エンタメ

【恋はつづくよどこまでも】ロケ地撮影場所まとめ!病院・結婚式場・商店街・居酒屋・神社など

※1話終了後、情報を更新しました!

1月クールの新ドラマ「恋はつづくよどこまでも」が1月14日からTBSにて放送が開始されます!
主演は佐藤健さん、ヒロインを上白石萌音さんという豪華キャスト。
漫画原作の病院内胸キュンラブストーリーということで、とっても楽しみなドラマですよね!

ドラマを観ていて気になるのが、テレビの中に写っている場所はどこなの?ということではないでしょうか?

ということでこの記事では『恋はつづくよどこまでものロケ地まとめ!病院・結婚式場・商店街・居酒屋・神社など』と題しまして、恋はつづくよどこまでものロケ地まとめ!病院・結婚式場・商店街・居酒屋・神社などのロケ地を調査していきたいと思います!

それではいってみましょう!

【恋はつづくよどこまでも】ロケ地撮影場所まとめ!病院・結婚式場・商店街・居酒屋など

恋はつづくよどこまでもロケ地 ① 町田市民病院

舞台となるメインの撮影場所は町田市民病院のようです!
ドラマ内での病院名は「日浦総合病院」ですね。

所在地:〒194-0023 東京都町田市旭町2-15-41

恋はつづくよどこまでもロケ地 ② 千葉市の病院

1月に千葉市にて病院内のシーンのエキストラ募集がありましたので、千葉市内の病院で撮影が行われたと思われます。

→ 千葉医療センターでした!

所在地:〒260-0042 千葉県千葉市中央椿森4丁目1−2

恋はつづくよどこまでもロケ地 ③ 神奈川県綾瀬市の病院中庭

1月に綾瀬市にて病院内のシーンのエキストラ募集がありましたので、神奈川県綾瀬市内の病院で撮影が行われたと思われます

が、まだどこの病院かの特定に至っていません!
引続き調査します。

恋はつづくよどこまでもロケ地④  今戸神社

今戸神社は浅草にある神社です。

所在地:〒111-0024 東京都台東区今戸1-5-22

ここで12月6日にクランクインしたようですね!

ドラマ内でこのシーンを見つけるのが楽しみです!

→冒頭シーンで上白石萌音さんが拝んでました!

恋はつづくよどこまでもロケ地⑤ 佐倉七瀬が同僚たちと飲みにいった 居酒屋

1月に東京都品川区内で居酒屋のシーンのエキストラ募集がありましたので品川区内の居酒屋で撮影が行われたものと思われます!

佐倉七瀬が同僚たちと飲みにいった居酒屋は、

→ 一龍屋台村品川店 

でした!
今までも他の番組でもロケ地として使用されたことがあるみたいです!

所在地:〒140-0002 東京都品川区東品川1丁目1−11

恋はつづくよどこまでもロケ地⑥  新宿アイランドタワーの前「LOVEオブジェ」

所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目5−1

このひときわ目立つ「LOVEオブジェ」は東京都は新宿駅西口にあるオフィスビル「新宿アイランドタワー」の目の前にあります。

平日の朝は通勤する人たちでいっぱいなので、土曜日に撮影したみたいですね♪

どんなシーンでドラマに出てくるのか楽しみです!

恋はつづくよどこまでもロケ地⑦ 墨田区の商店街

東京都内予定(墨田区)で、朝の商店街のシーンのエキストラ募集がされています。撮影日は1月13日(月祝)です。
通勤・通学・買い物中の人々役のようです。

→エキストラ募集ページはこちら
※締切1月12日(日)12時00分まで

どこの商店街なのかわかりしだい更新します。

恋はつづくよどこまでもロケ地⑧  浦安市の結婚式場

千葉県浦泰市の結婚式場で、ガーデンウェディングのシーンのエキストラ募集がされています。撮影日は1月17日(金)です。
結婚式の客、スタッフ 役のようです。

→エキストラ募集ページはこちら
※締切1月16日(木)12時00分まで

どこの結婚式場なのかわかりしだい更新します。

恋はつづくよどこまでもロケ地⑨  新宿首都医校

首都医校は東京都新宿にある専修学校です。

看護学科や理学療法学科など、医療系専門職を志望する方々が通う学校です。

どのシーンで撮影されたのかはまだ定かではありません。

所在地:〒160-0023 新宿区西新宿1-7-3 総合校舎コクーンタワー

恋はつづくよどこまでもロケ地⑩ ユナイテッドシネマとしまえん

第1話仁志琉星と流子が出会った映画館「ユナイテッドシネマとしまえん」です。

所在地:〒176-0001 東京都練馬区練馬4-15-20

恋はつづくよどこまでもロケ地⑪ 厚木市立病院

画像
画像引用元:Twitter

病院内や病院外のシーンで使用されたようです。

魅力的なキャストの方々の記事も合わせてどうぞ!

来生晃一先生役の毎熊克哉さん▼

画像
画像引用元:Twitter

看護師・仁志琉星役の渡邊圭祐さん▼

画像
画像引用元:Twitter

「恋はつづくよどこまでも」原作漫画がおもしろい!

「恋はつづくよどこまでも」は漫画家・円城寺マキさんによる漫画で2016年4月号〜2019年2月号まで「プチコミック」で連載されました。絵がとってもかわいくて好きなタッチです♪

偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会い、恋をした佐倉七瀬は、彼に会いたい一心で猛勉強し、晴れてナースになる。 念願かなって5年越しに再会すると、憧れの医師・天堂浬は思い描いていた人とは全くの別人で、毒舌ばかり吐く超ドSなドクターで通称「魔王」だということがわかった。
しかし、そんな天堂に対して七瀬は純粋に素直に思いを伝えつづける。 その姿は病院内で一躍有名となり、くじけず突き進む姿が「魔王」に立ち向かう「勇者」のようだと、先輩たちから「勇者ちゃん」と呼ばれるように。 誰の目から見ても全くもって無謀だが、それでも七瀬がただ一生懸命に思いを伝え、仕事に恋に常にまっすぐな姿に、徐々に天堂の鉄の心が溶かされていく。

引用元:ウィキペディア

ドラマ化が決まる前から人気の漫画で、過去には漫画アプリ「まんが王国」の週間ランキング(女性漫画部門)で1位に輝いたことも★

ドSの天堂先生がとにかくかっこよくて、2次元の世界に浸ってしまう女子が多いこと!

そんな「恋はつづくよどこまでも」の第一話の冒頭20ページを、「まんが王国」では無料で試し読みできちゃうんです♪
私も読みましたが絵のタッチが女の子はとってもかわいくて男の人はイケメンに描かれているのと、コメディ部分も好みの感じ。

この機会に読んでみてはいかがでしょうか♪
「まんが王国」はこちら▼

まとめ

ということでこの記事では『恋はつづくよどこまでものロケ地まとめ!病院・結婚式場・商店街・居酒屋・神社など』と題しまして、恋はつづくよどこまでものロケ地まとめ!病院・結婚式場・商店街・居酒屋・神社などのロケ地をご紹介してまいりますたがいかがだったでしょうか?

これから撮影、放送が進みにつれてまた新たな情報が出てくると思いますので、都度更新していきます♪

それでは本日はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました!