テレビ・配信

大河ドラマ濃姫の代役は誰?麒麟がくるは沢尻エリカ降板で撮り直し必至!

こんにちは、KOARUです!

衝撃的なニュースが飛び込んできました。

女優の沢尻エリカさんが合成麻薬所持の容疑で逮捕されました。
沢尻エリカさんといえば主演を数々こなしてきた大人気女優です。
CM本数も大変多く、このニュースは日本中に衝撃を与えました。

来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で濃姫役を演じており、すでに撮影も進んでいる状況です。

降板はもちろんのこと、すでに撮り終えているシーンも撮り直しになることは必至でしょう・・・
これは大変な事態ですね。CM契約なども多数あり、損害額はものすごいことになりそうです。

ということで今回は『大河ドラマ濃姫の代役は誰?麒麟がくるは沢尻エリカ降板で撮り直し必至!』と題しまして、大河ドラマ濃姫の代役は誰?麒麟がくるは沢尻エリカ降板で撮り直し必至!ということについて迫っていきたいと思います!

それではいってみましょう!

大河ドラマ濃姫の代役は誰?麒麟がくるは沢尻エリカ降板で撮り直し必至!

本当にとんでもないことをしでかしてしまいましたね・・・沢尻さん。
若いころからお騒がせ女優として様々なことがありましたが、最近は大人になって落ち着いてきたなと思っていたのですが・・・これはダメですね。

さて、沢尻さんが演じていた「麒麟がくる」は2019年6月に撮影が始まっています。

キャストはこちら。

長谷川博己 <主人公・明智光秀 役>
木村文乃 <煕子 役>
南 果歩 <深芳野 役>
村田雄浩 <稲葉良通(一鉄)役>
徳重 聡 <藤田伝吾 役>
片岡愛之助 <今川義元 役>
檀 れい <土田御前 役>
佐々木蔵之介 <藤吉郎 役>
滝藤賢一 <足利義昭 役>
谷原章介 <三淵藤英 役>
眞島秀和 <細川藤孝(幽斎)役>
吉田鋼太郎 <松永久秀 役>

引用元:NHK公式HP

おそらくこの出演者情報のページに、以前は沢尻さんの名前もあったのでしょうが、さっそく削除されたようですね。

沢尻さんが演じていた濃姫とは、織田信長の妻であり正室です。
「麒麟がくる」の主人公である明智光秀とはいとこ同士の関係にあったとされています。

大河ドラマといえば出演者の人数も撮影回数もものすごい数になります。

濃姫と明智光秀は同じ美濃出身です。同じく大河ドラマ「功名が辻」では、二人は幼少期に仲が良く、大人になってから恋仲になり信長との三角関係が描かれていました。

もしも「麒麟がくる」でも同じように描かれていたとしたら、沢尻さんの出演シーンはかなり多かったのではないでしょうか。

ネット上では、やはり沢尻さんの代役はどうなるのか。大河ドラマはどうなるのか?という心配の声が多くあがっていました!

ここで、代役候補として、みなさんの予想や意見をまとめたいと思います!

代役予想1.菜々緒

菜々緒さんいいですね~~~!!!

沢尻さんと同じく悪女役がぴったりはまりますよね!
美貌も演技もピカイチです!

代役予想2.栗山千明

栗山千明さんもお美しい♡

悪女役も似合いますよね!着物もものすごく似合います!

代役予想3.のん

あまちゃんのイメージが強いのんさんですが、最近また露出が増えてきて大人な魅力をかもしだしています!

ですがやっぱり悪女のイメージはないですね~。
もし抜擢されたら、新たな顔が観られておもしろいかもしれません!

代役予想4.長澤まさみ・水川あさみ・深田恭子・吉高由里子

長澤まさみさんは清楚なイメージから、最近はコンフィデンスマンJPで幅を広げましたよね!
水川あさみさんは大河ドラマだと上野樹里さんと共演した「江」の初姫役のイメージが強いです~

深田恭子さんはいいかもしれませんね!悪女もうまいです!
吉高由里子さんも今どき女子役に好感が持てるのですが濃姫のイメージかというとイマイチ・・・

以上の女優さんですと、私個人的には

菜々緒さんが一番ピンときました!!

菜々緒さんに決まるといいな~~~♡

まとめ

ということで今回は『大河ドラマ濃姫の代役は誰?麒麟がくるは沢尻エリカ降板で撮り直し必至!』と題しまして、大河ドラマ濃姫の代役は誰?麒麟がくるは沢尻エリカ降板で撮り直し必至!ということについてお届けしてまいりましたがいかがだったでしょうか?

視聴者としては代役が誰になるか少し楽しみなんですが、現場の方々は大変すぎますよね・・・
心労お察しいたします。

それでは本日はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました!