俳優・男性タレント

佐藤健と上白石萌音たけもねの共通点8つ!ライブで隣の席や誕生日の奇跡など2人は運命なの?

こんにちは、KAORUです!

ドラマ「恋つづ」でのお似合いすぎるカップルとして人気がまだまだやまない佐藤健さんと上白石萌音さん。

ドラマの中でもベストカップルでしたが、実際のお二人の方が実はお似合いすぎる要素がたくさんあるんです!

共通点が多く相性が良すぎるんじゃないの!?と言われるお2人。一体どんな共通点があるというのでしょうか?

ということで今回は「佐藤健と上白石萌音たけもねの共通点8つ!ライブで隣の席や誕生日の奇跡など2人は運命なの?」と題しまして、佐藤健と上白石萌音たけもねの共通点8つ!ライブで隣の席や誕生日の奇跡など2人は運命なのかということについて迫っていきたいとおもいます!

佐藤健と上白石萌音たけもねの共通点8つ!ライブで隣の席や誕生日の奇跡など2人は運命なの?

この投稿をInstagramで見る

❣🌼 #koiwatsuzukuyodokomademo

佐藤健 ( Satoh Takeru )(@satohtakeruid)がシェアした投稿 –

絵になる2人ですね〜

上白石萌音さんはすごい美人!ていうわけではないけれど、かわいらしい品のあるお嬢さんて感じで、浅田真央ちゃんみたいな雰囲気があるな〜と個人的には思っています。

素直でありながらしっかりと芯を持ってる感じが、周りの人に安心感を与えるんでしょうね。

佐藤健さんもそんな萌音さんを年下ながら尊敬と信頼を置いているのではないでしょうか。

それではお2人の共通項をみていきましょう!

誕生日の共通点!

2人の誕生日にはある共通点があります。

佐藤健さんの誕生日は3月21日、上白石萌音さんの誕生日は1月27日

星座も違うし、一見、何の共通点もなさそうでですが・・・

3月21日は実はかの偉大な作曲家であるヨハン・セバスチャン・バッハの誕生日!(Wikiで調べると3月31日ってでてくるけど、ユリウス暦っていうのだと3月21日なんだそうです。???)

そして1月27日は、こちらも偉大な作曲家、ウォルフガング・アマデウス・モーツァルトの誕生日なんです!

佐藤健さんも上白石萌音さんも音楽の才能に恵まれているのは誕生日も関係しているのでしょうか?

それにしてもすごい共通点ですね!!

好きな芸人が千鳥

佐藤健さんは千鳥さんと仲が良く、佐藤健さんのsugarでは「千鳥好きな女性はポイントが高い」と話していました。

笑いのポイントが合う人とは一緒にいて楽しいですよね!

そして萌音ちゃんも千鳥が大好きなんだとか!

佐藤健さんにとって萌音ちゃんはここでもポイント高かったんですね〜。

英語がペラペラが共通!

「たけてれ」YouTubeで、2人の英語対決がありましたが、実はお二人共英語が得意なんですよね!

佐藤健さんは過去に2回短期留学経験があります。

そしてこんなにも流暢に英語を話すことができるんです。

ジェスチャーも交えて自然なスピーチですね。

見事です!

一方、上白石萌音さんの英語力はさらに見事です!

子供の頃にお父様のお仕事の関係でメキシコで暮らした経験のあるバイリンガルなので、それはもうメキシコの公用語であるスペイン語はもちろん、英語もお手のもの!

きれいな発音ですね〜

歌の上手、英語もスペイン語もいけるとなれば、女優としての活動の幅がものすごい広くてまさに無敵ですね!

佐藤健さんと英語で会話することもできるので、もしも2人が結婚したら、お子さんも英語マスター間違いなし!(気が早い)

歌がうまい者同士!

上白石萌音さんの歌声はそれはもう素晴らしいです。
聞き惚れてしまう透明感のある歌声で、伸びやかで美しいのです。

姉妹ハモリもすてきすぎる〜

佐藤健さんも過去に歌を披露しているのですが、うまいです!なんでこんなに全てをかねそなえたひとがいるんですか?神さまは不公平だ〜

才能に恵まれすぎた2人ですね・・・❤️

佐藤健の好物が萌音ちゃんの・・・

男性の胃袋をつかめとはよく言われていますが、自分の大好物を彼女が上手に作ってくれたらそれは嬉しいはずですよね。

佐藤健さんは以前「テレビ千鳥」という番組で、すき家の「キムチ豚生姜焼丼」が大好物であることを明かしていました。

なんと偶然にも、上白石萌音ちゃんの得意料理も「豚キムチ」なのです・・!!

過去のインタビューで、同居している妹の萌歌さんによく料理を作ってあげることを話していました。

「妹の胃袋は、けっこうつかんでます(笑)。私は男飯に近い、ザッザッザッっていためる系の料理が好きなんですけど、なかでも得意なのは豚キムチ丼。翌日に相手役のかたと至近距離のお芝居がない時に『お姉ちゃん!』って頼まれて、よく作りますね。とても簡単なんですよ、豚キムチ丼。逆に手の込んだ料理ほど、妹の反応がない。寂しい矛盾を抱えています(笑)。

私のモノ語り

萌音ちゃんの作る豚キムチ丼、佐藤健さんは食べたことあるのでしょうか?

食べ物の相性って結婚するとなるとかなり大事になると思うので、ここが一致していると結婚相性もかなり良いですよね!

共通の友人・神木隆之介

佐藤健さんと神木隆之介さんの仲良しラブラブ(?)ぶりは有名ですよね!

特に神木隆之介さんの方が佐藤健好きを公言していますが、佐藤健さんの方もまんざらでもない様子で、歳下の神木さんのことをかわいがっているようです!

神木隆之介さんは人たらしといえるくらい、人懐こい性格で、自然と相手の心の中に入り込んでしまう天性の人柄をお持ちなんですよね。

そんな神木隆之介さんと上白石萌音さんは、大ヒットアニメ映画「君の名は」で声優共演して以来、仲が良く親交があるようです。

2人はなんだか似たような雰囲気をお持ちで、気が合いそうですよね。

そして似た雰囲気を持つ2人の共通項である佐藤健さんは、神木隆之介さんに対して感じる安心感を、上白石萌音さんにも感じているのではないでしょうか。

(佐藤健さん)一緒に取材を受けたり、会見をしていて、たぶん同世代、誰よりもしっかりしているんじゃないですか? 人間力がやっぱりあります。育ちがいいんだろうなというふうに想像をしているんですけど、(「義母と娘のブルース」で共演した、上白石さんの妹の)萌歌ともまた違う。お姉ちゃんだからなのかな? 分からないですけど、そこは感心します。そういう意味で楽です。頼っちゃっていますね。役、作品、背負って、引き続き行ってもらいたいなと思いますね。

マンタンウェブ

このように語っていました!
人間的に信頼できる人柄は、神木隆之介さんと上白石萌音さんの似ているところですよね。

佐藤健さんと萌音ちゃんは神木隆之介さんなど友達ぐるみでも仲良くできそうです。

RADWIMPSのライブでの出会い

佐藤健さんと上白石萌音さんは、恋つづで共演する前に偶然初対面を果たしていたんです。

それがRADWIMPSのライブで、隣の席だったというエピソード!!

佐藤健さんも上白石萌音さんもRADWIMPSが大好きという共通点があり、さらに隣の席になるとは!

このとき、ポテトを分けて食べていたというお話もあります。

上白石萌音さんは「君の名は」で主題歌を担当していたRADWIMPSさんの「なんでもないや」をカバーしていたり、なにかと親交が深いようですね。

音楽の趣味まで同じどとは・・・どこまで共通なんでしょうかこの2人は❤️

1番の共通点は人間力

この投稿をInstagramで見る

❣❣❣❣❣❣

佐藤健 ( Satoh Takeru )(@satohtakeruid)がシェアした投稿 –

そのほかにも、お寿司は手で食べる派だったり、バレエ経験者だったり、学歴がよいなど、様々な共通点をファンの方々の間で共有されていたのですが、なかでもやっぱり1番の共通点は人間力なのではないかというお声が!!

互いに惹かれるもの同士は人間力のレベルが同じ同士だと思います。

思いやりの度合いが同じくらい同士だと、ぶつかったり衝突することも少なくうまくいきますよね。

そう考えると、ファンを気遣えるふたりが付き合ったら本当に長続きしそうだなと思えます!

まとめ

ということで今回は「佐藤健と上白石萌音たけもねの共通点8つ!ライブで隣の席や誕生日の奇跡など2人は運命なの?」と題しまして、佐藤健と上白石萌音たけもねの共通点8つ!ライブで隣の席や誕生日の奇跡など2人は運命なのかということについてまとめてまいりました!

ここまで一致しているとファンとしては期待してしまいますね!

最後までお読みいただきありがとうございました!