テレビ・配信

福田萌子の経歴と実家が華麗すぎる!家族兄弟・セレブぶりに仰天!初代バチェロレッテにふさわしい人間性

こんにちは、KAORUです!

人気リアリティショー『バチェラー』男女逆転版の『初代バチェロレッテ』に選ばれた無敵のセレブ・福田萌子さんに注目します。

美しい容姿、超がつくお嬢様育ち、自分から意見を発信するバイタリティなど、まさに無敵といえる福田萌子さん。初代バチェロレッテに選ばれる方として納得の超セレブ。

調べれば調べるほど福田萌子さんはとても魅力的で興味深い女性であることがわかってきました。

可能な限り福田萌子さんの情報を盛り込んでお送りします。

ということで今回は『福田萌子の経歴と実家が華麗すぎる!家族兄弟・セレブぶりに仰天!初代バチェロレッテにふさわしい人間性」と題しまして、福田萌子の経歴と実家が華麗すぎる!家族兄弟・セレブぶりに仰天!初代バチェロレッテにふさわしい人間性に迫っていきたいと思います。

それではいってみましょう!

福田萌子の経歴と実家が華麗すぎる!

この投稿をInstagramで見る

Frustration = Passion 🔑 フラストレーションを感じるのは、仕事、人、物事、何かへの情熱を持っているから。向上させたいと思う気持ちと裏腹に上手くいかない事実に苛立ちを覚えているはず。 そうなった時はまず、何かに対して深く考えられる自分を褒めてあげよう👏✨ フラストレーションがある事は決していけない事では無いしネガティブな感情でもない。あなたの中で何かが機能していないサインを見逃さないで‼️大切なのは視野を広く持ち考え方とアプローチの仕方を変えてみる事。創造力を使って向上できる道を開けば良い👊🏻💥 ・ When you get frustrated, sometimes it means you are passionated about your work, people or anything that matters to you💥It is the struggle between your passion saying “I want to do better” and the frustrating fact you do not progress so well. When that happens, you should always be proud of yourself for devoting to something👏👏👏❤️ Frustration is not always a negative feeling or something you should not be having. Don’t lose passion just because you are not performing well‼️ Always remember to keep the big picture in mind and change the way of your approach with your creativity to break it through🤲✨ ・ #beyourself

#moekofukuda (福田萌子)(@moekofukuda)がシェアした投稿 –

福田萌子のプロフィール

1987年6月26日生まれ(2020年現在32歳)
出身地:沖縄県那覇市
血液型:O型
身長:176㎝
スリーサイズ:83-60-89
職業:モデル、スポーツトラベラー、adidas グローバルアンバサダー 、アスリートフードマイスターなど
学歴:共立女子だい大学文学部卒業

スポーツをするために海外へ旅をする「スポーツトラベラー」として活動している福田萌子さん。

様々な場所に行き、経験値を積むことが人生の財産であると語る彼女は、沖縄生まれの生粋のお嬢様育ち。

小さい頃からクラシックバレエ、ピアノ、お琴、声楽、茶道、習字、華道、社交ダンスといった多岐にわたる習い事をこなし、品のある身のこなしや言葉使いを身に着けてきました。

見た目の美しさ、にじみ出る内面の強さ、しっかりと自分を持っている大人の女性の象徴ともいえる福田萌子さんはどのようにして確立されたのでしょうか?

福田萌子はなぜお金持ちなの?

この投稿をInstagramで見る

About last night💛💛💛 ブーケが2個なのは、どのお部屋にいてもお花を感じて過ごして欲しいから分けて飾れるようにと。。。 日本ではバレンタインって女性から男性にチョコレート贈ったり告白をする日ですが、世界的には愛を表現する日。恋人同士、愛を語り合ったり愛を形で表したり。好きな人に愛情表現をする日。 特に男性は女性にローズをおくるのが定番です😊 皆さんは、好きな人に好きって、伝えましたか? – 私は朝はマネージャーから一輪のバラを🌹 そしてピンクローズを2束🌹 夕食後はレストランからもサプライズローズを1本頂きました🌹 お花っていつどんな時に頂いても嬉しいね✨ – #rose #flower #thankyou

