ドラマ

【やめるときもすこやかなるときも】ロケ地まとめ!結婚式場・バー・河川敷など1話~最終話まで

※1話のロケ地を更新しました!

こんにちは、KAORUです!

いよいよ藤ヶ谷太輔さん、奈緒さん主演のドラマ「やめるときも、すこやかなるときも」が1/20(月)深夜0時59分~スタートしますね!

原作は傑作小説のラブストーリーということで藤ヶ谷さんのかっこいい演技が観られるのが楽しみですね。奈緒さんは「あなたの番です」で一躍有名になったので、あのキャラの濃いキャラクターとのギャップが楽しみです(笑)

さて、ドラマが始まると気になるのがドラマに出てくるロケ地はどこなんだろう?ってことですよね!

ということで今回は『【やめるときもすこやかなるときも】ロケ地まとめ!結婚式場・バー・河川敷など1話~最終話まで』と題しまして、【やめるときもすこやかなるときも】ロケ地まとめ!結婚式場・バー・河川敷など1話~最終話まで随時更新していきますのでちょくちょく覗いていただければ嬉しいです。

それではいってみましょう!

【やめるときもすこやかなるときも】ロケ地まとめ!結婚式場・バー・河川敷など1話~最終話まで

見どころ動画

ロケ地① 東京都江戸川区|旧中川ふれあい橋付近

この「見どころ動画」が撮影されたのは、東京都江戸川区にある旧中川沿いと思われます。

左背のスカイツリーマンション正面背中の”旧中川ふれあい橋”おそらく確実だと思います。

無断転載禁止でしたので画像は転載できませんが、江戸川区のHPの写真を見ていただけるとよくわかると思います。

追記:桜子が父に怒られて家を飛び出したあとに来た場所もここでしたね!

★旧中川ふれあい橋の所在地:〒132-0035 東京都江戸川区平井3丁目1−14

その他の目撃情報!

1話が放送されるまでは、目撃情報からどの地域で撮影が行われたのか紹介したいと思います!

① 島根県松江市

②東京都八王子市

③東京都江東区

亀戸天神か亀戸香取神社で撮影があったのでしょうか?

放送視聴後に改めて調査します!

1話 ロケ地

結婚式パーティー会場「Elegante Vita」

壱晴と桜子が出会った結婚式パーティー会場は東京都の恵比寿にある「Elegante Vita」です。

公式サイトはこちら

所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-10-10

小料理屋「なかふく」

第1話で壱晴が行っていた小料理屋は、東京都渋谷区にある「なかふく」というお店です。

公式サイトはこちら

所在地: 東京都渋谷区鉢山町2-4 富沢ビル1F

壱晴と桜子が行ったバー|Bar Tokinoma

結婚式パーティーで出会った二人が飲みに行ったバーは東京都の乃木坂にある「Bar Tokinoma」です!

Bar Tokinomaの食べログサイトはこちら

所在地:東京都港区西麻布2-12-5 ミスティ西麻布 2F

壱晴の家具工房|KOMA Bespoke case

KOMA Bespoke case店舗が東京都杉並区、本社工房が東京都武蔵村山市にあります。

ロケ地となったのはおそらく工房の方だと思われますが、店舗ではドラマで使用された家具と同じものが見られるかもしれません。

店舗所在地:〒167-0043 東京都杉並区上荻1-24-10 1F

工房所在地:〒208-0023 東京都武蔵村山市伊奈平1丁目29−1

 

まとめ

ということで今回は『【やめるときもすこやかなるときも】ロケ地まとめ!結婚式場・バー・河川敷など1話~最終話まで』と題しまして、【やめるときもすこやかなるときも】ロケ地まとめ!結婚式場・バー・河川敷など1話~最終話までを現時点でわかるところをご紹介しました。

今後放送が進むつれ判明したロケ地を随時更新していきますので、ちょくちょく覗いていただければ嬉しいです。

それでは本日はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です