俳優・男性タレント

ぺこぱ松陰寺太勇は優しくて子供好きですっぴんもイケメン!嫁はどんな人?性格や人柄に好感。

こんにちは、KAORUです!

今、もっとも気になっているお笑いコンビ「ぺこぱ」。

2019年のM-1グランプリでほぼ無名から3位という輝かしい結果を出した彼ら。
今までに見たことのないスタイルが最初はどうなんだろ~と思っていたのですが、見ればみるほどハマってしまう不思議。

ボケのシュウペイさんの魅力ももちろんなんですが、私は松陰寺太勇さんからにじみ出てくる優しさに魅力を感じます。

ということで今回は『ぺこぱ松陰寺太勇は優しくて子供好きですっぴんもイケメン!嫁はどんな人?性格や人柄に好感。』と題しまして、ぺこぱ松陰寺太勇は優しくて子供好きですっぴんもイケメン!嫁はどんな人?性格や人柄に好感を持ったことについてまとめたいと思います。

それではいってみましょう!

ぺこぱ松陰寺太勇は優しくて子供好きですっぴんもイケメン!

松陰寺太勇の否定しないツッコミが秀一!

お笑いコンビ「ぺこぱ」のツッコミ担当でありネタのほとんどを作成している松陰寺太勇さん。

まずは松陰寺太勇さんの簡単なプロフィールから♪

松陰寺太勇(しょういんじ たいゆう

1983年11月9日生まれ
本名:松井勇太(まつい ゆうた)
出身地:山口県光市
血液型:O型
身長:170㎝
体重:70kg

ツッコミでありながら「否定しないツッコミ」という新しいスタイルでファンを着実に増やしているぺこぱ。

ボケ担当のシュウペイさんの破天荒なボケに振り回されながらも、温かく受け入れるツッコミがほほえましいです・・・♡
二人の仲の良さが伝わるようで、なんだかほっこり笑顔になれる漫才です!

松陰寺太勇さんの「否定しないツッコミ」を一部ご紹介します。

(タクシーにぶつけられて)
どこ見て運転してんだよ…って言えてる時点で無事でよかった。そうだろ?無事であることが何より大切なんだ。

(タクシーに2回ぶつけられて)
2回もぶつかるってことは俺が車道側に立っていたのかもしれない。もう誰かのせいにするのはやめにしよう。

(タクシー運転手に「新宿駅ってどこですか?」と聞かれて)

いや知らねー…んだったら教えてあげよう。そうだろ?知識は水だ。独占してはいけない。

(信号を右って言ってるのに左折を繰り返すタクシー運転手に対し)
いや右だっつってんのに何で3回も左に曲がると…右になってる。すごいよ運転手さん。

(タクシー運転手が仮眠しだした時)
いや休憩は…取ろう。働き方を変えていこう。

こんな感じで、ツッコミ!と見せかけて否定せずに肯定する。というおもしろさ。

このスタイルに優しさを感じるんですよね~。

そして実際に松陰寺太勇さんの”優しさ”を物語るエピソードがありますのでご紹介していきます!

「否定しないツッコミ」を始めた理由が優しい!!

松陰寺太勇さんとシュウペイさんはもともと同じ居酒屋でバイトをする先輩後輩同士でした。

松陰寺太勇さんからシュウペイさんにコンビを組みたいと誘ったものの、松陰寺さんのピン芸人としてのライブを観ていたシュウペイさんはあまり面白いと思っていなかったため半年間断り続けていたそう。

ですが半年間の松陰寺太勇さんからの猛アタックの末、2008年4月にコンビ結成が叶いました。

新しい形態となった「否定しないツッコミ」を始めた理由について、松陰寺太勇さんは次のように語っています。

「相方に『おかしいだろ』ってツッコむとすごく寂しそうな顔をしていたから」

”相方がすごく寂しそうな顔をしていたから”

優しいですよね~~~~!!!

こんな感じであのツッコミスタイルが確立され、ハマる人が続出しているんですね~。
大成功でしたね!

子供好きで優しい!良いパパになりそう~

松陰寺太勇さんは上にお姉さん、下に妹さんがいる三人兄弟の真ん中です。

女の姉妹に挟まれているということで、もしかするとお姉さんや妹さんにたくさんいじられて楽しい幼少期を過ごすうちに、優しい性格が育っていったのかもしれませんね。

そしてこの姉妹には合計6人のお子さんがいますので、松陰寺太勇さんには6人も姪っ子甥っ子がいることになります。

この甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんたちと楽しそうに遊んでいる様子が松陰寺太勇さんのブログに書かれていました!

姉妹の子供達にフォレ(俺)は大人気だ!!!

(中略)

誰かが喧嘩をしだすと、
激しく体が痙攣し、急停止し、突如「ブーーーン」といって飛び立つ虫のようになってしまう、 
という変なくだりをやった。 


子供達はそれを見て泣きながら笑っていた。


その後、
「ブーーーン」を120回やらされた事は言うまでもない。

引用元:松陰寺太勇LINEブログ

子供たちのために120回もブーーーーンをする松陰寺太勇さん。

もうまんま良いおじさんじゃないですかーーーー!!

こんな優しいおじさんに遊んでもらえたら子供たちも嬉しいでしょうね!

パパになったらお子さんのことものすごく可愛がりそうですね。

松陰寺太勇はすっぴんもイケメン

ここまでで松陰寺太勇さんの性格がイケメンであることがわかりましたが、松陰寺太勇さんはネタ中はしっかりとメイクをしているのでその素顔が気になりますよね!

素顔の画像がありましたので、みてみましょう!

男らしいすっぴんですよね~!

ちなみにメイク中はこちら。

メイク後は見事にキザ芸人を演じていますね!

ちなみにメイクをすることで芸人スイッチが入るようなんですが、メイクを落としたときにものすごく疲れていることを、2019年のM1グランプリ後のインタビューで明かしています。

「僕はメイクをした時に自分の中のスイッチが入るんだけど、昨日本番が終わってメイクを落とした時、自分の顔が直視できないくらい疲れていた。メンタルはいつもギリギリです」

引用元:ライブドアニュース

それほど本番中は気を張っているということでしょうね。

メイクは松陰寺さんにとって、素の自分から「キザ芸人」に切り替えるための手段なんですね!

松陰寺太勇の嫁はどんな人?

松陰寺太勇さん2019年春に結婚していたことを2020年1月に明かしました。

こんなに優しい松陰寺太勇さんですから、奥さんのこともとても大事にしているのでしょうね。

奥様について調べてみましたが、どんな方なのか、まだ何も情報がありませんでした。

下部↓奥様について新たな記事を公開しました!

松陰寺太勇さん自身が、奥様とであったときによく聴いていた曲GAOの「サヨナラ」であることを明かしています。

また、松陰寺太勇さんが好きな女性のタイプは、

「私なんてどうせ・・・」

というネガティブ思考な女の人なんだそうです。

優しい松陰寺太勇さんなので、弱いところがある女性を守ってあげたいというタイプの人なのかもしれませんね!

いずれ奥さまの情報も少しずつ明かしてくれるかもしれないので、今後も注目していきたいと思います。

まとめ

ということで今回は『ぺこぱ松陰寺太勇は優しくて子供好きですっぴんもイケメン!嫁はどんな人?性格や人柄に好感。』と題しまして、ぺこぱ松陰寺太勇は優しくて子供好きですっぴんもイケメン!嫁はどんな人?性格や人柄に好感を持ったことについてまとめてまいりましたがいかがだったでしょうか?

優しい性格の松陰寺太勇さんの今後の活躍をますます期待しています。

それでは本日はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です