#moekofukuda (福田萌子)(@moekofukuda)がシェアした投稿 –

まずは福田萌子さんの出生のルーツからみていきましょう。

福田萌子さんが超がつくお嬢様であることはもう誰もがご存知のことと思います。

福田萌子さんは室町時代から続く大地主の一家に生まれました。
大地主というだけで広い土地を所有する代々続くお金持ち家系であることがわかります。

ただし、福田萌子さんには実家が国内に10件もあるということなので、その中のどの都道府県の大地主なのかはわかっていません。

10件ある実家は東京都・沖縄県・北海道・埼玉県・福岡県・静岡県にあるそうです。

こちらは福田萌子さんの埼玉のおうちだそうです。

埼玉のご実家に帰る途中で見つけた建物が自分の父親の新しい家だったという・・・

つまり埼玉県内に少なくとも二つ以上の実家があるということですね!

お父様は日本各地に次々とお家を建ててしまい、一年中家を転々としているため、どんどん実家と呼べる場所が増えていったんだとか。

ちなみに埼玉のお家にはこのように新緑が美しいひろ~いお庭があり、なんと敷地が1000坪以上あるという噂も・・・

この埼玉のお屋敷が1000坪ある敷地のお家だとするならば、この埼玉が大地主として代々受け継いできた土地である可能性が高そうです。

父親は建設会社社長!

父の会社の創立記念と新しいビルの完成パーティーがあり沖縄に帰省しています。
県外からも沢山知り合いが集まっているので今日はその前夜祭で、琉球料亭で会食でした。
いつも思ってはいるけど、周りの方からの言葉や積み上げてきた歴史を聞いて改めて父の偉大さを感じ母の素晴らしさを確認しました。
この土地で、この両親のもとに生まれて、幸せです。

インスタグラムより

建設会社はお父様が一大で築き上げた会社らしく、萌子さんが産まれる前に誰も知り合いのいない沖縄の地で事業を始めたんだとか。

大地主であるだけでなく、経営者として事業を拡大していくバイタリティ、人脈を開拓する人柄など、お父様自身の力がものすごいのでしょう。

そのお父様を支えるお母様もまたすごい人間性をお持ちで、そういったご両親の姿を見て育った福田萌子さんも、一般人からみたら見上げてしまうような価値観と考え方を持つ素敵な女性になっていったのだと思います。

福田萌子の家族構成は両親と兄!

福田萌子さんのご家族は、ご両親とお兄さんと萌子さんの4人家族です。

お兄さんはこちらのSNSで紹介されています。

なんと、MONGOL800のボーカル・キヨサクさんとお知り合いなんですね!

そして写真の右側が萌子さんのお兄さんのようですね!

目の感じが似ているような気がします。

お兄さんがなんの仕事をしているのかが気になりますが、今後明かされるかもしれませんね。

福田萌子の母と弟(?)の画像

やり手のお父様を支えてきた、萌子さんが尊敬するお母さまはどんな人なのでしょう?

そして、お兄様のほかに萌子さんには弟がいるとの噂もありました。

その2人の画像がこちら!

真ん中の方がお母さまですね。

優しそうな印象がありますが、服装はやはり若々しいセンスをお持ちです!

そして「弟」と呼ばれる右側の青年は“池上ケビン”さんといって、アメリカ出身のハーフで、ファッションモデルをしています。

福田萌子さんとは中学生の頃から一緒にお仕事をしていたことで親しくなったようで、まるで「弟のみたいな存在」であることを萌子さん自身がSNSで語っていました。

ですので、あくまで本当の弟ではないですね。

まるで本当の弟であるかのように萌子さんがSNSで発信しているので世間では誤解されているようです。

12歳からモデル!パリコレ挑戦経験も

萌子さんは12歳からモデル活動を始め、19歳でパリコレに挑戦したんだそうです!

12歳で170センチもすごいですし、パリコレに挑戦したこともすごい!

そして現在は身長178センチの超スレンダーボディ。

選ばれた人ですねぇ本当に。

ミス・ユニバースジャパンで3位に入賞!

2010年、22歳の時に福田萌子さんは「ミス・ユニバース・ジャパン」に挑戦し、見事、第3位に入賞しました!

