高田ふーみんの学歴情報公開!通っていた大学を退学した理由とは? | Seaside House

勉強系ユーチューバー

YouTubeチャンネルであるwakatte.tvは、アホ街ック天国や学歴マトリョーシカ、学歴じゃんけんなど主に大学生をコンテンツとした内容でチャンネル登録者は20.5万人います。

運営しているのは高田ふーみんとお友達のびーやまです。お友達のびーやまは同じ武田塾n講師で早稲田大学出身です。wakatte.tvは二人で学歴社会を皮肉るようなスタイルが大人気なのですが、

さて高田ふーみんですがどこの大学をでているのでしょうか。この記事では高田ふーみんの学歴情報を公開していきます。

高田ふーみんのプロフィール

それではまず高田ふーみんのプロフィールを説明していきます。

兵庫県の淡路島出身で、本名は高田 史拓(たかだ ふみひろ)です。高田ふーみんという名前は本名からほとんどとっているのですね。

ふーみんは小さいころからのあだ名でしょうか。

2021年11月で26歳になります。まだまだお若いですね。

本名 高田 史拓(たかだ ふみひろ)
生年月日 1995年11月13日(25歳)2021年8月現在
出身地 兵庫県淡路島

 

生年月日に関しては、本人がTwitterで2020年10月に25歳になったと公表しています。高卒であるともここで話していますね。

 

高田ふーみんの出身中学は?

出身中学は淡路市立北淡中学校

それでは高田ふーみんの学歴についてみていきましょう。まずは出身中学です。

地元が淡路島の高田ふーみんですが、中学校は地元の北淡中学校をでています。

高田ふーみんは島をでて明石の中学校に行くことも考えていたようです。

京都大学に合格した高田ふーみんでさえ、灘中学、甲陽中学の合格は難しいと分析しているようです。

淡路市立北淡中学校とはどんな学校?

淡路市立北淡中学校は文武両道を掲げたとても評価の良い中学校です。

挨拶などの礼儀作法がしっかりとできる生徒が多く、部活動、勉強共に一生懸命な学校です。

◆北淡中学校の住所

〒656-1742 兵庫県淡路市浅野神田114−1


淡路島の北部に位置しています。

 

◆北淡中学校の口コミ・評価

◆総合評価
中学校としては、全体的に高評価だと思います。 クラス全体、和気あいあいと雰囲気もいいし、部活動も熱心ですし、いい感じです。

◆校則
校則は厳しくありませんが、特に悪ぶる生徒もなく、制服に個性を求める生徒もいません。

◆いじめの少なさ
特に目立ったいじめはありませんが、たまに心の弱い子は嫌なことを言われて、学校を休む場合があります。

◆学習環境
定期テストの結果の悪い子は、補習授業を行って、カバーする感じです。

◆部活
どの部活も顧問の先生の熱心な指導のもと行われています。 大会が近づくと、朝授業前に部活を行います。

◆進学実績/学力レベル
毎年、ほとんどの生徒が、高校に進学します。 特に公立高校に進学する生徒が多いです。

◆施設
体育館は横の壁を取り外して、開放的にすることができ、図書館はいつも綺麗で、清潔な感じがします。

◆治安/アクセス
治安はいいですが、田舎なので、暗いです。 バス停からは徒歩5分くらいですが、遠い生徒は基本スクールバス通学です。

◆制服
市内の学校では、唯一制服がブレザータイプで、他校からはうらやましがられます。

出典:みんなの中学情報より引用

 

高田ふーみんの中学校の思い出エピソード

あかりさん告白事件

北淡中学校の1年2組(川上先生)で「あかりさん」という女性に一目ぼれをして、その年の5月に告白をしようとしたそうです。

お昼休みに告白をしようと思い、朝、何時に体育館裏に来て下さい。という趣旨の手紙を下駄箱に入れたそうです。

しかし、可哀そうなことにその手紙は回覧板のようにクラスメイトのみんなに見らていた。

結果、あかりさんは現れずに、友達がその手紙をビリビリに破ってしまったようです。

 

席替え事件

あかりさんへの告白が失敗した後に席替えで隣の席になったそうです。

机と机をくっつけるルールにも関わらず、席を離されてしまったようです。

高田ふーみんの出身高校は?

出身高校は明石北高校

高田ふーみんの高校は明石北高校です。

本人がTwitterで明らかにしています。

 

明石北高校ってどんな高校?

明石北高校は61から69と偏差値の高い学校です。この数字は兵庫県内で13位、兵庫県内公立で9位にランクインしています。

2010年にSSHにも指定されるなど明石市の公立高校の中でも屈指の進学校です。

 

住所:〒674-0053 兵庫県明石市大久保町364番地1

 

◆明石北高校の口コミ・評価

◆総合評価
良い学校だと思う。
学校生活も楽しい。
ただ、周りが思っているほどの学力がある学校ではなく、可能ならばもっと上の高校を狙った方が良い。

◆校則
他校に比べ緩い方。
普通に生活していたら不満は出てこないと思う。
いじめの少なさ
女子のことはわからないが、男子は大まかなグループはあるものの、みんなが仲良くしている。

◆部活
大会での活躍などはあまり聞かない。
私自身、そこまで部活に力は入れていないが、部活に本気で取り組みたい人にとっては物足りないかもしれない。

◆進学実績
進学実績は明石の別の高校と比べるといい方だとは思うが、そこまで輝かしい訳でもない。

◆施設・設備
可もなく不可もなく。
この設備があって良かったと思えるようなものもなければ、なくて困っているようなものもない。
トイレが綺麗なのはいいと思う。

◆制服
私自身、オシャレなどには疎いのですが、周りの友達などは可愛いと言っているので。
イベント
今年はコロナの影響で体育祭しか経験していないが、そこまで盛り上がっていたわけでもなかった。

引用:みんなの高校情報

高田ふーみんの出身大学は?

高田ふーみんは京都大学に入学しましたが退学をして、東大を目指しました。Twitterにて早稲田社会科学部や同志社法学部にも合格していることから、さまざまな噂がありましたが京大中退が正解です。

京都大学を退学した理由とは?

高田ふーみんは京都大学にせっかく入学したのに、途中で退学をします。京都大学もレベルの高い有名な国立大学なのにこれはなぜなのでしょうか。実は東京大学を目指すためだったのです。

高田ふーみんが京都大学に通っているときに「東大よりは落ちる、所詮は京大」といわれたのが納得いかず、東大を受験するきっかけになったようです。

実際に京都大学を退学して東京大学を目指す内容はwakkate.TVで紹介しています。

東京大学を受験した結果はどうだった?

京都大学を退学して東京大学受験をした高田ふーみんだったのですが、結果はどうだったのでしょうか。

残念ながら、今回は不合格となりました。

2020年3月10日の動画でも、東大受験の結果発表しています。

 

新型コロナウイルス対策の観点で、合格発表はホームページ上だけの公表となっていたのですが高田ふーみんは赤門の前まで行って、合格確認をしています。

高田ふーみんはこのような行動から、常に賛否両論あるユーチューバーではあります。もともといろいろな人に学歴を聞いて、けなしていくスタイルなので炎上もたびたびしています。ただこの動画では、「感動した」と賞賛の声が多く見られます。

1月のセンター試験は

1月のセンター試験では自己採点900点満点中825点満点だったため、視聴者から賞賛の声があがっていました。この結果からは、東大に合格したと思った方は多いのではないでしょうか。

まとめ

wakatte.tvで大活躍する高田ふーみんは、京大を中退してまで東大をチャレンジしました。今回の東大チャレンジは残念な結果に終わりが、これからの高田ふーみんの活躍が楽しみですね。

なお東大の受験に失敗したのは2020年で2021年は受験していないようです。

しかし高田ふーみんの現在の様子は、定期的にwakatte.TVにて見ることができます。

参考資料

高田ふーみんのツイッター

https://twitter.com/tigakukirai

wakatte.TV

https://www.youtube.com/channel/UCbOAbbOpTdRR2IglyBmpZng

Visited 49 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました