M-愛すべき人がいて-

あゆとマサ別れた理由本当は浮気?実話とドラマここが違う!失踪の真相も!

ドラマ「M愛すべき人がいて」の最終話が7月4日放送され、ついに完結してしまいました!

ドラマではアユを守るために巨大プロジェクトを成功させるため奔走するマサと、売れっ子トップアーティストとして鬼のようなスケジュールをこなすアユは、すれ違いの末別れを決意するといった内容でしたが、実際にどうなのでしょうか?

ということで今回は 『あゆとマサ別れた理由本当は浮気?実話とドラマここが違う!失踪の真相も!』と題しまして、あゆとマサ別れた理由本当は浮気なの?実話とドラマの違いと失踪の真相についてご紹介します。

あゆとマサ別れた理由本当は浮気?実話とドラマここが違う!

プロデューサーとアーティストとして共に道を歩んできた二人が、FAXのラブレターによって心を通わせ公私ともにパートナーとして進んできましたが、多忙を極めた二人の間に溝が生まれ始めてしまい、ついには破局という結論を出してしまったというのがドラマの内容でしたね。

 

まずは浜崎あゆみさんの自叙小説「M愛すべき人がいて」の別れの章を確認してみましょう。

自叙小説「M愛すべき人がいて」の”別れ”とは

小説の中でも、やはり二人が多忙を極めなかなか会う時間が取れずにすれ違っていく様子が書かれていました。

当時松浦氏には浜崎あゆみという大きなプロジェクトの成功を継続させる重圧がのしかかり、そのストレスからアルコールい依存してしまいます。浜崎あゆみさんはそんな松浦氏を心配して、アルコール依存症の映画を借りて松浦氏に渡したり、なんとか正常な状態に戻そうとしていました。

ですがその後も二人はすれ違いの日々を重ねます。

当時、同棲していた二人でしたが、松浦氏は仕事用に別部屋を借りていました。

ある日浜崎あゆみさんがその部屋を訪れると・・・見知らぬ女性たちと酔いつぶれている松浦氏を見つけてしまいます。

自分は「浜崎あゆみ」というアーティストを守るため、寝る暇もないほど働いているというのに、松浦氏のそんな光景を見てしまい、浜崎あゆみさんは絶望に駆られます。

その後、二人の関係は修復されることなく、最後には松浦氏から浜崎あゆみさんへの別離の電話で二人の関係は終わったと書かれています。

 

文春による二人の”破局”の真相

さらに、週刊文春が二人の破局の真相をこのように書いていました。

松浦氏《別れた理由っていうのが、俺が不倫、不倫って言うか遊んでて、○○(AV女優)と遊んでた時にガチャ!って(あゆが)来ちゃったんだよ。靴が置いてある。おかしい! って言って帰っちゃったんだけど》
松浦氏《鍵は閉めてることはないから。あゆが来ると思ってなかった》

週刊文春

小説ではただの「飲み会」という表現でしたが、実際には「浮気現場」だったんですね・・・

松浦氏《○○(浮気相手のAV女優)がどうのこうのじゃなくて、(浜崎が)「じゃあもういいよ、別れようよ」って別れて》
松浦氏《私たち2人がこれ以上一緒にいてもお互いのためにならない、っていう考えが彼女の中にあって。束縛し合ったりするっていうことで。彼女は離れた方がいいって思っているところに、(浜崎が松浦氏の浮気現場に遭遇した)その靴の事件が起きたから》

週刊文春

実際には別れを切り出したのは浜崎あゆみさんからだったようですね。

ですが別れのきっかけを作ったのは松浦氏の浮気であって、

浜崎あゆみさんは苦しんだ末に別れを決断したといえますよね。

ドラマではマックスマサは熱血漢で男らしい男として描かれているので、浮気をするなんて想像できないですよね。

やはりドラマはフィクション。実際の話とはかなりかけ離れた部分も多いようです。

浜崎あゆみ失踪事件の真相!

松浦氏の浮気現場に遭遇したあと、浜崎あゆみさんは2日ほど失踪してしまいます!

もちろん売れっ子アーティストですから、仕事もびっしり入っていたはず・・・

それほどショックを受けてしまったということです。

この失踪の間に書かれた曲が、「appears」でした。

 

恋人たちはとても幸せそうに

手をつないで歩いているからね

まるですべてのことがうまくいっているかのようにみえるよね

真実(ほんとう)は二人しか知らない

「appears」

それまで恋人との幸せな曲を多く歌っていた浜崎さんでしたが、この曲は暗い歌詞だなぁと、確かに当時思った記憶があります。

そしてその後、二人の関係が終わりの一途をたどる中書かれたのが、

あゆの「絶望3部作」と言われているあの3曲なんだとか。

君を咲き誇ろう
美しく花開いた
その後はただ静かに
散って行くから…

「Vouge」

 

人は皆通過駅と この恋を呼ぶけれどね
ふたりには始発駅で 終着駅でもあった
uh-lalalai そうだったよね
もうすぐで夏が来るよ あなたなしの…

「 Far away 」

 

今日がとても悲しくて
明日もしも泣いていても
そんな日々もあったねと
笑える日が来るだろう

「 SEASONS 」

確かに、3曲とも失恋の歌ですね。

あのときのアユにそんなショックな出来事があったなんて、当時は想像していませんでした。

こうして当時の真実を知ったあと、当時のことを思い出してみると、いろいろ大変な思いを抱えながら仕事をこなすのは大変だったろうな・・・とつくづく思います。

 

ドラマ「M愛すべき人がいて」の実話やフィクションに関してまとめた記事はこちら!↓

≫あゆドラマMの実話とフィクションを徹底解明!いじめや親友の存在は?

≫M愛すべき人がいてまとめページはこちら!

≫M愛すべき人がいて見逃し配信動画無料で見る方法はこちら!

まとめ

ということで今回は 『あゆとマサ別れた理由本当は浮気?実話とドラマここが違う!失踪の真相も!』と題しまして、あゆとマサ別れた理由本当は浮気なの?実話とドラマの違いと失踪の真相についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です