ギルティ~この恋は罪ですか?~

【最新】ギルティ漫画原作結末ネタバレ!瑠衣(中村ゆりか)るいの協力者と正体目的がヤバイ!全員精神病んでるやん

こんにちは、KAORUです!

丘上あいさん原作漫画「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」が、4月クール木曜日夜11時59分枠でドラマ化されています!

女子の大好物であるドロドロキュンキュンな展開が満載な原作ですからドラマもおもしろいこと間違いなし!

第1話のラストでは、主人公の仲良しの友達であるはずの瑠衣(中村ゆりか)のまさかの裏切りに「怖い!」といった声が多くあがっていました。

原作ではすでに瑠衣の協力者や正体と目的がほぼほぼ明らかにされており(すべてはわかっていません)、それがものすごく恐怖なんです!

ということで今回は「ギルティ漫画原作結末ネタバレ!瑠衣(中村ゆりか)るいの協力者と正体目的がヤバイ!全員精神病んでるやん」と題しまして、ギルティ漫画原作結末ネタバレ!瑠衣の正体と目的がヤバイ!ということに迫ってまいります!

それではいってみましょう!

ギルティ漫画原作結末ネタバレ!瑠衣(中村ゆりか)るいの協力者と正体目的がヤバイ!全員精神病んでるやん

こんなに仲の良い2人なのに・・・

どうして瑠衣はこんなにこわい子になってしまったの〜〜〜〜!!!?

爽と瑠衣は行きつけのバー「チートン」の飲み友達。

爽にとって瑠衣は年下だけど何でも話せる気の合う友達。信頼しきって夫婦間の悩みなんかもついつい話してしまう仲。いつも親身になって話を聞いてくれる瑠衣を爽はすっかり信用しきっていた。

それなのに、ドラマ第1話のラストではまさかの一真と瑠衣の裏切り行為!

瑠衣はいったいどういうつもりで爽と話していたのでしょう?

※それではここから瑠衣の正体と目的について原作漫画のネタバレをしていきますので、ネタバレを知りたくない方はご注意ください。

瑠衣と一真の関係

瑠衣と一真が出会ったのはある雨の日。

瑠衣が彼氏と別れてボロボロになっているところへ一真が声をかけた。

2人で飲みにいき意気投合した2人はそのまま不倫関係に。

一真は優秀な父親と、父親の言いなりになっている母親の家庭に育って親に対する反発心を抱いたまま大人になったことで、「最高の旦那さんを演じる裏の顔を持つサイテー男」に成長してしまい、完璧な奥さん=爽を好きではあるものの、サイテーな自分を出せる場所=瑠衣を求めてしまったんですね。

瑠衣は表向きは「一真を好き」風にみせかけていますが・・・

これは見せかけで、一真に近付いたのには理由があります。

瑠衣の協力者(共犯者)は誰?

爽に訪れる様々な裏切りは一真と瑠衣だけではありません。実は瑠衣には協力者(共犯者)がいるのです。

それは、爽の会社のんバイトくん=寺島睦月(神尾楓珠)です。

爽を慕っているかわいい後輩キャラの彼ですが、実はなんと、

爽の夫=一真に恨みを抱いているのです。

睦月は一真を陥れるために。瑠衣は爽を陥れたい。という接点を持つ2人が、協力していたわけです。

睦月が一真に恨みを抱く理由については下方で紹介する記事にてまとめていますので、よろしければご覧ください♪

瑠衣の正体が衝撃的!

瑠衣の目的は一真を手に入れることではありません。

ではなぜ、爽にここまでひどいことをするのか?

爽には高校生のころ付き合っていた秋山という彼氏がいました。ドラマでも爽は秋山と再会しましたね。

2人はお互い好き同士だったものの、当時から精神を病んでいた爽の母親の反対にあい、泣く泣く別れた経緯があります。

そして瑠衣は、その秋山の妹です。妹といっても血のつながらない妹です。瑠衣の母親と秋山の父親が再婚し、2人は戸籍上兄妹になりました。

瑠衣は秋山に特別な感情を抱いている

血のつながらない兄(秋山)に対して、瑠衣は特別な感情を抱いていました。

瑠衣は小さい頃から母親から虐待に遭っており、心が健康ではありません。優しくしてくれる秋山に、頼りきるようになっていきました。

秋山は瑠衣を妹としてしか見ていないので、気持ちにこたえることができない。

そんな秋山と高校生のころ付き合っていた爽を遠くから見つめていた瑠衣。当時からずっと爽のことをみていたのです。

そして、秋山と付き合っていた爽に対して激しい恨みの感情を抱いているのです!

