人物ネタ

山之内すずの学歴は?幼稚園から大学まで!高校時代に一度転校も!?

山之内すず・学歴記事のサムネ

TikTokのフォロワーが50万人超え!

「ティーンのカリスマ」として10代の女子達から絶大な人気を集めている山之内すずさん

最近ではPayPay、ミニストップなどのCMにも出演し、更に活躍の場を広げていますよね!

今回は「山之内すずの学歴は?幼稚園から大学まで!高校時代に一度転校も!?」と題しまして、山之内すずさんの学歴についてご紹介したいと思います♪

また、すずさんの彼氏についての記事も用意していますので、こちらからどうぞ。

「山之内すずが熱愛彼氏の網代聖人と別れた理由!現在彼氏は?」のサムネイル
山之内すずが熱愛彼氏の網代聖人と別れた理由!現在彼氏は?今や右肩上がりの人気を誇る山之内すずさん。 TikTokのフォロワー数は53万人、インスタグラムでは約26・6万人、ツイッターは約...

出身幼稚園は?

山之内すずさんは自身が通っていた幼稚園を公表していません。

しかし、本人のツイートによると幼稚園時代の宿泊行事に「しあわせの村」へ訪れたとのこと。

そこで今回、山之内すずさんの出身である神戸市須磨区で宿泊行事(お泊り保育)を開催し、「しあわせの村」へ訪れる幼稚園をググってみることに!

検索ワードは「幼稚園 宿泊行事 しあわせの村 神戸市須磨区」です。

結果として「妙法寺幼稚園」という園がトップに挙がってまいりました。

所在地:兵庫県神戸市須磨区妙法寺前田77
アクセス:「妙法寺駅」から徒歩15分
地図

ただし、すずさんが卒園して10年以上も経過していますので宿泊先が変更されていることは十分考えられます。

また、妙法寺幼稚園以外にも「しあわせの村」を宿泊行事に活用している園もきっとありますので、あくまで推測、可能性の一つとして…と捉えていただければ幸いです。

出身小学校・中学校は?

山之内すずさんの出身小学校・中学校の情報は残念ながら全く見つかりませんでした。

ネットの情報としては公立校と言われていますが校名においては不明です。

 

上記のツイートから、彼女の出身である神戸市須磨区内の公立校で、中学校においては制服がブレザーのところだと考えられます。

出身高校は?

出身高校も正式に公表されていませんが、トミポテを販売している大丸須磨店に毎日のように立ち寄っていたこと高校時代の制服がブレザーだというツイートは挙がっています。

そのため候補としては以下の高校が考えられます。

兵庫県立北須磨高等学校
神戸市立須磨翔風高等学校

兵庫県立北須磨高等学校
所在地:兵庫県神戸市須磨区友が丘9丁目23
アクセス:「名谷駅」南出口から徒歩11分
地図

神戸市立須磨翔風高等学校
所在地:兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目1−5
アクセス:「名谷駅」南出口から徒歩7分
地図

 

ちなみに「トミポテ」とは大丸須磨店1階にある「Tommy’s(トミーズ)」の名物、山盛りフライドポテトを指します。

食べ盛りの高校生にはピッタリのおやつですよね。

 

また、兵庫県立伊川谷高校に通っていたという情報もネット上で多く見られますので、こちらの高校も有力候補と考えられます。制服もブレザーですね!

兵庫県立伊川谷高校
所在地:兵庫県神戸市西区伊川谷町長坂910−5
アクセス:「伊川谷駅」から徒歩32分

地図

 

 

更に、高校時代は芸能活動に専念するために2019年春に上京。転校していますが、転校先は公表されていません。

芸能活動と両立していくことを考えてみると、堀越学園あたりが有力かも?
新たな情報が入り次第UPしていきますね!

出身大学は?

山之内すずさんは大学には進学していません
インスタグラムのライブ放送にて進学しない旨を話していました。

高校時代に上京し、芸能活動に専念するため進学しない決断をするのは中々勇気がいることですよね。

現在、TV番組やCMにも順調に出演していますし、芸能界一筋でこれからも活躍していけると素敵ですよね!

山之内すずの学歴まとめ

今回は「山之内すずの学歴は?幼稚園から大学まで!高校時代に一度転校も!?」と題して、山之内すずさんの学歴をご紹介してまいりました。

今後、新たな出身校の情報が判明しましたら、また随時UPしていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です