ミュージシャン・ダンスグループ

シットキングスのメンバープロフィールまとめ!結婚やダンス動画と過去の振付歴も

こんにちは、KAORUです!

本日放送のFNS27時間テレビに人気ダンスグループ「s**tkingz(シットキングス)」が出演しますね!
彼らが担当するのはグランドフィナーレ『ダンスができない7ティーチャーズ』の演出・振り付けです!
現在人気沸騰中のシッキンですが、普段あまりダンスなどを見ないという人は今回の27時間テレビで初めてシッキンを知ったという人もいるかもしれません。

ということで今回は『シットキングスのメンバープロフィールまとめ!結婚やダンス動画と過去の振付歴も』と題しまして、シットキングスのメンバープロフィールまとめ!結婚やダンス動画と過去の振付歴についてご紹介していきたいと思います。

それではいってみましょう!

シットキングスのメンバープロフィールまとめ!結婚やダンス動画と過去の振付歴も

shoji・kazuki・NOPPO・Oguri の4⼈で構成される世界が注⽬するダンスパーフォーマンスグループ。
4⼈が出場したアメリカ最⼤のダンスコンテスト「BODY ROCK」では、2010 年、2011 年と連続優勝。世界各国からオファーが殺到し、これまで20カ国以上を訪問。

その活躍から、NHK「あさイチ」、日本テレビ「スッキリ」、フジテレビ「めざましテレビ」では特集が組まれ、TBS「音楽の日」、テレビ朝日「関ジャム」、フジテレビ「MUSIC FAIR」には、バックダンサーではなくアーティストとして出演。

引用元:s**tkingz公式HP

それぞれが別々にダンスをやっていた4人を引き合わせたのはkazukiさん。
ダンス教室やオーディションでそれぞれと繋がりがあったkazukiさんが「新しいことをしたい」と言って集めがのがこの4人なんだそうです!

シットキングス(s**tkingz)各メンバーのプロフィール

NOPPO

NOPPO(ノッポ)
本名:松田昇太
生年月日:1986年8月19日
血液型:A型
出身:神奈川県横浜市
身長:186㎝

ダンスを始めたきっかけは小学4年生のとき。妹さんが通っていたダンススクールに見学に行ったことでした。
10代の頃は「D-BLAST」というダンスチームに所属し、コンテストでも賞を総なめにしていたそうです。

影響を受けたダンサーは Shaun Evaristo だそう。こちらの方です。

NOPPOさんはこのようにインタビューで語っていました!

彼はJAZZみたいに曲の意味を取ったり、しぐさを踊りに取り入れたり、アニメーションみたいな動きもあったり、当時はLAでしかこういうことはやってなかったことですし、初めて見たのですごい衝撃を受けました。そしてどうしても彼にダンスを習いに行きたくてLAに行きました。そしてどんどん吸収していったのが今のスタイルになった一番のキッカケです

引用元:TOKYO DANCE LIFE

NOPPOさんのダンスのジャンル歴としては、LOCK → HOUSE → 今のスタイルだそう。
Shaun Evaristo さんにダンスを習いたくてL.Aにまで行ってたくさん吸収したんだそうですよ!

shoji

shoji(リーダー)
本名:持田将史
生年月日:1984年10月20日
血液型:A型
出身地:神奈川県
身長:172㎝

shojiさんがダンスを始めたきっかけは、大学入学によって周囲に自分を知る人がいなくなったからだそうです。(笑)
運動神経が悪かったそうで、ダンスをやりたいと周囲に言い出せなかったとのこと。意外ですね!

shojiさんはご結婚されていてお子さんもいらっしゃいます!

奥様はダンサーのSAYAKAさんという方でお子さんは「かんちゃん」と「れんちゃん」というそうです♡

インスタグラムには奥さまやお子さんとの仲睦まじい写真が多数公開されていました!