なぜそれほどまでに恨んでいるのか?以下、続きます。

瑠衣が秋山の妻にしたこと

瑠衣が手に入れたいものは秋山です。

もっと言えば秋山の子供です。

瑠衣は子供を産むことができない身体なんです。
最新話では、そのような身体になってしまったのは実の母親から受けた虐待が原因だったことが明かされています。

秋山の妻=美和子が秋山と出会ったのは、秋山と爽が別れてから数年後。決してかわいくない。自分に自信がない美和子に、「お兄ちゃんと結婚したいなら子供作っちゃいなよ」と味方の振りをしてけしかけます。

思い通り、美和子と秋山は妊娠をきっかけに結婚しました。

妊娠したことを美和子が瑠衣に告げると、瑠衣はこう言いました。

お兄ちゃんは私だけのお兄ちゃんですから。私、子供産めないんですよ。でも見たいじゃないですか、お兄ちゃんの子供。ぜーったい可愛いですよね。

実は美和子には昔から万引きの常習性があり、瑠衣はその現場を動画に収めていた。

その動画をみせ、美和子の弱みを握った瑠衣。本編では、秋山と美和子の息子を誘拐しようとしたり、美和子を脅す目的がまだはっきりしていません。

自分には産むことができない秋山の子供を他人に産ませて、いずれ自分の子供として育てるつもりなのかもしれません。

※ドラマでは秋山と美和子に間に子供はいない設定になっていますね。
ドラマでは「瑠衣と子供」というキーワードには焦点が当たらないのかもしれません。

瑠衣の本当の目的は?

現時点では瑠衣の真の目的はまだハッキリしていません。

爽を陥れることだけが目的であれば、最新話ではすでに爽はあらゆるものを失ったので、目的は果たされているはず。

ですがまだ瑠衣は何かを企んでいるようです。

考えられるのは

①爽を一真と別れさせ、爽を使って秋山と美和子を別れさせ、フリーになった秋山を自分のものにする。

②秋山の子供=蛍太を自分のものにする。

のどちらか。はたまた両方かもしれません。

漫画最新話の瑠衣は・・・

爽や一真、秋山にも瑠衣がしてきた悪事がバレましたが、爽と一真は離婚、秋山の妻・美和子の万引きを秋山にばらし、美和子の精神状態を追い込んだ今、瑠衣の目的はほぼ果たされつつあるように思えます。

ですが睦月の姉を自殺に追い込んだ元凶が瑠衣だったことを睦月が知り、睦月の怒りの矛先は瑠衣に向けられました。

そこで睦月はなんと、瑠衣をマンションの高層階から突き落とします!

一命は取り留めたものの意識をとりもどさない瑠衣。

その間に爽たちは瑠衣の過去について少しずつ調べが進み、なぜ瑠衣がここまで秋山に執着するようになったのかが見え始めてきました。

ここで新たに登場してきた瑠衣の家庭教師だった男が登場!
この男が何か重要なカギを握っていそうなのです!

ということで、登場人物のほぼすべての人間に、表の顔と裏の顔があるという・・・精神病んでるキャラクターだらけです。

まともなのは主人公の爽と秋山、(爽の親友の若菜もまとも)くらいですね。

瑠衣の執念が怖ろしいです。。。

もしかすると、原作漫画の最終回とドラマの最終回はほぼ同時になる計算かもしれませんね!

