婚式に参加していました。
よりによって結婚式に日に礼香はマサに告白。ですがきちんと諦めて結婚を祝福していたのです。

ところが披露宴パーティーでマサが酔っ払い、階段の上から礼香を突き落としてしまいます。(事故です)
持っていたグラスが目に刺さり、礼香は失明してしまいました・・・

マサは礼香の両親に土下座して謝り、礼香はマサへの執着一層増していき、マサは負い目感じていくことになったんですね。

第4話の礼香も奇行三昧でした!

いきなりウェディングドレスで会社の部屋に入ってきたり、

あゆを呼び出して屋上に閉じ込めて、あげくマサに関する大事な話が「好きな食べ物は唐揚げ」って!!

鈴木おさむさんナイスです!!

 

田中みな実さん主演のスピンオフドラマも視聴し、ネタバレと感想を公開しましたのでぜひ読んでくださいね♪↓↓

≫田中みな実さん主演の「L礼香の真実」のあらすじネタバレ感想はこちら!

スポンサーリンク

田中みな実の演技がヤバイ!顔芸特集

田中みな実さん、かなり振り切って演技をしており、その顔芸がすごいですよね!姫野礼香のすごい顔画像を集めてみました♡

振り切ってますね~!

田中みな実さん、きっと楽しんで演技してるんでしょうね。
2話以降もすごい顔を観られるの楽しみにしてます!

「M愛すべき人がいて」をもう1度観られるのは

ABEMAプレミアムのみです。

ABEMAプレミアムでできることはこちら!

ABEMAプレミアムでできること!

  1. あゆのドラマを1話〜最新話まで見放題!
  2. CMなしでストレスなく観られる!
  3. 1ヶ月の無料体験期間あり!

ABEMAのいいところは無料体験期間が1ヶ月間もあるということ!

1ヶ月もあれば「M愛すべき人がいて」はもちろんのこと、ほかの番組もたっぷり堪能できちゃいますね!

解約はいつでも簡単にできますし、無料期間内に解約しても料金は一切かかりません☆

サービス内容は以下のとおり!

ABEMAプレミアムのサービス

料金:月額960円(税込み)

無料体験期間:1ヶ月間(いつでも簡単に解約できる♪)

視聴媒体:パソコン、スマートフォン、タブレット、テレビ、iPhone/iPadなど

  1. すべての作品が見放題
  2. CM・広告なしでビデオをすぐに再生できる!
  3. 追っかけ再生で放送中でも最初からみられる!
  4. ダウンロード機能で通信料もほぼゼロ!
  5. 放送後でもコメント機能を楽しめる!

ほかの動画配信サービスではあまり見慣れないABEMAのメリットが、

コメント機能なんです!

ABEMAプレミアムで番組を視聴すると、オンタイムでコメントすることができる機能を「コメント機能」いいます!

特に「M愛すべき人がいて」はツッコミどころ満載のドラマとして、一人で観るよりも

みんなでコメントしながら楽しむスタイルが人気です!

ABEMAはこれを、オンタイムで楽しめるだけでなく、見逃し配信時でも楽しむことができるという「見逃しコメント機能」がついているんです!

見逃しコメント機能とは?

放送時に投稿されたコメントを、見逃し視聴や追っかけ再生時にもコメントを観ることができる機能。

※見逃し視聴、追っかけ再生時にはコメント投稿はできません。

ABEMAプレミアムならではの楽しみ方で「M愛すべき人がいて」を楽しんでみてはいかがでしょうか♡

無料期間中に解約すれば完全無料で「M-愛すべき人がいて-」の1話~最新話まで視聴できます!

\ABEMAプレミアム無料体験はこちら

\ABEMAプレミアムについてより詳しくはこちら/

スポンサーリンク

【M愛すべき人がいて】 マサ当時の愛人モデルは実在する?

姫野礼香はドラマオリジナルキャラクターとのことですが、マサの実在モデルである松浦勝人さんは、女性の噂が絶えないお方ですよね。。

松浦勝人さんの最の結婚は1995年。モデルの原口かおりさんという方が最初の奥さんでしたが、たった1年で離婚しています。

その後2回目の結婚はモデルの畑田亜紀さん2003年に結婚しお子さんも設けますが、2016年に離婚が成立しています。

ドラマの舞台である1993年~2000年あたりではたった1年間しか結婚生活はありませんでしたが、その間に愛人がいたとしてもおかしくありません。

当時の愛人と噂されていた人は、残念ながら見つけることはできませんでしたが、松浦勝人氏はこれまでに

鈴木亜美さんや沢尻エリカさんとの愛人関係が噂されていました。

▼詳しくはこちら

当然ながらこのお二人は姫野礼香のモデルではないことは明白ですね。

ですが、これまでの女性遍歴からすると、松浦勝人氏に当時から愛人の存在があったと考えるほうが自然ではないでしょうか。

ということで姫野礼香のモデルとなった人物は特定できませんでしたが、モテる松浦勝人氏を再現するにあたり、「愛人」の存在はドラマに不可欠だったのかもしれませんね。

まとめ

ということで今回は『【M愛すべき人がいて】田中みな実の眼帯の謎と理由!実話?マサ当時の愛人モデルは実在?』と題しまして、【M愛すべき人がいて】田中みな実の眼帯の謎と理由!実話?マサ当時の愛人モデルの存在について調べてみました。

田中みな実さんの怪演、これからも楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です