人物ネタ

伊勢谷友介が通っていた西麻布のクラブXの場所はどこ?沢尻エリカが住所特定のヒントだった!

伊勢谷友介が通ったクラブXの画像

こんにちは編集長のKAORUです。

Twitter@KAORUでも発信していますのでフォロー頂けると嬉しいです。

大麻所持、DV被害、エアガン疑惑で今最も世間を騒がせている伊勢谷友介さんですが、20年ほど前から疑惑が上がっていたようです。

週刊文春オンラインによると、伊勢谷友介さんがよく通っていた西麻布Xというクラブで購入していた疑惑を取り上げました。

さて、こちらの西麻布のXはどこなんでしょうか??

という訳で今回は、

伊勢谷友介が通っていた西麻布のクラブXの場所はどこ?沢尻エリカが住所特定のヒントだった!』と題しまして伊勢谷友介が通っていたクラブXの場所を特定していきましょう!

それではいってみましょう!

 

伊勢谷友介は超モテ男だったが、女癖が悪かったって本当?

芸能界屈指のモテ男である伊勢谷友介さんですが、とっても女癖が悪いことで有名でした。

歴代の彼女は広末涼子さん、木村佳乃さん、長澤まさみさん(他多数の女性)とそうそうたるメンバーです。

歴代の彼女が気になった方はこちらでチェックしてみて下さい。

伊勢谷友介DV疑惑!DV被害を受けた芸能人Aさん、モデルBさんは誰?森星と長澤まさみは大丈夫?こんにちは編集長のKAORUです。 Twitter@KAORUでも発信していますのでフォロー頂けると嬉しいです。 9...

 

過去には“あの”有名グラビアアイドルをお持ち帰りしたそうです。

すごいですよね~。

エピソードもこちらの記事で紹介していますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

伊勢谷友介が通ったクラブXの画像
伊勢谷友介が通っていた西麻布のクラブXの場所はどこ?沢尻エリカが住所特定のヒントだった!こんにちは編集長のKAORUです。 Twitter@KAORUでも発信していますのでフォロー頂けると嬉しいです。 大麻所持、...

 

伊勢谷友介が西麻布のクラブXに出入りしていた報道とは?

週刊文春の取材によると以下の情報が得られました。

【週刊文春の記事を要約するとこんな感じ】
・伊勢谷友介は20年前の当時、世間から注目されていなかった。
・クラブXの常連客は、「伊勢谷友介は20年前から大麻使用」を知っていた。
・伊勢谷友介は六本木、西麻布のクラブXに通っていた。
・西麻布のクラブXには「薬の巣窟」と呼ばれている。
・広末涼子との交際中でも他の女性をナンパしてお持ち帰りをしていた。
・クラブXは関東連合、芸能人、モデルが頻繁に出入りするお店である。

 

今回、伊勢谷友介が大麻所持で逮捕されたと聞き、私も正直驚きました。ただ、それは「まさか、あの人が!」という驚きではなく、「えっ、まだやめてなかったの!」という驚きです。というのも、今から20年前、私はすでに伊勢谷の“薬物疑惑”についてかなり確度の高い情報を得て、彼の周辺を取材した経験があったからです。

 

伊勢谷がよく通っていた西麻布のX(仮名)は、関東連合や芸能人、モデルなどが入り乱れる店として知られていました。そこは、後に薬物で逮捕された有名芸能人も目撃されるなど、“薬の巣窟”という一面もあったんです。伊勢谷はそこで、広末と交際している最中でも次から次へと女性を引っ掛けては、“ポイ捨て”にしていると言われていました。
引用:文春オンライン

 

それではクラブXはどこなのかを推測していきましょう!

伊勢谷友介が通っていた西麻布のクラブXはどこのお店なの?

それでは、伊勢谷友介が通っていた西麻布のクラブXとはどこのお店なんでしょうか?

もう一度情報を整理したいと思います。クラブXの特徴については以下です。

【クラブXの特徴】
①場所は西麻布
②関東連合、芸能人、モデルが訪れる
③20年前(1999年)から存在している
④「薬の巣窟」と呼ばれている

この情報を元に1つずつ推測していこうと思います!

西麻布ってどこなの?六本木と違うの?西麻布の場所をおさらいしましょう!

