俳優・男性タレント

神木隆之介と佐藤健が仲良しすぎる!好き好きエピソードとモノマネが最高!出会いから馴れ初めまで

こんにちは、KAORUです!

人気俳優の神木隆之介さんと佐藤健さんがとっても仲が良いことで有名ですね。

イケメン同士の仲良しぶりを見ると、いけない妄想をしてしまいそうになりますが、とにかく見ていて微笑ましいお二人について今日は書きたいと思います!

特に神木隆之介さんの佐藤健さんへの愛が溢れていて、それをまんざらでもない様子で受け止める佐藤健さんがまた最高です(笑)

ということで今回は「神木隆之介と佐藤健が仲良しすぎる!好き好きエピソードとモノマネが最高!出会いから馴れ初めまで」と題しまして、神木隆之介と佐藤健が仲良しすぎる!好き好きエピソードとモノマネが最高!出会いから馴れ初めまで追っていきたいと思います!

それではいってみましょう!

神木隆之介と佐藤健が仲良しすぎる!好き好きエピソードとモノマネが最高!出会いから馴れ初めまで

神木隆之介と佐藤健の出会い

はぁ〜本当に絵になる2人ですね〜・・・❤️

神木隆之介さんは1993年5月19日生まれの26歳。

佐藤健さんは1989年3月21日生まれの31歳。

学年にすると5年佐藤健さんが年上になりますが、2人は誰もが認める親友同士。

まずは2人の出会いから探ってみましょう!

2人が最初にコンタクトを取ったのは佐藤健さんが仮面ライダーをやっている時に、神木隆之介さんがマネージャーさんを通して電話したことがきっかけだったといいます。

佐藤健さんが仮面ライダー電王に出演していたのが2007年ですので、そのころ神木さんは13歳で佐藤健さんは18歳だったということですね。

このときは電話で話しただけだったみたいで、その後初めて会ったのがそれから2〜3年後くらい、

2009年の事務所の年末イベントだったそうです。

当時は神木隆之介さんが16歳、佐藤健さんが20歳だったということですね。

今の年齢であれば4〜5歳差はそんなにたいしたことない年齢差に感じますが、16歳から見た20歳って結構年上な感覚ありますよね?

佐藤さん曰く、

「本当に人懐っこいんですよ。歳とか関係なく話し掛けてくれたりするので、仲良くなれたのは神木くんのお陰だと思います」

だそうなので、神木隆之介さんから積極的に話しかけて仲良くなっていったようですね!

神木隆之介さんは誰に対しても自然にコミュニケーションを取れる性格なんですね。

この性格はお母さまからの教えが影響しているようで、神木隆之介さんは小さい頃から

「性格のかわいい人でありなさい」と教えを受けて来たといいます。

神木隆之介さんいわく、性格のかわいい人=素直な人

と解釈されているので、誰に対しても素直であることを心がけているそうです。

確かに、素直な人と一緒にいると居心地が良いですし、安心しますよね!かといって神木さんは、素直すぎて人を傷付けるような発言もしないですし、ただ純粋に「自然体で素直」な人なんだと思いますね。

神木隆之介と佐藤健の共演作品

2014年 るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編

すでに仲良くなっていたころに初共演したのが2014年に公開された「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」です。

佐藤健さんが主演の緋村剣心、神木隆之介さんが瀬田宗次郎役を演じました。

2人は同じ事務所に所属していますが、共演はこれが初めて。

プライベートではすでに仲良しだったようで、この頃のインタビューではお互いのことを「隆(りゅう)」「健くん」と呼び合っていました♪

この作品のインタビューでお互いについて答えている記事があったのですが、佐藤健さんは神木隆之介さんが瀬田宗次郎役をやりたいとずっと言っていたことについて、

『この役をやるんだったら自分が絶対日本で1番できる』という確固たる自信があったから、やりたいと言っていたんだなっていうのが伝わってきましたね」

https://eiga.com/movie/78920/interview/

これに対して神木隆之介さんは佐藤健さんのことを、

「全力でぶつかっていって、それを受けて返してくれるということをお芝居のなかで感じて、『やっぱり健君は一歩先を行く人だな』とすごく思いました。現場での佇まいもそうですし、受け入れてくれる器が大きい。物事に打ち込む姿勢や爆発力が本当にすごくて、尊敬しながら戦っていましたね。これからもずっと追いかけ続けていきたい人だなって、実感しました」

https://eiga.com/movie/78920/interview/

と語り、お互いに役者として非常に尊敬しあっていることが分かります。

2015年 バクマン。

2人でダブル主演を果たした「バクマン。」でも息の合った演技を披露していました。

このとき2人は高校の同級生という設定だったので、佐藤健さんは自分より5歳も若い神木さんと並んで制服を着ることが嫌だったそうです。

当時佐藤健さんはすでに25〜6歳、神木さんが20歳〜1歳。神木隆之介さんはかなり若く見られるでしょうから、佐藤健的には同級生に見えるのかが心配だったようですよ!

このときの編集記後にはこう書いてありました。

終始リラックスした様子で本音トークを繰り広げる佐藤と、瞳をキラキラさせながら楽しそうに語る神木。仲良し兄弟のようであり、苦楽を共にした親友同士のようでもあり、一緒に居ること自体が当たり前のような二人の空気感は、映画のサイコーとシュージンそのもの

https://www.cinematoday.jp/interview/A0004719

「仲良し兄弟のようで、苦楽を共にした親友のよう」

素敵なコンビですね〜❤️

なかなかこういう関係を築ける相手って巡り合えないですよね!お二人の関係性に憧れてしまいます。

神木隆之介の佐藤健を好き好きエピソード

「佐藤健の目に色気を感じる」

2019年2月、神木隆之介さんがおしゃれイズムにゲストで出演したときにも佐藤健さんへの愛を熱弁していて、

佐藤健さんの「目に色気を感じる」と言って、自分で撮った佐藤健さんの画像を大切に保管しているというエピソードを明かしました。

神木さん曰く、「佐藤健という人間は美しいんですよ。撮りたくなるんです・・・!」らしいのですが、

確かに佐藤健さんの色気は半端ないですよね!

それはわかるのですが、男性さえもそこまでの気持ちにさせてしまうんですね〜。

神木さんは「いつか佐藤健の写真集を撮ってみたい」んだそうです!

カメラマンの方は魅力的な人なら対象が男性でも女性でも撮りたくなりますもんね!そんな感覚?

佐藤健にマンション買って合鍵をもらう(笑)

2019年7月の宝くじイベントで、揃って浴衣姿で登場しました!

神木さんは佐藤健さんの浴衣姿に対して

「かっこよすぎて色気が浴衣着てるみたい」と、ここでも「色気」を強調していました(笑)

宝くじイベントということで、「もしも7億円当たったらお互いに何をプレゼントしたい?」という質問が。

佐藤健さんは「7億円を使って本物のプラネタリウムをプレゼントしたいです」と回答。

対して神木隆之介さんは、

僕はマンションを買ってあげたいですね。それに合鍵をもらうという(笑)。それまでがワンセットです。そうすればいつでも入れるしいつでも会いに行けますから

愛がいっっっぱいですよね〜❤️

もう佐藤健さんのことが好きすぎ大好きなんですね!

神木さんにとって佐藤健は憧れなんだそうです!

佐藤健さんもこんなに性格の良い年下の男子に懐かれちゃったらかわいくて仕方ないでしょうね♪

眠そうな佐藤健に犬のようにはしゃいで話しかける神木隆之介

2015年に2人でしゃべくり007に出演したときの動画を撮ってくださっていた方がいらっしゃいました!

これ見ると2人の不段のやり取りがよくわかりました。

ローテンションの佐藤健さんに、元気に「おはよーたけちゃん!」と元気に駆け寄る神木隆之介さんは、もう「犬」ですね!!

もうかわいくって仕方ありません❤️

神木隆之介の佐藤健モノマネがおもしろすぎる!

もはや定番化している神木隆之介さんによる佐藤健モノマネ!

これも佐藤健愛が溢れるゆえですよね〜。

モノマネ芸人さんたちも、すべて敬愛する方のモノマネをするっていいますからね!

先日の「たけてれ」YouTube(上白石萌音さんゲスト)でも、神木さんが佐藤健モノマネを披露していましたが、これまでにも何度もメディアで披露されていたんですよね!

ちょっとボソボソ話す感じなんですね〜佐藤健さんは(笑)

あんなイケメンをこんな風にイジれる年下男子は、神木隆之介さんしかいませんよね!さすが、愛されてる!

このモノマネに対するみなさんの反応は・・・

佐藤健ファンのみなさんからも「よく特徴とらえてる!」と歓迎ムードですね!

仲が良いからこそ捉えることができたのでしょう☆

おちゃめで明るくて素直な神木隆之介さんは、佐藤健さんへの愛が溢れていますが、それと同じくらい、またはそれ以上に、ご自身が愛されキャラなんですよね❤️

まとめ

ということで今回は「神木隆之介と佐藤健が仲良しすぎる!好き好きエピソードとモノマネが最高!出会いから馴れ初めまで」と題しまして、神木隆之介と佐藤健が仲良しすぎる!好き好きエピソードとモノマネが最高!出会いから馴れ初めまで追ってまいりました!

お2人の仲良しっぷりにキュンキュンしている女性陣、これからもお2人を応援していきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です