ギルティ~この恋は罪ですか?~

【ギルティ〜この恋は罪ですか?〜】原作漫画ネタバレ!1話から最新話まで。ドロキュン展開から目が離せない!

こんにちは、KAORUです!

丘上あいさん原作漫画「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」が、4月クール木曜日夜11時59分枠でドラマ化されることが発表されました!

ドラマ版のタイトルは「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」だそうですが、「この恋」とは「あの恋」かな?

と、原作を読んでいる人はおおかた見当がつきそうですよね!

ドラマでは新川優愛さん演じる主人公は29歳設定ですが、原作の主人公は35歳

主人公と同世代の女性から特に人気となっているまさにドロドロ、でも共感もできる話題作です!

ということで今回は「【ギルティ〜この恋は罪ですか?〜】原作漫画ネタバレ!1話から最新話まで。ドロキュン展開から目が離せない!」と題しまして、ドラマ「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」の原作漫画である「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」の1話〜最新話までをネタバレしていきます!

それではいってみましょう!

【ギルティ〜この恋は罪ですか?〜】原作漫画ネタバレ!1話

序章

主人公の荻野爽(おぎのさやか)35歳。女性ファッション誌の編集部に勤め、10年前に広告代理店に勤める荻野一真と結婚している子なし既婚OLだ。
一真はかっこよくて仕事もでき、優しくて家事も積極的な完璧な夫。
美人で好きな仕事に就き、完璧な夫と結婚している爽は、一見すると周りから羨まれるような存在だが、爽には悩みがあった。

爽はそろそろ子供がほしいと思っているが、一真はこのまま夫婦だけで暮らしたいと思っている様子。爽は本当は子供がほしいのにそんな気持ちを見せないように過ごしていた。

そんな爽が自分だけの居場所として通っているバーがある。爽はときたまそのバーに通い、飲み友達の年下の女の子=瑠衣やマスターに夫や仕事の愚痴をこぼして自分を発散していた。

この日も爽は瑠衣の一真のことを相談していた。
瑠衣は瑠衣で、付き合っているニート彼氏が久しぶりに会ったのに1軒目から居眠りされて腹が立ち、屋台に置き去りにしてきたと愚痴を言っていた。
爽の話を聞いた瑠衣は、言いたいこと我慢しているなんて爽さんらしくないですよと背中を押した。

瑠衣に勇気づけられて、爽は一真に子供がほしいと思っていることを打ち明ける。しかし一真からは「ごめん、子供は欲しくないんだ」と告げられてしまう。

耐えられずバーにいる瑠衣に会いにいく爽。
事情を聞いた瑠衣は、泣いている爽を優しく抱きしめた。

途中で瑠衣の彼氏から電話が鳴るものの、瑠衣は「今は爽さんの方が大事!」と言って電源を切った。

瑠衣の気持ちが嬉しく、ありがとうねと言い、爽は家に帰っていった。

爽は一真に「さっきは急に家を飛び出してごめんね。でも自分の気持ち聞いてもらえてスッキリしたよ。カズくんの気持ちもわかったからもう気にしないで。うちらはうちらのペースでやっていこう」と、優等生メールを送るのだった。

場面は変わり瑠衣の家。服を脱いでいるところへピンポーンと誰かがやってきた。

「居眠り反省した?」と言い、瑠衣がドアを開けた先に立っていたのは、爽の夫=荻野一真だった!

「した。ごめん、瑠衣」と言ってキスをして抱き合う二人。

家に向かって歩く爽のプロローグ「たいがいのことは 嘘の笑顔でできている」

1話感想

1話の最後を読むまでは、子供を望む妻と望まない夫の話がメインで、今後夫婦の価値観をすり合わせていくような展開なのかなー。瑠衣はいい友達だな〜なんて思っていたのですが・・・

最後の最後でどんでん返し!メガネの友達・瑠衣が、メガネを外して髪を下ろして、魔性の女化したときは「えええええ!!!!」ってなりましたよね。

しかもやってきたのが爽の旦那って。ドロドロの不倫漫画なのか〜〜〜?と思いきや・・・

2話以降をお楽しみください。

ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜 をお得に読む方法

電子漫画アプリはすでにたくさん溢れていいますが、どのアプリが一番お得に読むことができるのでしょう?

 

「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」をお得に読む方法でおススメなのは、

ズバリ、FODプレミアムです!

 

FODプレミアムは動画配信サービスとして有名なのですが、漫画や雑誌も種類豊富なラインナップを取り揃えているんです。

「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」は、

電子書籍では通常版のほかに分冊版でも発行されており、1話につき100ポイントで購入できます。(通常版は1巻につき500ポイント)

 

ですが、FODのポイント制度をうまく利用すれば、、、

 

1ヶ月間の間に最大15冊を無料で読むことができます。

 

どういうことかといいますと・・・

例えば100ポイントの電子書籍漫画を15冊購入する場合

  1. 無料お試し登録でまず100ポイントGET!(はじめて登録の人限定)
  2. 8日、18日、28日にログインすれば各400ポイントGET!
  3. 電子書籍ポイントバック20%還元で240ポイントGET!

 計 1540ポイント分の漫画が無料で読めることになります。

 

つまり、「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」でいえば1話100ポイントなので、

2週間のを無料お試し期間の間に(400ポイントを2回もらえれば)

10話分を無料で読むことができるということなんです!!

※8のつく日にログインすることを忘れないようにしてくださいね!

 

2020年3月時点で「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」は分冊版で30話まで発行されているので、実に3分の1を無料で読めてしまうのはすごいですよね!!

もちろん通常通りポイント購入して続きを最新話まで読むこともできます!

 

無料期間内に解約すれば月額料金もかからないまま、

FODプレミアムの動画配信サービスで多くの作品が見放題!

人気雑誌も読み放題100冊以上!

 

気に入ったらそのまま契約を続ければよし!
満足したら解約すればタダ!

無料お試し登録をしない理由がありませんね!

 

※無料お試し登録にはAmazonアカウントが必要です。

FODプレミアム無料お試し登録はこちら▼

まとめ

ということで今回は「【ギルティ〜この恋は罪ですか?〜】原作漫画ネタバレ!1話から最新話まで。ドロキュン展開から目が離せない!」と題しまして、ドラマ「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」の原作漫画である「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」の1話〜最新話までをネタバレしてまいりました!

これから続々と発表されるキャストも気になりますね!
ドラマと漫画を両方とも楽しんじゃいましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です