人物ネタ

永山竜弥(瑛太兄)の活動休止理由は?結婚して子供いる?兄弟不仲説はデマ?

※永山竜弥さんの結婚について追記しました!

こんにちは、KAORUです。

俳優で写真家である永山竜弥さんをご存知でしょうか?
永山竜弥さんは同じく俳優の永山瑛太さん、永山絢斗さんのお兄さんです。

永山竜弥さんはエビス大黒舎所属し、2003年に映画デビュー。モデルとしても活動していましたが一時期活動を休止していました。そして2020年1月期ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」で俳優活動を再開するというニュースで今注目を集めています。

ということで今回は『永山竜弥(瑛太兄)の活動休止理由は?結婚して子供いる?兄弟不仲説はデマ?』と題しまして、永山竜弥(瑛太兄)の活動休止理由は?結婚して子供いるのか?兄弟不仲説はデマなのかということについて調べてみました。

それでは本題に入らせていただきます。

永山竜弥(瑛太兄)の活動休止理由は?

永山竜弥のプロフィール

永山竜弥(ながやま たつや)

生年月日:1979年11月24日
出身地:東京都
身長:179㎝
体重:71㎏
職業:写真家、俳優
趣味:料理・登山・ジョギング
特技:バスケ・野球

さすがモデルをしていただけあって高身長ですね!
兄弟そろってモデル体型とはうらやましい限りです。

竜弥さんが映画デビューをしたのは2003年。
ちなみに弟の瑛太さんが芸能活動を始めたのは1999年のモデル活動がスタートでしたので、竜弥さんは少しあとになりますね。

映画デビュー後、2013年にも「亮太(RYOTA)」という映画に出演していますがそれ以降の活動が不明ですので、活動を休止したのはこのあたりからと思われます。

明確な理由については本人から語られてはいません。
ファンの間でささやかれているのは「病気」や「父の自殺」が理由のひとつではないかということです。

永山竜弥の活動休止の理由は「病気」?

「永山竜弥」と検索すると「病気」というキーワードがあがってくることから、永山竜弥さんは病気だったのか?と皆さん思われたと思います。

ですがこれは、活動休止の理由を調べたファンが「病気か?」と理由を探った結果、キーワードとしてくっついてきた可能性があります。

少なくとも「病気だった」という根拠となるものは何も出てきませんでした。

永山竜弥の活動休止の理由は父の自殺?

永山兄弟のお父様である博文さんは2011年月に自宅で自ら命を絶ちました。まだ55歳という若さでした。
理由としては経営していた焼き肉店の経営悪化とヘルニアの悪化による体調不良と言われています。
身体が思うように動かない、痛みとの戦いというのは想像以上に辛いものと推測されます。
相当にお辛い状況だったのでしょうね。
そしてお父様の死というのは子供である永山兄弟に想像を絶するショックを与えたことでしょう。
それにより精神を病んでしまったということも十分あり得る話だと思います。

ですがこの説についてもこれといって根拠となるものはなく、噂と推測にすぎません。

永山竜弥は活動休止中に何をしていた?

俳優活動を休止していたと思われる2013年頃~2018年頃にも、インスタグラムに写真が絶えず投稿されていました。

竜弥さんは職業=写真家となっていますから、この期間は写真家の活動に集中していたのかもしれません。

こちらは2015年頃の投稿写真です。

この投稿をInstagramで見る

#登山

永山竜弥(@sshsjl)がシェアした投稿 –

写真はおもに、風景、動物、食べ物、植物など、人物以外が多く見られました。
どれもきれいな写真ばかりです♡

また、写真家以外にも「DJ」として活動していたこともTwitterの投稿からわかりました。

これは2018年10月の投稿なので、すでに俳優活動も舞台を中心に再開し始めたころですね。

このように、写真家、DJ,モデル、俳優と多彩に活動の幅を広げているのが永山竜弥さんです。

永山竜弥は結婚して子供はいる?

現在40歳の永山竜弥さん。

Twitterやインスタをみる限り、結婚している描写やお子さんがいることがわかるような投稿は見当たりません。「結婚している」「子供がいる」という情報もネット上では見つからなかったので、おそらく独身ではないかと思います。

永山竜弥さんは結婚していらっしゃいます!!

「奥さん」とありますので、ご結婚されているんですね。

この奥様の顏画像や名前などは明かされていませんが、インスタグラムには他に女性が写っているものがいくつかありました。

この女性がもしかしたら奥様なのかもしれません。

この投稿をInstagramで見る

#靖国神社

永山竜弥(@sshsjl)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

#駅

永山竜弥(@sshsjl)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

#荒川土手

永山竜弥(@sshsjl)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

#バイク

永山竜弥(@sshsjl)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

#フィルムカメラ#film

永山竜弥(@sshsjl)がシェアした投稿 –

髪型から、すべて同じ女性?に見えます。

この方が奥様なのかどうか、今のところ特に情報がありませんので、わかりましたら追記したいと思います。

永山竜弥・瑛太・絢斗 兄弟不仲説はデマ?

この「不仲説」が噂され始めたのは、先に触れたお父様の自殺の件が原因のようです。
どうやらお父様が残した遺書に「喪主は瑛太で」とあったそうなんです。

そのことから「なぜ長男でなく次男?」という疑問や、この遺書が原因で不仲に拍車がかかったのでは?といった噂が広まりました。

お父様の葬儀の喪主は結果的に兄弟3人で共同喪主という形をとったそうです。
いろいろなサイトをみても、この不仲説は特に根拠となる事実もなく、ただの噂ではないかと言われています。
瑛太さんは絢斗さんについて以前に番組内で「かわいくてしょうがない」と語っていたり、カラオケや飲みに行ったりもするというエピソードが語られていました。

竜弥さんについてはこういったエピソードがないだけで、もしかすると今後竜弥さんに関してもエピソードが出てくるかもしれません。

今のところ、特に不仲であるという根拠は何もないということになります。

まとめ

ということで今回は『永山竜弥(瑛太兄)の活動休止理由は?結婚して子供いる?兄弟不仲説はデマ?』と題しまして、永山竜弥(瑛太兄)の活動休止理由は?結婚して子供いるのか?兄弟不仲説はデマなのかということについておとどけしてまいりましたがいかがだったでしょうか?

3兄弟ともイケメンで恵まれた容姿をお持ちですが、実はお父様のことで辛い経験をしていた3人。今後も3人の活躍を応援していきたいですね。

それでは本日はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です