この投稿をInstagramで見る

Merry Christmas:)

shoji s**t kingz(@shoji_stkgz)がシェアした投稿 –

メンバーの中でもイジられキャラだそうでう、写真からもわかるように癒される笑顔ですよね。
家でも明るくおもしろいパパなんでしょうね~
おもしろくてダンスがかっこいいパパ!すてきですね!

oguri

oguri
本名:小栗基裕
生年月日:1987年1月6日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:172㎝

ダンスを始めたきっかけは高校1年生のとき。
ご両親に「バイトを始めたい」と言ったところ、「バイトはいつでもできる。今しかできないことをやりなさい。」と言われ、当時興味を持っていたダンスを始めたんだとか。
それから2年間はがっつりダンスに打ち込んだそうですが、高校3年生で受験のためにダンスを1年間我慢したそうです。
その甲斐あって早稲田大学に合格。
その後はダンスサークルに入り、受験で我慢してた分反動でダンス熱が爆発!
毎日踊りまくっていたせいで1年生では7単位しか取れなかったとか・・・!

シッキンに加入したの大学3年生のとき。
将来を考えたときにダンスの道を諦められず、プロダンサーとしての道を目指すことにしたそうですよ。

oguriさんはご自分の性格を次のように語っていましたよ!

自分を天才とは思いませんが、努力するのはあまり好きじゃないんです。でも、センスは自分なりに磨いてるつもりです。いいものを見ていい刺激を受け、ダンスに生かせられたら嬉しいなって。努力しなきゃと言うよりも、「やればやっただけ、ちゃんと形になる」という経験をしてきたから、逆にやらないでステージに立つのは不安です。

引用元:LIG

oguriさんは独身のようです!

kazuki

この投稿をInstagramで見る

「with」8月号 s**t kingz掲載中📖

kazuki s**t kingz(@kazukistkgz)がシェアした投稿 –

kazuki
本名:濱本和樹
生年月日:1986年9月24日
血液型:B型
出身地:神奈川県

ダンスを始めたきっかけは「隣町のエアロビクス教室でヒップホップジャンルが開設されたこと」だそうです。

先に触れたようにシッキンの結成を呼び掛けたのはkazukiさんです。

小学生のころからピアノ、ドラム、演劇、少林寺拳法など多くの習い事をしていたそうです。
ダンスを始めたのはお兄さんの影響もあるそうで。
ダンスジャンルは、小学生でLOCK,中学生でHOUSE,高校生でBreakを経験したそうです。

高校卒業時にはNOPPOさんと同じD-BLASTに所属していました。
その後東京★キッズに加入し、二つのチームを掛け持ちで様々なコンテストに出場。

プライベートではyumiさんという奥様がいらっしゃり、お子さんも男の子がいらっしゃいます。

この投稿をInstagramで見る

😘

kazuki s**t kingz(@kazukistkgz)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

2018年4月2日3004gで元気な男の子が産まれました! 応援してくださった方々、本当にありがとうございます。 嫁のゆみも本当に頑張ってくれました!やっぱり女性ってすごいな、、尊敬です! 名前は 濱本 暖(ハル) です☀️ これから生活リズムが変わったり、大変な事もたくさんあるとは思いますが、この小さな命、ゆみ、エースを守るためにいろいろなことに精一杯励みたいと思います! ダディになった自分ですが、これからもよろしくお願いいたします! ※しばらくハルの写真ばかり投稿するかもしれませんので、あらかじめご了承ください👶笑

kazuki s**t kingz(@kazukistkgz)がシェアした投稿 –

シットキングスのダンス動画と過去の振付歴

様々の有名アーティストの振り付けを担当しているシットキングス。
メンバーそれぞれの担当したアーティストをまとめました!

shoji担当
AAA
Da-ice
mihimaruGT
むすめん

shuta sueyoshi
呉氏 など

kazuki担当
AAA

超特急
Da-ice 
Da-ice 
DISH
板野友美 など

NOPPO担当
AAA
BoA
Da-ice
mihimaruGT
三浦大知
V6 など

oguri担当
AAA
Da-ice
DISH
Lead
mihimaruGT
Nissy
WHYTE  など

ここからはシットキングスのダンス動画をご覧ください!

まとめ

ということで今回は『シットキングスのメンバープロフィールまとめ!結婚やダンス動画と過去の振付歴も』と題しまして、シットキングスのメンバープロフィールまとめ!結婚やダンス動画と過去の振付歴についてお届けしてまいりましたがいかがだったでしょうか?

FNS27時間テレビの出演によりさらにファンが増えるのではないでしょうか。
彼らのかっこいいパフォーマンスが観られるのが楽しみですね!

それでは本日はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です