その他

はすみとしこの枕営業大失敗イラストや生い立ちがヤバイ!経歴と学歴や結婚は?

ジャーナリストの伊藤詩織さんと元TBS記者の山口敬之氏の性暴力被害を巡る裁判の判決が下り、伊藤詩織さんの勝訴となった事件。山口氏側は控訴の意向を記者会見で表明し、伊藤詩織さんはこれまでに受けてきた数々のセカンドレイプに対しても法的措置を検討していることを明らかにしました。

これにより、伊藤さんらしき女性の横に「枕営業大失敗」などの文字が入ったイラストを描いたとされる漫画家の”はすみとしこ氏”の名前が注目されています。

ということで今回は『はすみとしこの枕営業大失敗イラストや生い立ちがヤバイ!経歴と学歴や結婚は?』と題しまして、すみとしこの枕営業大失敗イラストや生い立ちがヤバイ!経歴と学歴や結婚しているのかについてまとめていきたいと思います。

それでは本題に入らせていただきます。

はすみとしこの枕営業大失敗イラストがヤバイ!

こちらが問題のはすみとしこ氏のイラストです。

「米国じゃキャバ嬢だけど私、ジャーナリストになりたいの!
試しに大物記者と寝てみたわ
だけどあれから音沙汰なし
私にタダ乗りして、これってレイプでしょ?
枕営業大失敗!」

と表現しています。

完全に伊藤詩織さんをバカにしているイラストだと思いますがみなさんはどう思われますか?

このイラストがはすみとしこ氏のツイッターに投稿されたのは2018年2月23日です。
今回の伊藤詩織さんの「法的措置検討発言」を受けて、はすみとしこ氏自身もSNSを更新しています。

上の投稿から抜粋して引用します。

本当の弱者・被害者に便乗して「なりすまし弱者・被害者」が声を大きくして救済を訴えたらどうなるでしょう。本来行き届く筈だった救済が声の小さい者へ行き渡らなくなります。家に大型テレビがあり、小型犬を飼い、値引きとはいえ高級国産牛を食す「自称生活困窮者」が生活保護を貰いながら、一方で、生活保護が貰えずに「おにぎりが食べたい」と言い残し、ガリガリに痩せて死んでいった老人がいた事実が正にそれです。

そして、世間的に「成りすまし弱者・被害者」が怪しいものだとひとたび認知されると、他の「弱者・被害者」も同様の目で見られます。「なりすまし弱者・被害者」は、本物の弱者・被害者にとって、死活にかかわる迷惑な存在なのです。

私は伊藤詩織は偽物のレイプ被害者だと見ていますが、彼女は本物のレイプ被害者にとって迷惑な存在です。「伊藤詩織のせいで、自分の性被害を公表しにくくなった」と泣く本物の性被害者を知っています。彼女の言動は、他の性被害に苦しむ本物の被害者の息の根を止めているのです。
伊藤詩織嬢は、自分のステップアップのために、「可哀そうな性被害者」を演じ、利用する事を今すぐ止めるべきです。

引用元:Twitter(はすみとしこ氏)

さらに、このように述べています。

「山ロ(ヤマロ)沙織〜オシリちゃんシリーズ(計5作品)」の風刺画はフィクションであり、実際の人物や団体とは関係がありません。故に今回の地裁判決により作品を削除する意向は、当方にはございません。

と。

伊藤詩織さんを”なりすまし”だと言って、そのほかの性被害者が声をあげにくい状況を作り出そうとしているのははすみとしこ氏自身だと思うのですが・・・。

伊藤詩織さんを叩く人たちがいなければ、もっとたくさんいるであろう被害者の方々は伊藤詩織さんに勇気をもらって被害を訴えることができるのではないでしょうか?

はすみとしこの生い立ちや経歴と学歴!結婚はしてる?

はすみとしこ

本名:蓮見都志子
生年月日:1978年2月1日
職業:風刺漫画家

はすみとしこ氏は自身のSNSの紹介文でこのように書かれます。

ホワイトプロパガンダ漫画家。茨城県民、事務所は熊谷。双極性障害。元看護師。嫌いなもの→大葉、パイナップル、パヨク(反日野郎)、権威主義、スプーン行為(手柄乞食)、卑怯者。体調の良い時にピコーン!って絵を描くよ。時給5000円です。

「双極性障害」とはどのような障害なのでしょうか?

躁病(そうびょう)と抑うつの病相(エピソード)を循環する精神障害である。

躁病とは、気分の異常な高揚が続く状態である。躁病の初期には、患者は明るく開放的であることもあるが、症状が悪化するとイライラして怒りっぽくなる場合も多い。

抑うつは単極性のうつ病と症状が似ており、完全に区別はできない。

単極性のうつ病に比べると、難治な傾向があると言える。

引用元:ウィキペディア

治るのが難しい精神障害なのですね。

はすみとしこ氏の経歴や学歴についてはわかっていることが少なく、わかっていることは以下のとおりです。

  • 茨木県出身
  • 前職は看護師
  • 未婚・独身

未婚で独身であることは、はすみとしこ氏自身の過去のツイッター明かされています。

専業主婦として穏やかな生活を望まれていたこともあるのでしょうか。

今回の件で伊藤詩織さんから訴えられれば、おそらくマスコミの追及など大変な日々となりそうですね。

まとめ

ということで今回は『はすみとしこの枕営業大失敗イラストや生い立ちがヤバイ!経歴と学歴や結婚は?』と題しまして、すみとしこの枕営業大失敗イラストや生い立ちがヤバイ!経歴と学歴や結婚しているのかについてお届けしてまいりましたがいかがだったでしょうか?

個人的感想としてはあのイラストはひどいな・・・と思いますし、いくらご本人が否定していても伊藤詩織さんのことを描いているとしか思えません。

それでは本日はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です