ジャニーズ

FNS歌謡祭2019SexyZoneの観覧番協の当選倍率は?当落結果もお届け!

こんにちは、KAORUです!

SexyZoneが今年のFNS歌謡祭第2夜に出演されますね!
第1夜は一般のお客さんはなしでホテルの会場で行われるのに対し、第2夜はフジテレビのスタジオで観覧ありの生放送ですので、観覧に行きたいと思っていた方にとってはSexyZoneが第2夜の出演になり良かったですね!

ですがスタジオ観覧ですので入れる人数は相当少ないはずです。
当選できる方はものすごーく強運の持ち主!ですが申し込まないことには当たるはずがないので、みなさん一縷の望みをかけて申し込まれることと思います。

ということで今回は『FNS歌謡祭2019SexyZoneの観覧番協の当選倍率は?当落結果もお届け!』と題しまして、FNS歌謡祭2019SexyZoneの観覧番協の当選倍率は?当落結果もお届けしていきたいと思います!

それではいってみましょう!

FNS歌謡祭2019SexyZoneの観覧番協の当選倍率は?

19時~4時間半にわたって生放送される歌の祭典にSexyZoneが出演するとあって、ファンのみなさんもワクワクしていることと思います!

しかも今年はジャニーズの先輩の曲をカバーするということで、30代40代やそれ以上の方々にとっても楽しみな企画ですね♡

さて、FNS歌謡祭は例年、一般観覧応募はなく、各アーティストのファンクラブ会員限定の観覧募集のみだということは別記事でもご紹介しました。

では各ファンクラブあたりの観覧枠は何人なのでしょうか?

これについては公式では発表されていないのですが、実際に過去に観覧に行った方からこんな情報がありました!

各ファンクラブ15人・・・!??

アーティストによって枠人数は異なるとは思いますが、確かにあれだけの数のアーティストが出演するんですから、各ファンクラブ人数はそれくらいかもしれませんね。

ちなみに上のTwitterの方は関ジャニ∞のファンの方のようです。
同じジャニーズということでSexyZoneの観覧枠も同じくらいなのではないかと仮定して、今回は当選倍率を予想させていただきます。

SexyZoneのファンクラブ会員数は2019年10月時点で303,000人といわれています。

そして、収録場所が東京23区内であること。12月11日が平日で収録終わりが23時を過ぎること。観覧募集の通知が前週だったこと。

以上のことから、東京・神奈川・千葉・埼玉在住のみの応募があると仮定します。
日本の人口の約3割がこれらの都道府県に住んでいることからファンクラブ会員の3割の応募があるとします。(もちろん3割全員が応募するとは思えませんが、その分地方からの応募もあると考え、3割で計算します

303,000人 × 0.3 = 90,900人

倍率は・・・

90,900人 ÷ 15人 = 6,060倍 

確率は・・・

100 ÷ 6,060 = 0.016%

というものすごい数字が出ました。

当選した人はめったにいない強運の持ち主ですね!うらやましい!!

ちなみにFNSのジャニーズ観覧についてはこんな情報がありました。

今年はどんな感じになるのでしょうね?
行かれた方のレポをお待ちしております!

FNS歌謡祭2019SexyZoneの観覧番協の当落結果は?

結果が発表されしだい追記していきます!

まとめ

ということで今回は『FNS歌謡祭2019SexyZoneの観覧番協の当選倍率は?当落結果もお届け!』と題しまして、FNS歌謡祭2019SexyZoneの観覧番協の当選倍率と当落結果についてお届けしてまいりましたがいかがだったでしょうか?

観覧のチャンスをつかみ取ることはなかなか難しいですが、申込み続けた人にご褒美がやってくるものだと思いますので、諦めずに応募しましょう!

それでは本日はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました!