M-愛すべき人がいて-

【ドラマM】アクセルズの実在モデル確定?MISSIONてアイドルグループ誰?

浜崎あゆみさんと松浦勝人さんの出会い~別れを描いたドラマ「M愛すべき人がいて」の放送が再開されました!

第4話ではあゆのデビューに向けてチームあゆが動き出し、同時にあゆのライバルグループとされる4人組グループ「AXELS(アクセルズ)」もデビューする描写がされています。

この4人組グループの中のリサ(久保田紗友)が特にあゆに対して敵意を抱いており、2話3話ではひどいいじめをしていましたね。

この「AXELS(アクセルズ)」に実在モデルがいるのかどうか、気になります!

ということで今回は『【ドラマM】アクセルズの実在モデル確定?MISSIONてアイドルグループ誰?』と題しまして、【ドラマM】アクセルズの実在モデル確定?MISSIONてアイドルグループ誰かについて、まとめていきます!

「M愛すべき人がいて」の見逃し配信をしているのは、ABEMAプレミアムだけ!

ABEMAプレミアムでM愛すべき人を今すぐ観る/

468×60

【ドラマM】アクセルズの実在モデル確定?MISSIONてアイドルグループ誰?

こちらがM愛すべき人がいての作中に登場する”AXELS(アクセルズ)”です。

メンバーのうちの一人、久保田紗友さん演じる玉木理沙は、
あゆの高校のクラスメイトで友達でしたが、マサに認められたあゆに嫉妬し
いじめを繰り返していました。

この描写から、実際にあゆはいじめられていたのか?

あゆと同時期にデビューしたガールズグループの実在モデルは誰?

と大変話題になっていました。

そして、実際に浜崎あゆみさんと同じ1998年にエイベックスからデビューしたガールズグループが存在しました!

”MISSION”という5人組グループです!

MISSIONとは?

デビュー:1998年7月23日

デビュー経緯:フジテレビの『アイドルハイスクール 芸能女学館』に出演していた女子生徒の中から、avexの松浦勝人によって選ばれた。

プロデュース:平哲夫

記録:4枚目シングル『かわいいんじゃない?』でオリコン初登場24位

2000年に解散。

正直、記憶にないグループです・・・

が、デビュー年も浜崎あゆみさんと同じ1998年であり、人数は5人と少し誤差がありますが、松浦勝人さんが関わっており、プロデューサーは別の人物というのは共通しています。

MISSIONのメンバーは?

  • 沖弥生(おき やよい、1998年当時・17歳 )メインボーカル。
    グループ解散後はHipp’sのメンバーとして活動していましたが、現在は芸能界を引退しています。
  • 橋本真実(はしもと まみ、1998年当時・14歳 )セカンドボーカル。
    4枚目のシングル『かわいいんじゃない?』リリース後、解散前に脱退。現在もタレントとして活動中。
  • 三浦絵理子(みうら えりこ、1998年当時・18歳 )
    解散後、女優としてドラマ出演。現在は芸能界を引退しています。
  • 折田みゆき(おりた みゆき、1998年当時・16歳 )
    解散後はHipp’sのメンバーとして再デビュー。『THE夜もヒッパレ』終了と同時に芸能界を引退。
  • 佐藤千寿子(さとう ちずこ、1998年当時・16歳 )
    解散と同時に芸能界を引退。

2年間という短い活動期間の中で最大のヒットとなった「かわいいんじゃない?」の動画がありましたのでご覧ください♪

年齢的には浜崎あゆみさんよりも少し年下ですね。

ドラマ「M愛すべき人がいて」の玉木理沙は、高校の同級生→ライバルという設定ですので、MISSIONのメンバーがそっくりそのままモデルになっているわけではなさそうですね。

いじめの描写も、浜崎さんがいじめられていたという噂も見当たりませんし、ドラマでの演出ではないかと思います!

スポンサーリンク

Axelsのデビュー~解散まで

第5話では、あゆとアクセルズのファーストシングルが同日発売され、売上記録を競わせる描写がありました。

ゆとアクセルズのデビュー時の記録

アクセルズ『City Light Wings』オリコン初登場18位

あゆ『Porker Face』オリコン初登場20位

現実では、浜崎あゆみさんのデビューは1998年4月8日。MISSIONのデビューは1998年7月23日で、デビュー日は同じ日ではありません。

ですのでドラマほどあからさまに競わせていた事実はないのではないでしょうか。

続いて、流川がマサとアユに負けないなめに社長=大浜に頭を下げてお金を動かしてもらった両者の2ndシングルの売上記録は・・・

あゆとアクセルズの2ndシングルの記録

アクセルズオリコン初登場20位

あゆオリコン初登場20位

並びました!

若い世代があゆの歌詞に共感し始め、マサの戦略が思惑通り進み始めました。

そこで追い打ちをかけるようにあゆをテレビにバンバン出させます。

「あゆは」を連発させ、あゆ=バカというイメージが付き始めます。

続いてあゆとアクセルズは3rdシングルを発売します。

あゆとアクセルズの3ndシングルの記録

アクセルズオリコン初登場50位

あゆオリコン初登場9位

3rdシングルで大きく差がついたあゆとアクセルズ!

現実のあゆMISSONはどうだったでしょうか?

《MISSION》

1st『素肌の季節』

2nd『Show me × Show me』

3rd『Power Game』

4th『かわいいんじゃない?』→オリコン初登場24位

MISSIONについて4th『かわいいんじゃない?』→オリコン初登場24位以外の記録は見当たりませんでした。

続いて浜崎あゆみさんの記録です!

《浜崎あゆみ・チャート最高順位》

1st『poker face』 (1998年)→20位

2nd『YOU 』(1998年)→20位

3rd『Trust』 (1998年)→9位

4th『For My Dear…』 (1998年)→9位

5th『Depend on you』 (1998年)→6位

6th『WHATEVER』 (1999年)→5位

7th『LOVE〜Destiny〜/LOVE〜since 1999〜』(1999年)

→1位

こうしてみると、浜崎あゆみさんの20位→20位→9位という数字はリアルな数字をドラマでも再現していたんですね!

話をドラマ内に戻しますと、6話の予告によれば、
アクセルズはなんと第6話で解散を宣告されてしまうそうです・・・!!

短い活躍でした・・・。今後はライバルとの対決ではなくアユとマサの関係によりスポットを当てて描かれていくのでしょうか。

まとめ

ということで今回は『【ドラマM】アクセルズの実在モデル確定?MISSIONてアイドルグループ誰?』と題しまして、【ドラマM】アクセルズの実在モデル確定?MISSIONてアイドルグループ誰かについて、まとめてまいりました!

今後もあゆのドラマの展開から目が離せませんね♪

M愛すべき人の記事をまとめていますので、ぜひぜひのぞいてみてください♡

≫『L礼香の真実』田中みな実主演ドラマ!1~4話のあらすじネタバレ感想!

≫あゆとマサの別れた理由本当は浮気?実話とドラマここが違う!失踪事件の真相も!

≫M愛すべき人がいての実話とフィクションを徹底解明!いじめや親友の存在は?→第7話まで更新しました!

≫田中みな実の眼帯の謎と理由!実在モデルは?マサ当時の愛人は?

≫M愛すべき人がいての記事まとめページはこちら!

「M愛すべき人がいて」の見逃し配信をしているのは、ABEMAプレミアムだけ!

468×60

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です