政治家

吉村洋文知事がかっこいいイケメンで有能!嫁子供家族思いで評価爆上げも働きすぎで痩せた?心配の声多数!

こんにちは、KAORUです!

大阪府の吉村洋文府知事をコロナ関連で連日メディアでお見かけします。

まず多くの方がもつ感想は、こんなにイケメンで若い人が府知事なんだ!

そして次に持つ感想が、顔だけじゃなくて中身もしっかりしてそうというもの。

全国メディアで目立つようになり注目が集まっていますが、調べていくと大阪府民のみなさんから多くの信頼を得ているリーダーであることがわかってきました。

ということで今回は「吉村洋文知事がかっこいいイケメンで有能!嫁子供家族思いで評価爆上げも働きすぎで痩せた?心配の声多数!」と題しまして、吉村洋文知事がイケメンで有能!嫁子供家族思いで評価爆上げも働きすぎで痩せた?心配の声多数ということについてご紹介していきます。

吉村洋文知事がかっこいいイケメンで有能!嫁子供家族思いで評価爆上げも働きすぎで痩せた?心配の声多数!

吉村洋文の基本プロフィール

はい、本当にイケメンだと思います。

これで44歳で、すでにお子さんも大きいということですから驚きです。

吉村知事の経歴を簡単にご紹介します!

吉村知事は弁護士登録をしています。

司法試験に合格したのは、なんと23歳のとき!
ものすごく優秀であることがわかります。

2015年に橋本徹氏が大阪市長を引退したのちに、後継となったのが吉村洋文氏です。当時40歳。

橋本徹氏は当時、吉村氏のことを大変信頼しており、次のように述べていました。

若くして司法試験に合格し、弁護士として活躍したのち、政界へ足を踏み入れ市議会議員、国会議員、市長、府知事と着々と登り詰めていることからして有能であることは間違いないのですが、有能かつ信頼も得られる人間性も持ち合わせているようなので、本当にすごい方ですよね。

さて、吉村知事はイケメンで頭がいいだけでなく、スポーツもできるんです!

高校時代(大阪府立生野高等学校=偏差値71)はラグビー部だったそうです。

高校はラグビー部で、毎日毎日、遅くまで花園を目指して楕円球(だえんきゅう)を追いかけていました。
勉強は不十分でしたが、良い青春時代でした。

https://oneosaka.jp/welection2015/profile/yoshimura/

プライベートでは中学2年生の双子の女の子(長女、次女)と小学5年生の男の子のお父さんで、奥様はとても美人な方なんだそうですよ。

奥様の画像はこれしか出回っていないようですが、綺麗そうな方ですよね。

吉村知事が結婚したのは20代後半であり、奥様とは東京で働いていたときに合コンで知りあったとか。

「恐妻」という噂もありますが、以前吉村知事が「家族のヒエラルキーでは僕が1番下」と発言していたことからそう言われるようになっただけで、そのほかに恐妻エピソードは特に見当たりません。

これだけ有能で忙しい夫を支える妻ですから、恐妻くらいしっかりしていて強くないと務まらないと思いますので、あながち遠からずかもしれませんね。

2016年度 第10回 ベスト・プラウド・ファーザー賞 in 関西

この賞の選考基準は、

関西出身、または関西を中心に活躍している、
・素敵なお父さん像として各界で活躍している父親
・明るく楽しい家庭づくりをしている父親
・素敵な父親像を体現されている父親学の実践者
・ユニークな子育てをしている父親
・社会貢献、福祉活動に積極的なお父さん像の人物、また企業、プロジェクトなど

インタビューに対してはこのように回答していました!

Q、父親として意識してきた点

A、
(お子様へ)サッカーや子供と遊ぶ時間を大切にしています。

(奥様へ)子育てや家事を任せており、申し訳ないと思っています。

Q、理想とする父親像はどんなスタイルでしょうか?

A、時には厳しく、子供としっかり向き合う父親。

また、ご家族は次のようにコメントされていました!

