人物ネタ

山本寛斎の父親・山本一男がイケメンすぎる!伊勢谷友介似のモテ男!3人の20代画像をチェック!

こんにちはKAORUです。

本日は「山本寛斎の父親・山本一男がイケメンすぎる!伊勢谷友介似のモテ男!3人の20代画像をチェック!」と題しまして、山本寛斎、父・山本一男、異母兄弟の伊勢谷友介のモテる秘訣について深堀りしていきます。

 

世界的ファッションデザイナーの山本寛斎さんが急性骨髄性白血病で76歳で亡くなられたことを、次女で女優の山本未来さんがInstagramで報告していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mirai Yamamoto 山本未來(@miraiyamamoto_official)がシェアした投稿

そして同時にクローズアップされたのが伊勢谷友介さん。

伊勢谷友介は芸能界一のモテ男です。過去に付き合った女性は以下です。

【伊勢谷友介の歴代彼女】
広末涼子 1993年
木村佳乃 2007年
比留川游 2010年
長澤まさみ 2013年
森星 2016年

詳細はこちらの記事よりチェックお願いします。

伊勢谷友介DV疑惑!DV被害を受けた芸能人Aさん、モデルBさんは誰?森星と長澤まさみは大丈夫?こんにちは編集長のKAORUです。 Twitter@KAORUでも発信していますのでフォロー頂けると嬉しいです。 9...

2歳違いの叔父と姪


※椎名桔平さんと山本未来さんは2019年離婚されています

実は、伊勢谷友介さんと山本未来さんは2歳違いの叔父と姪の関係なのです。

2012.10.7「アシタスイッチ」:異母兄弟であることを語る2人

 

伊勢谷友介がお持ち帰りした人気グラドルXは誰?まさかあの有名女優?浮かび上がってきた3人とは。こんにちは編集長のKAORUです。 Twitter@KAORUでも発信していますのでフォロー頂けると嬉しいです。 9月8日逮...

 

山本寛斎・伊勢谷友介の関係に驚きの声

山本寛斎さんと伊勢谷友介さんが異母兄弟だということは、以前番組で共演した時に公表していますから、全国区で認知されているのかと思っていたら、意外と知られていないことが今回のSNS等の反応でわかりました。


伊勢谷友介さんはデビュー当時、山本寛斎さんの甥と言っていたんですよね。
確かに、年齢的には異母兄弟と言われても、「え、義理の親子だったんだ」と勘違いしまうほどの年齢差(33歳)ですから。

異母兄弟で母親が同じだと一緒に暮らしていそうですが、母親が違うとなると話は別です。

普通は別々に育ち、母親同士が仲良くなることはあまりないので、異母兄弟とはいえ接点は少なくなるのでしょう。

父親もそれぞれの母親も一般人なのでなおさらですよね。

山本一男という男

いかにもモテ男!という美男子なんですが、実はDV夫だったという話もあります。
何と言っても、7回結婚して離婚もしているということは、性格に難ありだったのでしょうか。

最初に結婚した妻・甲子さんとの間に産まれたのが山本寛斎さんで、その後2男を設けますが寛斎さんが7歳の時に突然離婚を突きつけ愛人と再婚し、実家に帰った甲子さんから子ども達を奪い取り引き取ったものの、最終的には育児放棄で山本寛斎さん達は高知の児童養護施設に入所することになります。

母・甲子さんは器用だったので、離婚後専門の学校で技術を磨き、洋裁学校を自宅で開いて生計を立て頑張っていて、長男の寛斎さんとは昭和37年に11年ぶりの再会を果たします。

父・山本一男/長兄・山本寛斎/末弟・伊勢谷友介:20代の頃


女性に対してはかなり破天荒な人だったようですが、親戚の家で始めた紳士服を仕立てるテーラーとしての腕前は天才的で、岐阜の紳士服メーカーの工場長にスカウトされ、中心となって仕立てたスーツは昭和33年に出品したコンクールで『名古屋通産局長賞』を受賞しています。

1食70円で生活していたという20代の頃の山本寛斎

伊勢谷友介さんがInstagramに公開した兄・山本寛斎さんの20代の頃と、自分の20代の頃の画像は、鼻筋の通ったところは似ていますが、目が似ていないんだなぁ、と思っていたら、上の画像の目は似ていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊勢谷友介(@iseya_yusuke)がシェアした投稿

父・山本一男が加わると…


やっぱり、親子だなぁ、と感じます。

山本寛斎さんは、そんな父親のDNAを引き継いでいたんですね。

一言では語れない、山本一男の結婚遍歴

山本一男・山本寛斎・伊勢谷友介の家系図がまた複雑です。


最初の妻・甲子さんと山本寛斎さん

その結婚遍歴がすごい!

※次女の山本未来さんは2019年に椎名桔平さんと離婚されています

そしてもっと枝まで調べると、山本寛斎さんの甥の岸田健さんの元妻が歌手の杏里さんというすごい家系図になります。

この6番目の妻・尤子さんとの間に産まれたのが伊勢谷友介さんと妹さんです。


尤子さんと結婚した時も、テーラー業を営んでいたようです。

伊勢谷尤子さんとは友介さんが3歳の時に離婚しています。

父・山本一男から受け継いだもの

「恋多き父の遺伝子は伊勢谷が受け継いでいる」と兄・山本寛斎さんから斬り込まれていた伊勢谷友介さんです。

テーラー業で成功していた才能を山本寛斎さんが、恋多きモテ男という浮き名を伊勢谷友介さんが引き継いだとのことですが、超難関の東京藝術大学美術学部デザイン科を卒業後、同大学院美術研究科修士課程修了していますから、やはり同じ遺伝子は入っていますね。

伊勢谷友介さんの母親・伊勢谷尤子さんは幼稚園から短大まである一貫校で教師をしていて、「地球上のどこででも生きていける人間に」と友介さんと妹さんには英語を学ばせていたそうで、2人共海外留学経験者です。

母親の助言もあってのことですが、その行動範囲の広さ、自由さは父親譲りなのでしょうか。

まとめ

母親の違う異母兄弟だと、普通あまり会うこともないかと思いますが、山本寛斎さんと伊勢谷友介さんの場合は、世界的に有名なデザイナーとイケメン俳優ということで、同じ華やかない世界に身を置く者同士、会うようになったのでしょう。

しかも娘の山本未来さんも女優さんですから。

そして、同じ父のDNAを持つ異母兄弟ですから、通じ合うものもありますよね。

山本寛斎さんは長兄、伊勢谷友介さんは末弟で33歳差というところも、可愛くて放ってはおけなかったのでしょう。

山本寛斎さんのご冥福をお祈りいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です