5月2日更新!36巻ネタバレ

36巻は秋山の回想と、瑠衣の家庭教師=泉川の回想により瑠衣の過去に何があったかが明らかにされました。

瑠衣の母親はきれいな女性で母親というよりも「女」として生きている人でした。瑠衣の母親は秋山の父と秋山に隠れて、瑠衣にひどい虐待を続けていました。

瑠衣は母親から虐待を受けていることを秋山や秋山の父親に話さずに我慢し続けていました。
辛い毎日の中でも、自分に優しくしてくれる秋山の存在が瑠衣の心の支えでした。

ですが、秋山に爽という彼女ができると瑠衣の秋山を見る目が変わります。恨みがましい目で、秋山を見つめるようになりました。

瑠衣の母親は一度瑠衣を置いて秋山家を出ていきましたが、その後瑠衣を返せと秋山の父に連絡をしてきます。
虐待のことを知る秋山父は拒否しますが、瑠衣は自分の意思で母親のもとに行くのでした。

ですがその後も瑠衣への虐待はエスカレート。

ついにある日、瑠衣は母親をはさみで切りつけ、それにキレた母親は瑠衣を階段から突き落とそうとします!

とっさに瑠衣は母親を階段から突き落としました!

この時に一緒にいたのが、家庭教師の泉川だったわけです。

また、瑠衣が爽に強い恨みを持つ理由も明かされました。

瑠衣は母親から受けた暴行により子供を産めない身体になってしまったわけですが、そのことを医師から告げられた日、ショックのあまり秋山に会いに行くと、秋山は別れたはずの爽と一緒にいたのです。

この日二人はたまたま大人になってから再会し、気持ちを抑えられずに朝までホテルで過ごしてしまったんですね。その現場は瑠衣は見ていた。

自分にとって最もショックな日に、秋山は自分ではなく爽と一緒にいた。

これが爽を恨んだ原因になったようです。

▼キャスト相関図とそれぞれのキャラクターのプロフィールや設定をわかりやすくまとめました!

▼荻野一馬の秘密と過去についてはこちらの記事にまとめましたのでよろしければご覧ください♪

▼寺嶋睦月が一真に抱く恨みの理由についてはこちらにまとめましたのでご覧ください♪

ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜 をお得に読む方法

FODプレミアムの新規無料登録を試す

FODプレミアム

電子漫画アプリはすでにたくさん溢れていいますが、どのアプリが一番お得に読むことができるのでしょう?

「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」をお得に読む方法でおススメなのは、

ズバリ、FODプレミアムです!

FODプレミアムは動画配信サービスとして有名なのですが、漫画や雑誌も種類豊富なラインナップを取り揃えているんです。

「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」は、

電子書籍では通常版のほかに分冊版でも発行されており、1話につき100ポイントで購入できます。(通常版は1巻につき500ポイント)

ですが、FODのポイント制度をうまく利用すれば、、、

2週間の無料期間内に最大11冊を無料で読むことができます

どういうことかといいますと・・・

例えば100ポイントの電子書籍漫画を11冊購入する場合

  1. 無料お試し登録でまず100ポイントGET!(はじめて登録の人限定)
  2. 8日、18日、28日にログインすれば各400ポイントGET!(2週間の間に8の日が2回あれば計800ポイント)
  3. 電子書籍ポイントバック20%還元で220ポイントGET!

 計 1120ポイント分の漫画が無料で読めることになります。

つまり、「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」でいえば1話100ポイントなので、

2週間の無料お試し期間の間に

11話分を無料で読むことができるということなんです!!

※8のつく日にログインすることを忘れないようにしてくださいね!

2020年3月時点で「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」は分冊版で30話まで発行されているので、

実に3分の1を無料で読めてしまうのはすごいですよね!!

もちろん通常通りポイント購入して続きを最新話まで読むこともできます!

無料期間内に解約すれば月額料金もかからないまま

FODプレミアムの動画配信サービスで多くの作品が見放題!

人気雑誌も読み放題100冊以上!

気に入ったらそのまま契約を続ければよし!
満足したら解約すればタダ!

無料お試し登録をしない理由がありませんね!

※無料お試し登録にはAmazonアカウントが必要です。

FODプレミアム無料お試し登録はこちら▼

まとめ

ということで今回は「ギルティ漫画原作結末ネタバレ!瑠衣るいの協力者と正体目的がヤバイ!全員精神病んでるやん」と題しまして、ギルティ漫画原作結末ネタバレ!瑠衣るいの協力者と正体目的がヤバイ!ということに迫ってまいりました。

最新話が更新され次第、記事もどんどん更新したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!