(奥様)「非常に驚いています。このような光栄な賞を頂き、ありがたく思います」
(娘さん)「自慢のお父さんです

当時小学5年生という思春期に差しかかっている年齢の娘さんから「自慢のお父さん」と言ってもらえるなんて、それ程に家族仲も良いんだなということが伺えますね❤️

奥様に対しても、やはり多忙なだけに子育てや家事は任せっきりになっているのでしょうが、きちんと感謝の気持ちを持って接しておられるのでしょうね。

家族仲が良いことは、政治家としても信頼されるひとつの要因になると思います。

コロナ対策での有能さに評判爆上げ!

今現在、日本の歴史上に残るほどの緊急事態の真っ只中にいる我々。こういう時にこそリーダーの本質が問われるものだと思います。

吉村知事の対応が非常に評判がよく、その判断力、的確なコメント、誠実な対応に称賛の声が多くあがっています。

国の緊急事態宣言を受けて、吉村知事が出したメッセージがこちらです。

家にいてください。

それによって助かる命があります。

自分が大丈夫でも他人に感染させるかもしれません。

そしてその人は誰かにとって非常に大切な人なんです。

家にいる。ぜひ皆さん、これにご協力ください。

(抜粋)

吉村知事が支持されるのは、

●曖昧なことを言わない。
●言葉をにごさない。
●できないことはできないと正直に言う。
●府民の協力を得たいことはきちんとお願いの姿勢を取る。

だからわかりやすいし協力しようと思う人が多くなるんだと思います。

休業補償についても、大阪は東京都とおなじことはできないとハッキリ示したうえで、出来る限りのことを一生懸命に考えてくれているのがよくわかりますね。

昨年は自分たちの給料をカットして行政改革をするなど、自分たちを守ることに徹しない潔さも支持の理由かと思います。

吉村知事に対する皆さんの声をご覧ください。

吉村知事の一生懸命な働きぶりやリーダーシップを見て、耳を貸そうという気持ちになる人々、府民のことを思っている気持ちを感じた人々が大勢いらっしゃいます。

(ついでにイケメンという声もたくさん!!)

政治家に対してここまで称賛の声があがることは珍しいですよね。

ですが今は国民みんなが自分のことだけではなくみんなのことを思って行動しなければいけないとき。

吉村知事のように支持を得られる人が呼びかけることで、少しでも多くの人々のきもちが動かせるかもしれません!

働きすぎで#吉村寝ろのハッシュタグ!クマに心配の声

大阪府知事みずから連日メディアに出演して、現在の状況や進めている保障案の説明などをしている状況。

出演していない時間も当然資料に目を通したり今後の策を考えたり・・・寝る間も惜しんで府民のために働いていることと思います。

そういった姿勢を見て、大阪府民のみなさんからは吉村知事の身体を心配する声も多くあがっていました。

大阪府のHPには吉村知事のおおまかなスケジュールが掲載されているのですが、投稿者の内容を見ると前夜の夜中にもテレビ出演され、翌朝も出演されているなど、掲載されていないスケジュールも多くありそうですね。

調べて、読んで、意見聞いて、考えて・・・をずーーーっとやられているんですね。

きっとこういった責任感のあるかたはやるべきことがあるときにゆっくり寝ることなんてできないのでしょうが、やはりお身体は心配ですし、これだけのリーダーシップをとれる人の代わりにはそう簡単に見つからないでしょう。

きっとしっかりした奥さまがお身体のサポートもしていらっしゃることでしょう!

これだけ大阪府民の方々の信頼を得ているリーダーだということを、今回の緊急事態で知ることになり、他都道府県民でありながら深く関心を寄せました。

まとめ

ということで今回は「吉村洋文知事がかっこいいイケメンで有能!嫁子供家族思いで評価爆上げも働きすぎで痩せた?心配の声多数!」と題しまして、吉村洋文知事がかっこいいイケメンで有能!嫁子供家族思いで評価爆上げも働きすぎで痩せた?心配の声多数ということについて紹介してまいりました。

この人が総理大臣だったら・・・という声まであって、その人気ぶりに驚きつつ感心してしまいました。

今後も活躍に注目したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です