このとき、萌子さんは3位に入賞したほか、

「ビューティーキャンプ・アワード」という賞も受賞!

これは候補者の中で「最も生活態度が良かった」候補者に贈られる賞なんです。

候補者は2週間におよぶ合宿をおこない、その期間中に福田萌子さんは最も生活態度がよかったということなんです。

茶道や華道などの日本の伝統文化を学び、心身を磨くため殺陣の稽古も受け、日本女性の美しさを追求してきた萌子さんだからこそにじみ出るものがあったのでしょうね。

ビューティーキャンプが行われたホテルの従業員たちから次のような評価があったといいます。

★部屋は毎日整理整頓され、いつもキレイに生活だった。

★周りのファイナリストに接する態度にも、親切な気持ちが伝わった。

★すれ違うと笑顔で挨拶してくれた。

このように、福田萌子さんには内面の美しさを裏づけるエピソードもあります。

バチェロレッテに選ばれるにふさわしい方なんですね。

2018年|ウーマン・イン・スポーツを受賞

高橋尚子さんなどが受賞した同賞に、福田萌子さんも選ばれました!

選ばれた理由としては、

フィットネスコミュニティの中心となり、イベント参加などで女性のモチベーションを高めたことが受賞につながった。

https://spread-sports.jp/archives/15174/amp?__twitter_impression=true

とされています。

スポーツを通してチャレンジ精神が得られうことを伝えてきたことが評価されたようです。

福田萌子さんは自身の挑戦を常に発信していますよね!

そういった活動が女性たちに勇気を与えているのでしょう。

福田萌子の魅力とセレブぶりがすごい!

アスリートとして健康的な美の追求

福田萌子さんの美しさは健康的であることも一つの魅力です。

萌子さん自身がスポーツ大好きであることから、日々のトレーニングや食に対するこだわりが強いのです。

この類まれなるプロポーションは持って生まれた物も大きいですが、日々の努力の賜物といえるでしょう。

★ロードバイクが大好き!

この投稿をInstagramで見る

『福田萌子と走る秋の京都ライド&工場見学』にご参加頂いたみなさん有難うございました。 お天気のいい中、茶畑やTOJの山岳賞コースをみなさんと走る事が出来てとっても楽しかったです! 50kmで終わってしまうのが勿体ないぐらい。 ・ 京都の工具会社KTCさんと自転車サイトcyclistのこのコラボ企画は今年で3年目。 今回ゲストとして初参加させて頂きましたけど、普段は見られない工具が作られる過程にわくわくでした。 ・ 応募人数も過去最高だったらしく、まだまだロードバイク初心者の私とサイクリングを楽しみにして下さる方がいてくれて嬉しいです。 (登り坂はまぁまぁ早いですが笑) ・ 今年のライドイベント納めですが、来年もこの自転車に乗ってまだ見た事のない場所を走りに行くので、一緒に自転車ライフを楽しみましょうっ🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️ ・ #cyclist #cycling #roadbike #roadbikelife #cannondale #cannondalebikes #supersixevohimod #workout #fitnessmotivation #mavic #KTC #kyoto #sportstraveler

#moekofukuda (福田萌子)(@moekofukuda)がシェアした投稿 –

★ボルダリング!

★フィットネスコミュニティを主催

★ボクシング!

この投稿をInstagramで見る

Morning Workout. トレーナーさんに『上手く見える様にうまーく切り取って使って』と言われたけれど、上手く見える所は無かったので潔く全部載せます(笑) ・ 自分で見てもへなちょこ過ぎて笑っちゃう。運動神経無いのが良くわかる。 ・ それでも私、やっぱり、楽しそう。 下手っぴでも楽しむ心があれば、とりあえず大丈夫でしょっ。 ・ Thank you @shirakawa0222 ウェアは全て @adidastokyo #kickboxing #fitness #fitnessmotivation #motivation #workout #bungelingbay #adidastokyo #adidaswomen #adidas #sportstraveler #キックボクシング #バンゲリングベイ

#moekofukuda (福田萌子)(@moekofukuda)がシェアした投稿 –

★ヨガ!