芸能人御用達のお店といえば「西麻布」ですが、西麻布は隠れ家的なお店が多く、会員制のバーや飲食店がひっそりと立っている地域です。

西麻布は六本木ヒルズ、六本木交差点の西側の地域になります。

それでは地図で確認してみましょう!

【西麻布の地図】

西麻布の地図

【なぜ西麻布に芸能人が集まるのか?】

~理由1~ 最寄り駅が遠く、ターミナルで直結していない。

最寄り駅から離れており、通常電車を使う一般人には行きづらい。

鉄道の最寄り駅がないため、気楽に訪れられないため、街の敷居が高くなっているのです。さらに、ターミナル駅から直結する鉄道もないというのも、影響しているでしょう。
引用:livedoor news

 

~理由2~ 港区の為、家賃がかなり高い

港区に位置しているので当然家賃は高くなります。その分、食べ物や飲み物の値段にも影響してくるので、格安で飲み食いできるという場所にはなっていません。

 

過去に薬物逮捕され沢尻エリカの御用達クラブから予測する

伊勢谷友介は沢尻エリカとクラブの常連同士で仲が良かったと噂されています。

昨年、沢尻が薬物で逮捕されたとき、次は伊勢谷容疑者じゃないかって名前が挙がり、噂になったものです。引用:日刊ゲンダイ

 

また、伊勢谷友介と沢尻エリカは「新宿スワン」で共演もしていましたね。


週刊誌の情報では、薬物をクラブX仕入れていた可能性があります。

沢尻エリカが通っていた御用達クラブをピックアップしていきましょう!

沢尻エリカの御用達クラブはどこ?

2019年衝撃が走ったニュースといえば沢尻エリカさんですよね。

まずは、プロフィールから見ていきましょう!

【沢尻エリカのプロフィール・逮捕歴】

本名 澤尻 エリカ(読み同じ)
別名義 Kaoru Amane ERIKA
生年月日 1986年4月8日(34歳)
出身地 東京都練馬区
身長 161cm
血液型 A型
職業 女優、歌手、モデル、MC
逮捕歴 2011年11月16日 麻薬取締法違により逮捕

 

それでは、沢尻エリカさんが通っていたとされるクラブを見ていきましょう。

沢尻エリカさんが逮捕される3時間前にいたクラブはWOMB(ウーム)ですが、こちらのクラブは場所が渋谷なので違いますね。

西麻布付近のクラブで噂が上がったのが、こちら。

・MUSE(ミューズ)
・V2 TOKYO
・SIX TOKYO(シックス)
・ELE TOKYO(エル)
・alife(エーライフ)

MUSE(ミューズ)

六本木駅から徒歩15分、毎週1500人が訪れる都内最大級クラブがMUSE(ミューズ)ですよね。

1階、2階とても広く、1995年開業の超老舗クラブです。

クラブmuseのフロアガイドと写真

名称 MUSE(ミューズ)
住所 東京都港区西麻布4-1-1 麻布霞町マンションB1F
アクセス 六本木駅より徒歩15分
電話番号 03-5467-1188
営業時間 22:00~5:00
定休日 年中無休
年齢制限 深夜イベントは20歳未満の入場禁止
料金 女性は完全無料、男性は(月〜水・日曜日) 2,000円/2Drink(金・土・祝前日)3,000円/2Drink
オープン日:1995年

地図はこちら

ストリートビューはこちら

今回の条件に当てはまりますのでクラブXはMUSEである可能性はあります。

V2 TOKYO(旧:VANITY RESTAURANT TOKYO)

地下1階、1階、2階と3フロアでこちらも都内最大級のクラブです。

V2TOKTOのフロアガイドと写真

【V2TOKTOの情報はこちら】

名称 V2 TOKYO(20123)
住所 〒106-0032東京都港区六本木7-13-7 TOWER OF VABEL 1F/B1F
アクセス 六本木駅より徒歩1分
電話番号 03-5474-0091
営業時間 21:00~5:00
定休日 年中無休
年齢制限 深夜イベントは20歳未満の入場禁止
料金 女性は完全無料、男性は(平日) 3,500円/3Drink(金・土・祝前日)5,000円/4Drink
オープン日:2013年 それ以前はVANITY RESTAURANT TOKYOバニティレストラントウキョウとして営業

地図はこちら

ストリートビューはこちら

 

【2013年(現V2 TOKYO)旧VANITY RESTAURANT TOKYOバニティレストラントウキョウは風営法違反で警察に摘発され閉店に、、】

逮捕の実際の理由は何だったんでしょうか?

