その他

なーちゃんねるの家が豪邸でお金持ち!?学歴と年齢が判明!年収と戦略やビジネス思考がすごい!

こんにちは、KAORUです。

話題のYouTubeチャンネル「なーちゃんねる」のママことなーちゃんが最近熱いですね!

「なーちゃんねる」はママと子供が日常をおもしろおかしく紹介する動画チャンネルです。
そのチャンネル登録者数とPV数がものすごい!
登録者数は200万人を越え、総再生回数は13億回を超えているんだそう。

そんななーちゃんに今日は注目してみたいと思います。

ということで今回は『なーちゃんねるの家が豪邸でお金持ち!?学歴と年齢が判明!年収と戦略やビジネス思考がすごい!』と題しまして、なーちゃんねるの家が豪邸でお金持ち!?学歴と年齢が判明!年収と戦略やビジネス思考についてまとめました。

それではいってみましょう!

なーちゃんねるの家が豪邸でお金持ち!?学歴と年齢が判明!

なーちゃんねる一家のご紹介

出典元:Twitter

まずはなーちゃんねるの家族を紹介していきましょう。

家族構成は、パパ、ママ(なーちゃん)、長男・こうちゃん、長女・あーちゃん。

動画に登場するのはなーちゃんとこーちゃんが中心で、パパは顔出ししたことはありません。
あーちゃんは最近、動画出演をしているようです。

ママ(なーちゃん)は起業家

なーちゃんのプロフィール

本名は非公開です。

生年月日:1989年11月5日(2020年2月時点で30歳)

学歴:慶応義塾大学経済学部卒業

職業は、

■YouTuber

■YouTube専門家

として、ノウハウの発信 ・メディアでの発信 ・講演やセミナーや執筆活動 ・企業や自治体のch運営コンサルなどを行っているようです。

おそらく最初は個人事業主としてやっていたのでしょうが、収益が上がり過ぎて会社を作ったんだと思います。なので起業家です。

「なーちゃんねる」自体は2014年2月にチャンネル開設されました。
今や登録者数200万人を超えるチャンネルに成長しました。

謎に包まれていたなーちゃんの学歴も、慶應義塾大学経済学部卒であることがわかりました。

あとで触れていく戦略的思考を持っているなーちゃん。

学歴をみても納得してしまいますね。

長男・こうちゃん

本名は非公開で、2012年3月生まれの7歳です。(2020年2月現在)

動画の中では元気いっぱいニコニコ笑顔でいろんなことに挑戦しています。

長女・あーちゃん

かわいいですね~~~~♡♡

本名は非公開です。

2018年4月20日生まれの1歳です(2020年2月現在)

パパは現在はコンサルタント

このようにパパは顔出しNGのようです。

どっちも豚さんなのがおもしろいですね(笑)

一部情報によると、元サラリーマンクリエイターで今はYouTube育成事業やコンサルタントをしているです。
動画に出てくる自宅がかなりお金持ち感が出ているので、パパも相当稼いでそうですよね。

パパは1971年8月1日生まれの、2020年2月現在で48歳だそうです。

そうなるとなーちゃんとは18歳も年が離れているんですね!

なーちゃんねるの家が豪邸!?

なーちゃんねるに出てくる豪華な家具やお部屋たち

例えばこちらの動画に出てくるのは、

■真っ白な大きなソファ

■庭にベンチブランコ!?

■広いからこそ置ける子供用おもちゃの台所

など。見てみてください。

次にこちらの動画では、めちゃめちゃ広い芝生の庭!!

次にこちらの動画では

■なんかすごい椅子とダイニングテーブル!

■ひろ~いキッチン

■なんかすごいドレッサー

があります。

ここまでなーちゃんねるの豪邸ぶりを紹介してまいりましたが、実はこれらは

すべて撮影用に借りたスペースであることがわかりました!!

おもちゃも場所もすべて撮影用だった!?

なーちゃんはあるインタビューでこのように語っています。

“プロのYouTuber”として、オンとオフをきちんと切り替えるようにしました。撮影も撮影所を借りて、そこに機材を置いて、子どものおもちゃもプライベート用と撮影用をわけて保管しています。

https://dot.asahi.com/dot/2019090900084.html?page=2

なるほど!

であればあの豪華すぎる家具たちや、生活感のないお部屋も納得です!

ということで、最近のなーちゃんねるに出てくるおうちやおもちゃは

撮影用に借りているということでした。

ですが過去の動画には自宅と思われる場所も出てきているものもあります。

こちらの動画には、ダイニングテーブルと冷蔵庫が出てきます。

こちらであれば自宅と考えてもそんなに不自然ではないですね。

十分きれいで憧れてしまうおうちです!!

なーちゃんの年収と戦略やビジネス思考がすごい!

2014年2月にYouTubeチャンネルを開設したなーちゃん。
開設したきっかけは「離れて住む祖父母に子供の動画をみせてあげたかった」からなんだそうです。

ウルトラマンの動画がバズッた!!

YouTube開設から1年半後に投稿したのが、

「突然ホテルにウルトラマンが訪れる」という動画。

これがなんと1日200回以上再生、現在では800万回をこえるヒット作になりました。

さらにその半年後「風船でこどもが遊ぶ動画」が3000万回再生されるという驚きの事態に。

これらがきっかけとなり、YouTuberとして戦略的にヒット作を狙っていくことにしたんだそうです。

なーちゃんの戦略がすごい!

YouTuberとしてヒット作を作ろうと考え始めたなーちゃんは戦略を立てました。

■プロとしてオンとオフを切り替える。
→撮影場所とプライベートをきっちり分けた。

■髪型や人格も使い分ける。

■メインターゲットは4~7歳の子供たち。

■声を高めにメリハリをつける。

■話す速度は4拍子に近付ける。

■歩く速度は撮影時よりも少し早回し。

このように細かいところまで突き詰めてこだわって製作しているそうですよ!

髪型のツインテールなどは、「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんの髪型や服装を研究したんだそう。

なーちゃんは物事を突き詰めて戦略を立てるのが元々好きな性格なんだとか。

うーーん。あっぱれです!!

なーちゃんのビジネス思考がTwitterにたくさん!

基本的に考え方がビジネス思考みたいなんですよね。

まず、慶應義塾大学を狙った理由も・・・

確かに、学歴はプラスアルファな部分ですが、もともとある信頼をさらに厚くしてくれる要素ではありますよね。

中3でコスパを考えて行動できるなんて・・・素晴らしいです!!すごいな~・・・。

ほかにも毎日、なーちゃんの思考をたくさんツイートしているんですよ!

ほんと、勉強になります・・・。フォローしよ。

気になるなーちゃんの年収は?

なーちゃんの過去のインタビューによると、

――ネット上では「年収1600万円」といううわさが流れているようですが、本当ですか?

それより多いです。グーグルの規約上、正確な金額は言えません。有名YouTuberには「年収○億円」と公表している人もいますが、それは注目を集めるための戦略で、そのほとんどが実際よりも多い金額を話していると思います。

https://dot.asahi.com/dot/2019090900084.html?page=2

2019年9月時点で1600万円をはるかに超えているということです。

YouTubeだけでなく、すでに企業コンサルやセミナーや執筆に本腰を移行しているようなので、年収はものすごいことになってそうですね・・・!

まとめ

ということで今回は『なーちゃんねるの家が豪邸でお金持ち!?学歴と年齢が判明!年収と戦略やビジネス思考がすごい!』と題しまして、なーちゃんねるの家が豪邸でお金持ち!?学歴と年齢が判明!年収と戦略やビジネス思考についてまとめてまいりました。

YouTuberとして自分という商品を作り出してしっかりと稼いでいるママ。すごいな~と尊敬です。

それでは本日はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました!