ギルティ~この恋は罪ですか?~

【ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜】3話ネタバレ!結婚して片目を閉じて見えたもの

こんにちは、KAORUです!

丘上あいさん原作漫画「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」が、4月クール木曜日夜11時59分枠でドラマ化されることが発表されました!

ドラマ版のタイトルは「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」だそうですが、「この恋」とは「あの恋」かな?

と、原作を読んでいる人はおおかた見当がつきそうですよね!

ドラマでは新川優愛さん演じる主人公は29歳設定ですが、原作の主人公は35歳

主人公と同世代の女性から特に人気となっているまさにドロドロ、でも共感もできる話題作です!

ということで今回は「【【ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜】3話ネタバレ!結婚して片目を閉じて見えたものと題しまして、ドラマ「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」の原作漫画である「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」の3話をネタバレしていきます!

それではいってみましょう!

【ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜】3話ネタバレ!結婚して片目を閉じて見えたもの

爽と母親

爽は母親に愛された記憶がない。
結婚するとときに母から言われた言葉は、

「結婚する前は両眼を見開いて相手を見て、結婚したら片目を閉じなさい。」

自分のミニバッグから出てきたGPSを見つめながら爽は思い出していた。

“カズクンが浮気?こんなすぐバレそうなものを仕込むなんて考えられない。でもカズクン以外に私の行動を気にする人がいるとも思えない。”

そのときまた一真から残業で遅くなるという連絡が入る。最近多いなぁと気になる。

一真への疑念が日増しに強くなる

爽は近くに住む親友・若菜の家に遊びに行った。

若菜はバツイチでシングルマザーとして小学2年生の女の子を育てている。爽にとってなんでも相談でき、心を許せる親友である。

そのころ一真は、残業だと爽に嘘をついて瑠衣と浮気をしていた。

若菜は爽の話をきいて「黒だね。真っ黒だろ」と断言した。

若菜は今だから言うけど、一真のことは最初からあまり信用してなかったと打ち明ける。真顔で簡単に嘘つきそうな人だなと思ってた。優しくて完璧な夫なんて、きっとどこにもいないよと言う。

帰りのタクシーで、若菜の言葉を頭の中で思い出す爽。
きちんと話し合おうと思い、帰ってきた一真に声をかけるも、「疲れているから明日でいい?」と断られた。

ベッドに入ると、爽は不安を払拭したいと思い一真にくっつくが、やんわり避けられてしまった。

夜の生活を断られ、10年も一緒にいたのに誘い方ひとつわからなくなってしまったと涙ぐむ爽。

一真の会社に電話する爽

どうしても早く真意を確かめたい爽は、たまたま仕事で自分の会社の近くに来ると言っていたことを思い出し、一真をランチに誘う。

しかし一真からは、急な会議が入って行けなくなったと断られた。

不審に思った爽は、やってはいけないことだと分かっていたが一真の会社に取引先を装って電話をかけた。すると電話に出た一真の同僚からは「荻野は本日午後からの出社となっております」という返答が。

一真に嘘をつかれた。

爽は家に帰ると、一真に「なにか隠していることはないか」と問い詰めた。

疑われていることに苛立つ一真。爽はGPSを一真に差し出してみるも、一真は知らないと言い、それどころかこれで俺の行動監視するつもりか?と言い出す。言い合いをするうちに思わず爽は一真の会社に電話したことを言ってしまう。

「みっともないことすんなよ!」と激昂する一真。

口論のすえ、爽を振り払った一真の手が爽の顔に当たってしまい、爽は座り込んだ。

10年も一緒にいたのに、一真のことがわからない。

昔、爽が母に言われた言葉が頭をよぎる。

「結婚したら片目を閉じなさい。でなきゃ自分がバカを見るから」

そうだ。わかるわけがない。私は最初からこの人を片目でしか見てなかったんだから。

一真がGPSを折った。一体爽にGPSを仕込んだのは誰なのか?

パソコン画面に「GPSの通信が切断されました」の表示が映し出された。

この画面を見て笑っている女がいる。

瑠衣だった。「あーあ。壊れちゃったー」

瑠衣の目的は一体・・・?

《つづく》

ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜 をお得に読む方法

電子漫画アプリはすでにたくさん溢れていいますが、どのアプリが一番お得に読むことができるのでしょう?

 

「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」をお得に読む方法でおススメなのは、

ズバリ、FODプレミアムです!

 

FODプレミアムは動画配信サービスとして有名なのですが、漫画や雑誌も種類豊富なラインナップを取り揃えているんです。

「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」は、

電子書籍では通常版のほかに分冊版でも発行されており、1話につき100ポイントで購入できます。(通常版は1巻につき500ポイント)

 

ですが、FODのポイント制度をうまく利用すれば、、、

 

2週間の無料トライアル期間の間に最大10冊を無料で読むことができます

 

どういうことかといいますと・・・

例えば100ポイントの電子書籍漫画を10冊購入する場合

  1. 無料お試し登録でまず100ポイントGET!(はじめて登録の人限定)
  2. 8日、18日、28日にログインすれば各400ポイントGET!(無料期間内にうまく8の日が2回あれば計800ポイント)
  3. 電子書籍ポイントバック20%還元で200ポイントGET!

 計 1100ポイント分の漫画が無料で読めることになります。

 

つまり、「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」でいえば1話100ポイントなので、

2週間の無料お試し期間の間に

10話分を無料で読むことができるということなんです!!

※8のつく日にログインすることを忘れないようにしてくださいね!

 

2020年3月時点で「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」は分冊版で30話まで発行されているので、実に3分の1を無料で読めてしまうのはすごいですよね!!

もちろん通常通りポイント購入して続きを最新話まで読むこともできます!

 

無料期間内に解約すれば月額料金もかからないまま、

FODプレミアムの動画配信サービスで多くの作品が見放題!

人気雑誌も読み放題100冊以上!

 

気に入ったらそのまま契約を続ければよし!
満足したら解約すればタダ!

無料お試し登録をしない理由がありませんね!

 

※無料お試し登録にはAmazonアカウントが必要です。

FODプレミアム無料お試し登録はこちら▼

まとめ

ということで今回は「【【ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜】3話ネタバレ!結婚して片目を閉じて見えたものと題しまして、ドラマ「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」の原作漫画である「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」の3話をネタバレしてまいりました。

今後の展開も目が離せません!

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です