私の家政夫ナギサさん

【わたナギ】私の家政夫ナギサさん3話あらすじネタバレ感想!母親にナギサがバレてしまって!?

こんにちは!KAORUです!

大好評放送中、「私の家政夫ナギサさん」はTBS系列で火曜の22時から絶賛放送中です!

ドタバタコメディとシリアス展開がいい具合にミックスされた今作もいよいよ3話に突入です!

2話ではナギサに母親のような暖かさを感じ、ホッとするな〜とこぼしていたメイでしたが、なんと3話ではナギサの存在が母親にバレてしまいます!

メイの生き方の根幹を支配している彼女の母親・・・

果たしてどうなっちゃうのでしょうか!?

うっかり見逃してしまったという方や、過去の内容がしりたい!という方はぜひここであらすじを読んで一緒に楽しんじゃいましょう!

ということで今回は「私の家政夫ナギサさん3話あらすじネタバレ感想!母親にナギサがバレてしまって!?」と題しまして、私の家政夫ナギサさん1話あらすじネタバレをお届けしてまいります。

前回の「私の家政夫ナギサさん2話」あらすじまとめ!

前回の「私の家政夫ナギサさん」2話のあらすじを簡単にまとめます!

「私の家政夫ナギサさん」相関図と登場人物(キャスト)紹介!キャストを再確認したい方はこちらの記事でチェック!!

【わたナギ】私の家政夫ナギサさん相関図と登場人物(キャスト)紹介!メイに係る人物深掘り!こんにちは、KAORUです! 2020年春ドラマ、TBS系列で火曜22時から放送の「私の家政夫ナギサさん」おもしろいですよね! ...

ナギサと手を繋いだまま寝てしまうという信じられない一夜を明かしたメイは、動揺したままゴミ捨てへと向かいます。

そこで出会ったのはライバル会社、アーノルド製薬のMRの田所優太!

なんと彼はメイの隣の部屋にすむおとなりさんだったのです!

動揺するメイに追い討ちをかけるように彼女の母親が部屋へとやってきました。

なんとかナギサを隠したメイはその場をやり過ごしますが、メイにとってのピンチはそれだけではありませんでした…。

仕事場では上司である古藤から「昇進試験を受けないか」と言われてしまい、それを二つ返事でうけてしまったメイ。

「私やればできるので」

その言葉は呪いの言葉としてメイに重くのしかかっていました。

昇進試験の勉強を抱えながら焦るメイに、友人の陶山が合コン話をもちかけてきました。

嫌がるメイでしたが結局合コンに参加することとなってしまい、そこであの田所優太と出会ってしまいます。

話せば話すほど良い人である田所に負けてられないと奮起するメイでしたが、時間が足りません。

余裕のなさに比例してどんどんと荒れ果てていく彼女の部屋…。

そんなメイに、母親が「部屋に行くわ」と連絡をよこしてきました!

ピンチになったメイは、妹に慌てて連絡しもう一度ナギサを派遣してもらう事に。

なんとか窮地を乗り切ったと思いきや、予定よりもはやくやってきた母親が家にやってきてしまいナギサの存在がバレてしまいました!

2話をもう一度見返したい!という方におすすめなのがParaviでの視聴です!

『私の家政夫ナギサさん』はParaviで1話~最新話までフル視聴が可能です!

『私の家政夫ナギサさん』Paraviで1話~最新話までフル視聴が可能です! 初回登録の2週間無料体験で無料フル視聴ができますよ♪

\Paraviの2週間無料体験で『私の家政夫ナギサさん』を見る/

私の家政夫ナギサさん3話あらすじネタバレ!

プロローグ

「会わない方がいいと思うから」と言う妹の唯に、メイは気まずそうに、そっか…と返すします。

どうやら母親と不仲な様子の唯は、契約の書類をメイから受け取るといそいでメイのマンションから出ようとするのですが…!

思ったよりもはやくきてしまっていた母親とあやうく顔をあわせかけ、あわてて物陰に隠れました!

「どうしよう…!」

ナギサが部屋にいる状態のあの部屋に母親がむかっているという事実に、唯はため息をつきます…。

母親にバレた!ナギサとメイ絶体絶命!

たまたまメイが足元にあった物を踏んで転んだ瞬間にお母さんがやってきてしまいます!

しかも、唯が帰った後だったせいでドアの鍵もあきっぱなし…。

母親は抱き合っているように見えるナギサとメイをみて強いショックを受けた様子でした。

「その人誰?」「随分と歳が離れていらっしゃるようですけど、あなたおいくつ?」

メイが口を挟む間も無く、母親はメイとナギサの仲をかんぐります…。

なんとかナギサが「家政夫です」と伝えると、メイが家事を自力で行っていなかったことに母親はさらに驚いてしまいました。

「あなたはやればできる子!」

母親はメイが家事ができないからナギサを雇っているのだと聞くと、そんな!と強い衝撃を受けてしまいました。

さらに、ナギサの働くNTSクリーンハウスには唯が働いているという話も聞き、更に強いショックを受けた様子です。

唯は子供を産むために大学を中退し、その際に母親には「幸せになる!」と宣言して言い家を飛び出していたらしく、それ以後ほとんど母親とは連絡をとっていなかったようです。

メイの母親にとって家政夫の仕事は”立派な仕事”ではなかったようで、そんなところで働いているなんて…とナギサにまで嫌味を言おうとしたためにメイは慌てて寝室へと母親を連れて行きました。

「ナギサさんはすごい人」「私は家事が苦手だからナギサさんにきてもらっていた」そう伝えるメイに母親は難色を示します。

そして、メイを縛る呪いの言葉を口にしました。

「ちゃんとできるようにしなきゃ、今からでも遅くないよ!やればできるよ!」

必死な母親のその言葉にメイはため息をつくのですが…。

ナギサに家事を頑張ると宣言したメイ

母親が帰った後、メイは夕食を準備してくれていたナギサと食事をとることになりました。

ナギサと食事をとりながら、メイは母親に言われたことを実行しようとナギサに相談をしながら決意表明をします。

「私もいつまでもこうじゃいられないし、いずれ結婚もするし、家事もできるようにならないと…」

そういうメイに、ナギサは「そんなになんでも1人で抱え込まなくてもいいんじゃないですか?」と優しく話しかけるのですが…。

メイは大丈夫です、と言い切るのでした。

家事と仕事を両立しようとして疲れてしまうメイ

朝の4:30に起きて家事をして、その後に仕事に出かけるという生活を始めたメイ…。

職場では講演会の医師選びに難航し、メイもおそくまで会社に残り一生懸命に仕事に取り組みます。

そして帰宅して洗濯物をとりこみ、なんとか晩ご飯を作りながら昇進試験にむけて勉強を…。

そんな無理をいきなりしたため、コンロにかけっぱなしだったフライパンを放置してメイはうとうととうたたねをしてしまいます。

火災報知器のサイレン音でめざめたメイはあわててコンロ火をとめ、その場にへたりこんでしまいました…。

「私はやればできるこ、今日から生まれ変わる…」
そう念じるメイでしたが…。

陶山の家にお呼ばれしたメイは家事力の差にがくぜん!

職場で資料探しをしていたメイは、陶山の家にその資料があると聞きその資料を受け取りがてら晩ご飯をご馳走してもらうこととなりました。

メイがとつぜんやってきたにも関わらず、陶山の家はオシャレな上にどこもかしこも綺麗に磨き上げられていました!

https://twitter.com/aachan56/status/1285567910052683776?s=21

「最近料理教室通い始めたんだ」

そう言った陶山が出してくれた晩ご飯は味も完璧で、メイは更に危機感をつのらせます。

そんな時、陶山から「田所さんの連絡先しってる?」と聞かれたメイは、婚活に本気でがんばる陶山に自分だけ知っているとは言えず、曖昧に言葉を濁しました。

そんなメイに陶山は食後に婚活アプリを使わせ、2人は相手の男性をみながらふざけあっていたのですが…。

うっかりメイが押してしまった“Like♡”のボタン…。

相手に興味がある、という意思を伝えるボタンだったのですが、なんとそれを押してしまった相手はあの肥後すこやかクリニックの肥後先生でした!

慌てるメイでしたが、“Like♡”のボタンは取り消すことができません…。

しかも、その肥後先生からメイに対してメッセージが届きました。

「相原様 明日の午後少しお時間ありませんか 肥後」

肥後先生がメイをロックオン!?

翌日、恐る恐る肥後すこやかクリニックへと向かったメイ…。

肥後は、メイに講演会の講師の役をぜひ引き受けたいと申し出てくれました!

何を言われるのかとビクビクしていたメイは、肥後の言葉にホッとしてスキップをしながら社へと戻ろうとしたのですが…。

「これ、相原さんですよね?」そういって肥後が見せてきたのは昨日陶山の家でうっかり押してしまった婚活アプリの画面でした…。

講演会が終わったら一緒に2人で食事に行かないかと肥後に誘われてしまったメイは、MRは接待を禁止されているので、とやんわり断ります。

しかし、肥後は負けません!

謎のポーズを決めた肥後は、2人きりがダメなら懇親会という名目で会えませんか?とメイにせまります…。

メイは断りきれず、苦笑いをうかべながらうなずくのでした。

「こないだの居酒屋で20時に!」田所の誘いを断れないメイ…

クリニックを出た後どうしたらいいのかとうなだれるメイに声をかけてきたのはあの田所優太でした!

なんとか取り繕ったメイでしたが、田所に今日の夜は空いているかときかれ、うっかりはいと答えてしまいます。

それを聞いた田所は笑顔で「こないだの居酒屋で20時に会いましょう」とメイに約束をとりつけてしまいました!

メイは睡眠時間がまた減ってしまった…と悲しそうにつぶやきながら、結局8時に居酒屋へと向かいます。

酒も進み、田所に対して毒づくメイでしたが、田所の優しい雰囲気にのまれ次第に相談をする流れとなっていきました。

「例えばなんですが、女性の医師に好意をもたれたことってあります?」

そう聞かれた田所はMRとしては職務上問題があるかもしれないが、恋愛自体は悪いことではないし、自分なら相手の内面的な面をしっかりみたい、と真面目に返答しました。

そんな田所にメイは「なんだか田所さんの手の上で転がされてる感じ」と言った後、調子が悪いのか、それとも酔いが回ったのかくしゃみをします。

田所はメイを心配してわざわざブランケットを持ってきてくれました。

一方メイの母親はNTSクリーンサービスをのぞきこみ…

メイの母親は菓子折のような袋をもってNTSクリーンサービスの前にいました。

ドア越しに中をのぞいていた彼女が待っていたのは、妹ではなくなんとナギサです。

「私は仕事は得意だったけど家事が苦手だった」

メイの母親の話をナギサは笑顔で優しく受け止めていました。

メイならきっと家事と仕事の両立ができる、自分にできないことも娘になら…そういう母親に、ナギサは「できるところだけではなくできないところも見てあげて」と声をかけました。

いよいよ始まった講演会ですがトラブルが!?

肥後先生を招いて行われるアギサルの薬効についての講演会当日、忙しく準備に走るメイたち横浜支店のスタッフたち…。

順調に進んでいたかに思われた講演会でしたが、開場1時間前となった時、肥後から予期せぬトラブルの連絡が舞い込んできました!

「電車トラブルで開場時間に間に合いそうにない!

なんと肥後が使っていた電車が止まってしまい動かなくなってしまったのです!タクシーに乗ろうにも外は長蛇の列になってしまい、とても間に合いそうにありません…。

講演会の来場者は多忙な医師が多いため、待たせるわけにも行かないと判断したメイの上司でしたが、メイはある奇策を思いつき実行にうつしました!

その奇策とは「オンライン講演会」です!

後輩の瀬川が最初に発案していたオンライン講演会を、今回は肥後を会場まで運ぶ車の中で行おうという作戦でした。

この作戦は功をそうし、講演会は無事に終わらせることができメイもスタッフたちも一安心。

メイついに倒れる!

仕事も家事も…と頑張りすぎたメイは、講演会を終わらせた安心感から帰宅後居間に倒れ込んでしまいました…。

翌日メイの様子をみにきた母親は、居間で倒れている娘を見つけて驚きます!

熱にうなされるメイは「おじさん…」とつぶやき、それをきいた母親はワラにもすがる思いでナギサに電話をかけました。

結局病院へと搬送されることとなったメイは「過労による熱」と診断されます。

点滴をうけ帰宅したメイの世話を、合流したナギサと母親は共同で行いますが、母親は家事が苦手で思うようにうごくことができません。

やっぱりあとはナギサに全てを任せようとする母親でしたが、ナギサは「できなくても見守っています」と優しく母親に語りかけます。

「メイさんに必要なのはお母さんです、私ではありません」

その言葉をきいた母親は、一生懸命苦手な料理をがんばりなんとか雑炊を完成させました。

メイはその味のほとんどしない雑炊を食べながら「味はしないけど私この味好き」と答えます。

それをきいた母親は、しばらくメイのそばについてあげ、彼女の心残りであった母親らしいことをするという役割を果たすことができたのです。

帰宅間際、母親はメイに「あんな素敵な方がそばにいるなら安心だわ」と言い笑顔で帰っていきました。

ついにナギサと契約!2人の未来をあらわすようなペアルック

ついにNTSクリーンサービスに契約に赴いたメイは、チェックのワンピース姿で登場します。

向かいの席に座ったナギサの服は、メイト同じチェック柄のシャツです。まるで2人のこれからは明るいかのような、そんな印象のまま会話は進んでいきます。

ナギサを指名し、夜の時間帯に週3日きてもらうこととなりました。

メイはかしこまってナギサのことを「鴫野(しぎの)さん」と呼びましたが、普段から彼は利用者から「ナギサさん」と呼ばれていると唯がいい、これからはおじさんのことをナギサさんと呼ぶように!と言われてしまいました。

気恥ずかしさを覚えながらも、メイはナギサのことをおじさんではなくナギサさんと呼ぶようになりました。

呼ばれたナギサはクアッカワラビーのような笑みを浮かべはい、と返事をします。

こうして、家事はナギサに手伝ってもらいながら仕事を頑張ろう!そう決めたメイは意気揚々と家を出たのですが…。

ついに!隣の部屋に住んでいた田所と鉢合わせしてしまいました!

私の家政夫ナギサさん3話ー感想ー

メイや唯の母親は毒親っぽい気質があるな〜とおもいながら見ていたのですが、思ったよりも娘思いの優しいお母さんだったようです!

ナギサという信頼できる腕利きの家政夫を雇えるのであればメイも安心と判断したのでしょう、これでしばらくは母親問題は解決しそうな感じですね。

これからの問題はメイをとりまく男性達とのドタバタラブストーリーといったところでしょうか!?

チョイ役だと思っていた肥後医師がメイ争奪戦に名乗りをあげたのでこれは次回以降も目が離せませんね!

ロケ地情報をまとめた記事はこちらから↓

【わたナギ】私の家政夫ナギサさん、ロケ地アンド撮影場所まとめ!ここがメイの家!神奈川・東京・みなとみらい『私の家政夫ナギサさん』がいよいよ放送開始です! 多部未華子さん演じる仕事はできるけど家事ができない相原メイと、どんな家事でもでき...

私の家政夫ナギサさん見逃し無料動画をフル視聴する方法

Paraviの無料体験で1話~最新話までフル視聴がおススメ!

『私の家政夫ナギサさんを含め、TBS系ドラマを見るならParaviがおススメです!

Tverでも放送後1週間であれば見ることができますが、

放送後1週間経過後は見ることができませんし、広告・CMが多いですよね。

Paraviのメリット
  1. 『私の家政夫ナギサさん』を1話~最新話までフル視聴できる!
  2. 広告・CMなしで見ることができる!
  3. TBSテレビ東京過去~最新のドラマ・バラエティが8000本以上見放題!
  4. 無料期間中に解約してもお金は一切かからない!
  5. 初回無料体験期間が14日間!

\まずは14日間の無料体験/

  • 月額料金は1,017円(税込)
  • 新作レンタルに使える500円チケットが毎月もらえる!

TBS系列のドラマは爆発的ヒットドラマを連発しているので、
それらの作品が見放題というのはとってもお得感があります♪

2020年6月時点でParaviで配信中のドラマ(例)
  • 恋はつづくよどこまでも
  • 愛していると言ってくれ
  • テセウスの船
  • 逃げるは恥だが役に立つ
  • 下町ロケット
  • SPEC
  • 大恋愛
  • グランメゾン東京
  • GOOD LUCK!
  • ビューティフルライフ などなど多数!

\Paraviで『私の家政夫ナギサさん』を今すぐ見る/

※本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

まとめ

ということでこのページでは『【私の家政夫ナギサさん】3話あらすじネタバレ!母親にナギサがばれてしまって!?』と題しまして、【私の家政夫ナギサさん】1話あらすじネタバレをしてまいりました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です