名目上は「無許可で客にダンスをさせたから」ですが、実際は「クラブでの薬物売買が跡を絶たないから」との理由だそうです。

飲食店を装い、客にダンスをさせるなどしたとして、警視庁生活安全特別捜査隊は26日、風営法違反(無許可営業)容疑で、東京・六本木のクラブ「バニティー・レストラン・トウキョウ」の30代の経営者ら男3人を逮捕した。いずれも容疑を否認している。引用:NEWS23

 

SIX TOKYO(シックス) ※2018年閉店

2018年に閉店したSIX TOKYO。

名称 SIX(シックス)
住所 東京都港区六本木5-5-1 ロアビル2F
アクセス 六本木駅より徒歩3分
電話番号 閉店
営業時間 閉店
オープン日:2013年


地図はこちら

ストリートビューはこちら

 

SIX TOKYOはオープン日が2013年であること、場所が六本木であることから今回のクラブXではなさそうです。

 

ELE TOKYO(エル) ※2020年3月閉店

ELE TOKYOは芸能人がよく出没するクラブと言われています。

こちらの情報をチェックしてみましょう!

名称 ELE TOKYO(エル)
住所 〒106-0045 東京都港区麻布十番1丁目4−5 B1F/1F 深尾ビル
アクセス 麻布十番駅より徒歩1分
電話番号 03-5572-7535(現在は閉店)
営業時間 21:00~5:00(現在は閉店)
定休日 年中無休現在は閉店
年齢制限 深夜イベントは20歳未満の入場禁止現在は閉店
料金 女性は完全無料、男性は(平日) 3,000円/2Drink(金・土・祝前日)4,000円/2Drink現在は閉店
オープン日:2014年8月8日

地図はこちら

ストリートビューはこちら

 

ELE TOKYOについてもオープン日が2014年であること、場所が西麻布でないことから違いますね。

 

alife(エーライフ) ※BRAND TOKYO跡地

BRAND TOKYO跡地にオープンしたalifeについてフォーカスしてみましょう!

alifeのフロアガイドと写真

名称 alife(エーライフ)
住所 〒106-0031 東京都港区西麻布1丁目7−2 ECONACH西麻布ビル
アクセス 六本木駅より徒歩5分
電話番号 03-3408-1111
営業時間 21:00~5:00(現在は閉店)
定休日 イベントによる
料金 女性は1,000円、男性は(平日) 2,000円/2Drink(金・土・祝前日)3,500円/2Drink
オープン日:2016年

 

地図はこちら

ストリートビューはこちら

alifeは場所は西麻布なのですが、オープン日が2016年なので違いますね。

では、BRAND TOKYOはどうなのでしょうか??

こちらも2013年にオープンしているので違いました。

まとめ

今回は

伊勢谷友介が通っていた西麻布のクラブXの場所はどこ?沢尻エリカが住所特定のヒントだった!』と題しまして伊勢谷友介が通っていたクラブXの場所を推定してみました。

結論:MUSE(ミューズ)の可能性があるという事がわかりました。

ただし、20年前の西麻布、六本木界隈のクラブはどこも芸能人や関東連合が入り浸っており、どこのクラブでも薬物売買が起こり得る状況だったことがわかりました。

そのために、2013年に警察はクラブ一斉摘発を行ったのでしょう。

東京・六本木の人気クラブが、また摘発された。警視庁生活安全部特別捜査隊は、7月22日、風俗営業の許可を受けずに客にダンスをさせていたとして、「GPbar」の店長・村谷拓哉容疑者ら2人を逮捕した。
「GPbar」は、同じ風営法違反で、今年5月に摘発を受けた「VANITY RESTAURANT TOKYO(ヴァニティ)」の真向かいにある。著名クラブの「エーライフ」が、昨年5月に摘発されて閉店。関東連合による誤認殺人事件の現場になった旧「フラワー」は、新装開店直後に摘発を受けるなど、警視庁は今、クラブの営業そのものを認めない。引用:講談社

 

また、Twitter@KAORUでも発信していますのでフォロー頂けると嬉しいです。

また、情報が更新されましたら追報します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です