ライフ

シャープマスク抽選販売の応募サイトと・買い方・申込み方法!家族やメアド複数OK?注意事項をチェック!

※応募サイトが公開されました。

こんにちは、KAORUです!

シャープが個人向けマスクの販売を開始してわずか1日にしてサーバーダウンのため販売が停止され、23日公式にて「抽選販売に変更する」との発表がありました。

サイトにつながらない状態にストレスを貯めつつ何度も何度も挑戦し、やっと入力できた~と思ったら今度は認証メールが届かない!!

空いていそうな深夜にわざわざアクセスしてそれでも何度も何度もエラー表示され、やっとの思いで会員登録したそこのあなた!

私も割と苦労して会員登録したのでお気持ちお察しします・・・

ですがシャープさんを責めるのはやめましょう!

このご時世の中、マスクを欲する人々のために今も必死に製造してくださっている方々に感謝して、いざ抽選販売に臨みましょう。

ということで今回は『シャープマスク抽選販売の応募サイトと買い方・申込み方法!家族やメアド複数OK?注意事項をチェック!』と題しまして、シャープマスク抽選販売の応募サイトと申込み方法!家族やメアド複数OK?注意事項をチェック!していきたいと思います!

シャープマスク抽選販売の応募サイトと買い方・申込み方法!家族で申込める?メアド複数OK?注意事項をチェック!

これ、シャープの公式Twitterなのですが、なかなかフランクでおもしろいですよね。

ほっこりします。

さて、抽選販売の応募方法はこうなります。

第1回抽選販売

  • 応募期間:2020/4/27(月)0:00~23:59
  • 抽選日:2020/4/28(火)
  • 販売数量:30,000箱(50枚入り/1人1箱限り)
  • 販売価格:2,980円/箱(税抜き・送料別)

応募方法

  1. 応募サイトにて、名前・メールアドレス・電話番号を入力
    ※COCOROMEMBERS会員→登録メールアドレスを入力すること。
    ※COCOROMEMBERS会員ではない→当選後に入力したメールアドレスで会員登録をすること。
  2. 当選者に「当選通知メール」が送られてくる。
    ※当選者には2020/4/29(水)までに順次メールが送られてくる。
    落選した人にはメールは送られてこない。
  3. 本人確認のため、名前・メールアドレス・電話番号を入力する。
  4. 販売サイトに移動する。→購入手続きに進める。
    ※会員未登録の人は、この段階で会員登録をする。
  5. 当選者の購入期間
    2020/4/28(火)13:00~2020/5/3(日)17:00
    ※当選者は期間中いつでも購入できるので、自分の都合のよいタイミングで購入手続きができる。

応募日にあたる4/27(月)はサイトにアクセスが殺到しそうですが、早い者勝ちではないので時間は分散されそうですね!

きっともうサーバーダウンはない・・・と思いたい!

それから今回の抽選販売のミソ2つあると思ってます。

注意事項1:複数回申し込まないこと!家族やメアド複数は?

公式サイトによれば、

「同じ方が複数回申し込んでいると弊社が判断した場合は、応募を無効とします。」

としています。

同じ方=同一人物ですよね。

よく、ミュージシャンやアイドルのライブの抽選とかだと、当選率をあげるためにファンクラブ名義をいくつか登録しておいて実質一人で複数人分応募するということがあります。

今回のマスク抽選販売に置き換えると、「同一人物が複数のメールアドレスを使用して応募する」ということが考えられますが・・・

もしもそれがOKだったら、「メールアドレス一つにつき1回申込み可能」という記載があると思うんですよね。

あえて「同じ方」と表現しているということは、

名前・電話番号などが一致していれば同一人物とみなされるということだと思います!

ですので、メールアドレスを変えて複数回申し込んだら、応募を無効にされる可能性がありますので、やめておく方が無難です。

逆に、同じ人物じゃなければいいんですから家族一人ひとりが応募するのはアリということでしょう。

注意事項2: 当選者にしかメールが来ない!

この方法ですね~

この方法は待ってる側からするとけっこうストレスだったりします・・・

当選した場合には

当選者には2020/4/29(水)までに順次メールが送られてくる。

んだそうです。

「まで」というのは29(水)を含む表現なんだそうですよ。

抽選日が4/28(火)

ということは、28(火)からメールが送信され始め、29(水)23:59までは当選メールが届く可能性があるということです。

当選者は3万人。

「順次送る」ということは一斉には送らないんじゃないでしょうか。

3万人が一気にサイトにやってきたら、またサーバーダウンが危惧されますもんね。

待ってる側はちょっとそわそわしちゃいますね。

応募サイトはどこ?

応募サイトについては4/23(木)22時現在、「準備中」となっています。

→応募サイトはこちら

早く知りたい方は公式Twitterや公式サイトをチェックしてみてくださいね!

ここで、購入方法をもう一度おさらいしておきましょう。

購入方法

  • 支払いは「クレジットカード」のみ。
  • 送料は600円(税込み・全国一律)、佐川急便
  • 購入手続き翌日以降のシャープ営業日に発送。

ということです!

ぜひ当選してマスクGETしいたいですね!

まとめ

ということで今回は『シャープマスク抽選販売の応募サイトと買い方・申込み方法!家族やメアド複数OK?注意事項をチェック!』と題しまして、シャープマスク抽選販売の応募サイトと申込み方法!家族やメアド複数OK?注意事項をチェック!してみました。

どうかみなさんが当選できますように!

私も当選しますように!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です