この投稿をInstagramで見る

【産経デジタルcyclist連載】 大好きな島、屋久島。 大好きなホテル、サンカラ。 ・ ホテルのすぐ裏は壮大な山、目の前には水平線が広がっています。 朝起きたらご飯の前に、自然の偉大さを感じながらプールサイドでヨガをするのが私の定番。 ・ 産経デジタルcyclistでホテルの魅力について書かれているので是非チェックして下さいね。 ・ ・ 《バイクフレンドリーなラグジュアリーホテル「sankara hotel&spa 屋久島」を満喫》 http://cyclist.sanspo.com/320203 ・ #sankara #sankarahotel #yakushima #hotel #luxury #luxuryhotel #pool #poolside #yoga #roadbike #adidastokyo #adidaswomen #sportstraveler #サンカラホテル #屋久島 #ヨガ #朝ヨガ #バイクフレンドリー #ロードバイク #スポーツトラベラー

#moekofukuda (福田萌子)(@moekofukuda)がシェアした投稿 –

★テニスも!

とにかく何でもチャレンジ!

モデルさんの中には細すぎて不健康・・・という印象を持たれる人もいますが、福田萌子さんは健康的でパワフル!そして美しい!

誰もが憧れるボディ作りと内面磨きが徹底されています。

スポーツのみならぬ才色兼備

小さい頃から数々の習い事をこなしてきた萌子さんは、スポーツだけでなく文化的な趣味もお持ちです。

★お琴

★クラシック音楽

★ピアノ

もう〜〜〜本当に、興味を持つ対象が多彩すぎます!!

器用であり、なんにでも興味を持つ探究心は本当に素晴らしいですね!

挫折した経験も自らの糧にする強さ

そんな完璧すぎる萌子さんにももちろん辛い経験はあります。
以前、交通事故に遭って大きな怪我を負ったことをSNSで明かしていました。

生々しい足の傷痕をみれるどれほど痛い思いをしたのかが想像されます。

そんな辛い経験も糧にして前向きに捉え、それでも挑戦することを辞めない強さを持っている萌子さんです。

セレブリティな交友関係とセレブぶり!

小さな頃からお父様のお仕事の関係の大人の人たちと接していきたであろう萌子さん。
どんな大物とでも交友関係を築くことができる萌子さん自身がやはり大物ということでしょう。

★世界の北島康介さん

★本田圭佑さん!

★トルシエ!

この投稿をInstagramで見る

⚽️FIFAワールドカップ開幕⚽️ 日本代表戦に向けワールドカップをさらに盛り上げるべく、明日から「adidas MeCAMP STUDIO」を開催します。 16日17日はトレーニングエリア以外をフリーに開放しているので是非遊びに来て下さい。私もキャプテンとして朝からいます♡ ・ 先週、イベント出演も兼ねて来日していたフィリップのワインセミナーへ行って来ました。 彼、実はワイン愛好家でワイナリーも持っているんです。エチケットにはフィリップ・トルシエの名前とともに日本代表監督時代の代名詞となった「3・4・3」の文字。 ・ #winelover #solbéni

#moekofukuda (福田萌子)(@moekofukuda)がシェアした投稿 –

★高級外車を乗り回す!イギリスのアストンマーチン(1000万は下らない!)

★ハワイでゴルフ!憧れる・・・

あくなき向上心と挑戦し続けるバイタリティ

マラソンにも挑戦!

この投稿をInstagramで見る

【アイアンマン70.3🏊‍♀️🚴‍♀️🏃‍♀️】 出来る事を続けていても成長しない。 自分自身に挑戦し続けるために、ハーフアイアンマンの大会に出場します! ・ 6月2日にハワイ島のコナで開催されるアイアンマン70.3はトライアスロンワールドチャンピオンシップと同じコースを走る事が出来ます。前回ハワイ島に行った時はヒロでビッグアイランドマラソンを走ったので、今度はコナサイドを満喫してきます。 ・ 私は毎日ずっと運動していたいタイプなので、次の日のリカバリーが必要なフルマラソンよりも毎日でも出来るトライアスロン(オリンピックディスタンス)が本当に好き。 でも最近はオリンピックディスタンスにも物足りなさを感じていました。もっと長い時間楽しみたいと。 ・ それでもスイム3.8km、バイク180km、ラン42.195kmのアイアンマンは今の私には難しい。でもここがトライアスロンの良いところでアイアンマンに行き着くまでにミドルやストロングマンという中間の距離があるのです。 なので私はアイアンマンの丁度半分(スイム2km、バイク90km、ラン21km)の距離を走るハーフアイアンマンに挑戦します! 楽に終われるオリンピックディスタンスより、練習すれば決して不可能ではないアイアンマンハーフへ! 次の自分へ挑戦し続ける事が私のcreativity です。 ・ ・ 因みにマラソンやトライアスロンは全てプライベート。トレーニングやお仕事、その全てが人生を楽しむためのアイテムであり趣味です。 私がスポーツを楽しむ姿をみて運動を始める人がいたらそれだけで嬉しい。 スポーツの楽しさを伝えていけたら良いな。 ・ #HereToCreate #sportstraveler #triathlon #ironman703 #トライアスロン #アイアンマン703 #スポーツトラベラー

#moekofukuda (福田萌子)(@moekofukuda)がシェアした投稿 –

常に向上心を持って何かに取り組み続けている萌子さん。どれも中途半端にすることなく、やり続けていることが素晴らしいですね!
年の始めには必ず目標を掲げているんだそうです。
有言実行することは凡人にはなかなかできないことだと思います。

この投稿をInstagramで見る

明けましておめでとうございます。 2017年も、もう3日目ですね。 皆さんは今年は何を楽しみたい年ですか? 私は趣味が多く新しい事は何でもしてみたいタイプなので色んな習い事やスポーツをしています。 全てが中途半端にならない様に、その中で毎年、何に重きをおいて楽しむかを決めています。 ・ お琴を習い始めると言った年からは今も朝の30分をお琴の練習時間にしていたり、マラソンで良いタイムを出したいと思った年はいつもの自分のファンランとは別にラントレーナーをつけて練習をしたり。 ・ ロードバイクで屋久島サイクリング100km完走と言った年もありました。 ・ そんな私の今年の1番の楽しみは【ロードバイクをもう一度、本当の意味で乗れるようになる事】ですっ。 今自分の中の1番大きな感情は、My自転車で色んな場所を走りたいという想い。 ・ まずは屋久島サイクリング100km、そして石垣島トライアスロン、富士ヒルクライム!! ヨーロッパに自転車を持って行ってサイクリングもしたいな。 ・ そのために、楽しく安全に乗れるように練習します。 自分の身体を使って駆け抜けるあの瞬間。 太陽のあたたかさや風や樹々のサウンドを感じながら走る楽しさをもう一度感じたい。 ・ これから自転車を始めたいという方、一緒に楽しみましょう! サンケイスポーツcyclistの連載企画で、プロバイカーの皆さんに自転車の乗り方を1からレクチャーしてもらっているので是非参考にしてみて下さいっ。 『cyclist 福田萌子』で検索してね! ・ #2017年の目標 #楽しみ #福田萌子ロードバイク復活への道 #roadbike #cyclist #cycling #kimono #japanese #japan #japanesestyle #beautifuljapan #love

#moekofukuda (福田萌子)(@moekofukuda)がシェアした投稿 –

★ビジネス英語も学ぶ!
すでに英語ペラペラな萌子さん。外国のお友達も多いようですがそれだけでは飽き足らずビジネス英語まで習得しようとしています・・・!

★アスリートフードマイスターの資格取得!
スポーツの食の分野に関する知識を深めるべく資格取得にもチャレンジしていました!
常に新しいことを吸収し続ける福田萌子さんの意欲は留まることを知りません。

まとめ

ということで今回は『福田萌子の経歴と実家が華麗すぎる!家族兄弟・セレブぶりに仰天!初代バチェロレッテにふさわしい人間性」と題しまして、福田萌子の経歴と実家が華麗すぎる!家族兄弟・セレブぶりに仰天!初代バチェロレッテにふさわしい人間性に迫ってまいりました。

福田萌子さんのような無敵セレブ女性が認める男性はバチェロレッテのエントリー男性の中にいるのでしょうか?

今から放送が楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です