上白石萌音の歌声が透明感ありきれい!母が音楽教師で萌歌とハモリ動画や奏・366日HYが評判! | Seaside House

女優・女性タレント

こんにちは、KAORUです!

女優の上白石萌音さんへの注目が高まっています!

というのも「恋はつづくよどこまでも」で佐藤健さんとのラブラブキュンキュンショットで話題なり、さらに音楽番組で上白石萌音さんが歌声を披露しさらに話題に加速がかかりました。

ということで今回は『』と題しまして、ということをご紹介していきます。

1998年1月27日生まれで、現在22歳の上白石萌音さん。

女優さんや声優さんとしての活躍が目立っていたので、音楽番組で歌声を披露しその美しい歌声に驚いた方が多かったようですが、確かデビュー当時はミュージカル映画に出ていたな~と思って、調べてみました!

妹の萌歌さんとともに出場した2011年・第7回・東宝シンデレラオーディションで、萌歌さんがグランプリ、萌音さんが審査員特別賞を受賞したことで、二人そろって東宝芸能に所属します。

鹿児島県出身の二人は、ご両親と2人姉妹の4人家族です。

お父さんは社会科教師、お母さんは元・音楽教師で現在はピアノの先生という教育家庭で育った二人。

お母さんの才能を受け継いだのか、二人ともに歌の才能に恵まれたのですのね!

ちなみに萌音さんはピアノを3歳からお母さんに教わっていたそうですが、厳しすぎて小学1年生頃に断念したそうです。
実のお母さんが指導すると厳しくなりすぎるというのはよく聞きます(笑)
自分の子どもだとより容赦なく要求してしまうのでしょうね。

上白石姉妹は小さいころから歌ったり踊ったりするのが大好きだったので、お母さんのススメで「マリアミュージカルアカデミー」というミュージカルスクールに通っていたそうです。

上白石萌音さんの初舞台は、ミュージカル「王様と私」当時14歳の萌音さんがこちら!

上白石萌音の出世作「舞妓はレディ」!!

そして上白石萌音さんが世間で有名になった出世作が、2014年のミュージカル映画

「舞妓はレディ」です!

800人以上のオーディションの中から見事主役に抜擢!
監督はシャル・ウィ・ダンスでお馴染みの周防正行監督で、監督からは

「平成のオードリー・ヘップバーン」と称されたほど。すごい・・・!!!

澄んだ歌声に透明感のある雰囲気が役柄にピッタリですね!

妹・上白石萌歌とのハモリ動画がヤバイ!

萌音さんに負けず劣らず素晴らしい歌声をお持ちの妹・萌歌さん。

萌音さんは身長が152㎝と小柄ですが、萌歌さんは10センチ以上高い高身長。

顔立ちはなんとなく似ているようですが、身長にここまで差が出る姉妹もめずらしいですね!

ですが歌声はどちらも透明感がありきれいです。

二人とも声が柔らかくって耳心地のよい声をしていて、さすが、声同士の相性がいいですね!

アカペラこれからどんどん披露してほしいです~♡

上白石萌音  奏/スキマスイッチ

これ、本当に素晴らしいですね。

言葉に表情をのせて本当にきれい。

サビの力強い歌い方もきれいな声のまま芯の強ある声で伸びがよく、「聴いてて心地よい声」です。

余韻の響かせ方、震え具合、言葉の発音、すべて好きな感じです!

上白石萌音  366日/HY

美しい~~~・・・・

ずーっと聴いていたい。

萌音さんは、松たか子さんや高畑充希さんのような、ミュージカルから映画まで幅広く活躍できる女優を目指しているそうです。

絶対なれる!もうなってる!

上白石萌音さんの歌声に関してみんなの反応

まとめ

ということで今回は『』と題しまして、ということについてご紹介してまいりました!

姉妹そろって素敵な歌声で、今後もっと歌手としての活動が増えていきそうですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

Visited 13 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました