ギルティ~この恋は罪ですか?~

ギルティ相関図と登場人物(キャスト)紹介!裏切者とそれぞれの秘密とは?原作との相違点も

こんにちは、KAORUです!

2020年春ドラマ、木曜深夜枠の「ギルティ~この恋は罪ですか~」の反響がめちゃめちゃ大きいようです!

女子が大好きな不倫ドロキュンストーリーでハマる人が続出!
ですがみなさん、このドラマは不倫ドロドロがメインのドラマではありません。

これはサスペンス!それもけっこうな恐怖のサスペンスです!

ドラマを途中から見始めた方はすでにものすごい展開になっているころからもしれません。

ということで今回は『ギルティ相関図と登場人物(キャスト)紹介!裏切者とそれぞれの秘密とは?原作との相違点も』と題しまして、ギルティ相関図と登場人物(キャスト)紹介!裏切者とそれぞれの秘密とは?原作との相違点をまとめたいと思います!

ギルティ相関図と登場人物(キャスト)紹介!裏切者とそれぞれの秘密とは?原作との相違点も

公式サイトの相関図は、回を追うごとに変化しております。
理想の夫はまさかのゲス不倫男、最初は味方に見えた瑠衣はまさかの夫の不倫相手。
秘密が明らかになるごとに相関図も変化していくようです!

それでは各キャスト・登場人物にスポットを当てていきたいと思います♪

荻野 爽(新川優愛)|主人公

荻野爽のプロフィール

荻野爽(旧姓:小高)
29歳
ファッション雑誌の編集者
美人で仕事もできるキャリアウーマン
完璧な夫と結婚し幸せに暮らしていたが、子供が欲しいことを夫に告げたところ、子供は欲しくないと言われてしまい悩んでいる。
同時期に夫の不倫現場を目撃、その相手が友人だと思っていた瑠衣だったことで、爽の人生は音を立てて壊れていく。

美人で仕事もよくでき、周りから羨まれる存在の爽が、何者かの手によって次々と不幸のどん底に陥れられていく。見ているこっちが痛々しくて見ていられないほどに。

爽自身がこんなに強い女性に成長したのは、母親への嫌悪感からでした。
母親は父親に依存するとても弱い女性で、娘である爽に対しても束縛・依存し精神を病んでいきました。
そんな母親のようには絶対になりたくないと、爽は誰にも依存しない強い女性でありたいと思ってきました。

★原作との相違点★
原作の爽は35歳です。

及川 瑠衣(中村ゆりか)|夫の不倫相手

及川瑠衣のプロフィール

及川瑠衣
25歳

爽の行きつけのバー「チートン」の常連で、爽のよき友人で相談相手。「爽さ〜ん」と爽を慕っており、爽の夫婦の悩みについても親身に相談にのる、爽にとっては心を許せる歳下の友人だった。

しかし眼鏡を外した裏の顔は・・・恐ろしい魔性の女だった。
爽の夫・一真が爽の夫であることを知りながら不倫をする。

ドラマではまだ瑠衣についてはただの魔性の不倫相手としてしか描かれていませんが、瑠衣には恐ろしい秘密と正体が隠されています。

及川瑠衣について詳しくは別記事に書いてますので、よろしければご覧ください。※ネタバレ注意です!!

荻野 一真(小池徹平)|爽の夫

荻野一真のプロフィール

荻野一真
34歳

大手広告代理店勤務の高給取りエリートサラリーマン。
イケメン、高学歴、高級取り、そのうえ優しく料理も上手という完璧な夫という表の顔とは裏腹に、瑠衣と不倫を続け爽を裏切っている。

子供を欲しくないことを爽に告げるが、それには爽に隠している理由がある。

裏表のあるゲス夫を、爽やかな小池徹平さんが演じています!現実の小池徹平さんは子煩悩で本当のよき夫です。

ちなみに荻野一真も大きな大きな秘密を抱えています。その秘密が爽をさらにどん底に突き落とすことになります。

荻野一真について詳しくは別記事に書いてますので、よろしければご覧ください。※ネタバレ注意です!!

秋山 慶一(町田啓太)|爽の元カレ

秋山慶一のプロフィール

秋山慶一
29歳

カフェレストランのオーナー。
爽とは高校時代に付き合っていたが、爽の母親の反対に合い別れた。(爽は別れる理由について母親に反対されたからということは隠している)

仕事を通じて爽と再会。
現在は妻(徳永えり)と一緒にレストランを経営している。

高校時代の爽は家庭問題で悩んでいた時、秋山を心の支えとしていました。辛いとき、秋山がいつも助けてくれたので、今でも爽にとって秋山は特別な存在なのです。

秋山にとっても爽はいつも心の中にいる存在として大切に思っています。

物語の中で数少ない裏の顔がない信用できるキャラクターです。

★原作との相違点★
原作では秋山と妻の間にかわいい男の子がいます。

寺嶋 睦月(神尾楓珠)|会社のバイトくん

寺嶋睦月のプロフィール

寺嶋睦月
21歳

爽の務める編集部のバイト。
爽のことを慕っており、爽のことを美人で仕事もできる!とよく褒めている。

今のところかわいい後輩キャラだが、大きな秘密を抱えており、爽の今後にも大きく関わってくる人物である。

一見無害なキャラクターですが、その心の内はドロドロの感情で埋め尽くされています。
彼も過去に大きな心の傷を負っているのです。

寺嶋睦月については別記事にて詳しく書いていますのでよろしければご覧ください。※ネタバレ注意です!!

西村 若菜(筧美和子)|爽の親友

西村若菜のプロフィール

西村若菜
29歳

爽の高校の同級生で親友。
親身になって爽の相談を聞いてくれる。
爽を裏切ってはいないが、爽に秘密にしていることがある。

★原作との相違点★
原作では若菜はシングルマザーですが、ドラマではきれいなマンションに住んでいて不自由のない生活を送っていそうですね。ドラマでも子供いる設定ですが、シングルではないみたい?

横山 優希(大西礼芳)|爽の同期

横山優希のプロフィール

横山優希
29歳

爽の職場の同期で、バリバリ仕事に励む独身女子。
爽と一緒に行った焼肉の席で、自身が上司と不倫していることを明かし、爽と口論になる。

翌日、会社に不倫画像が出回り、それを爽の仕業であると勘違いし爽に怒りをぶつけ、会社を辞めてしまう。

爽とは同期で仲も良いのですが、心の中ではいつも正しく生きていて順風満帆な爽に嫉妬しています。
爽の夫・一真に関する秘密を知っていて、爽には黙っている描写が第2話にありましたね。

中村 結(結城モエ)|爽の後輩

中村結のプロフィール

中村結
25歳

爽の職場の後輩で、表向きは爽を慕っているが、バイトの寺嶋睦月に好意を抱いており、睦月が慕っている爽に嫉妬心を抱いている。

会社で起こる不可解な出来事には結が関わっている可能性も・・・?

秋山 美和子(徳永えり)|秋山の妻

秋山美和子のプロフィール

秋山美和子
31歳

秋山の妻。
秋山とはかつて働いていたレストランで知り合い結婚した。

原作では深い闇を抱えており、爽への嫉妬や自分に対する自信のなさからだんだんと精神を壊してゆく。

★原作との相違点★
原作では子持ちなのですが、ドラマでは子なしの状態でどんな風に描かれていくのか楽しみです!
また、原作では美和子は秋山よりも歳下です。

小高 かすみ(戸田菜穂)|爽の母

小高かすみのプロフィール

小高かすみ
50歳

爽の母。ヒステリックで人生がうまくいかないことを他人のせいにする。夫や娘に依存しており、夫が外に愛人を作り家を出ていくと、娘を束縛し干渉してきた。

原作では精神病院に入院しており、爽のこともまだ子供のままだと思い込んでいる。

★原作との相違点★
原作はもっとくたびれた地味な女性として描かれています。戸田菜穂さんのようにきれいで色気のある設定ではありませんでした。

いかがだったでしょうか。

原作とは多少設定の違う部分もありますが、それぞれに秘密や隠し事が多く、毎週あっと驚く事実が発覚していくことでしょうね!

原作漫画は絵がとにかくきれいで、美人な爽さんはとってもかわいいです❤️

男性陣もイケメンで、とっても読みやすいです。

FODでは漫画もポイントでお得に読めちゃうので試してみる価値ありです!

≫FODプレミアム無料トライアルはこちら

また、ドラマを途中から見始めた方はぜひとも1話から観直していただくと、それぞれのキャラクターの変貌ぶりを楽しめると思います!

ギルティ〜この恋は罪ですか?〜見逃し配信

HuluとU-NEXTがおススメ!

詳しくはこちら▼

 この機会にぜひお試しください♪

まとめ

ということで今回は『ギルティ相関図と登場人物(キャスト)紹介!裏切者とそれぞれの秘密とは?原作との相違点も』と題しまして、ギルティ相関図と登場人物(キャスト)紹介!裏切者とそれぞれの秘密とは?原作との相違点をご紹介してまいりました!

こんなにハラハラドキドキするドラマ、なかなかございません!

最後まで楽しませていただきましょう☆

お読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です