人物ネタ

井浦新の嫁は山本あい!義父は政治家山本有二で弟は鈴木一真?家族構成を詳しく

映画やドラマで活躍されている俳優の井浦新さん。

プライベートをあまり語らない井浦新さんですが、嫁は山本あいさんという一般女性。

なんでも嫁の「家族構成がスゴイ」と話題になっているようです。

そこでここでは

井浦新の嫁は山本あい!義父は政治家山本有二で弟は鈴木一真?家族構成を詳しく

と題しまして、井浦新さんの嫁の家族構成や職業について紹介します。

井浦新の家族構成|嫁は山本あい!

若い頃はファッション誌のモデルをされていた井浦新さん。

1990年代の後半にはパリコレにも出演されていたようです。

現在46歳(201年1月時点)の井浦さんはモデルから俳優に転身しており、多くの作品で活躍されています。

そんな井浦新さんは、プライベートでは既に結婚されていました。

井浦さんの嫁は山本あいさんという一般女性で、井浦さんよりも10歳年下になるようです。

ご夫婦の間には現在までに2人の子供が誕生しているとか。

やはり奥さまが一般人といういことで、顔画像は公表されていません。

ところが、ネット上には下記の画像が出回っていました。

左側に映っている女性が嫁の山本あいさんだと言われています。

井浦さんに抱っこされている子供もべったりですし、井浦さんの表情からみてもプライベートな感じ。

この画像の女性が嫁・山本あいさんという可能性は極めて高そうですよね。

結婚のきっかけは『ゴキブリ』だった?

井浦新さんは2014年7月4日に出演したトーク番組『A-Studio』で、嫁山本あいさんとの結婚のきっかけを語っています。

2人でいた時に足元をゴキブリが通ったんですよ。「うわっ」てなったところを妻がバチンと退治してくれて…。

結婚するならこの人だって。

と奥さまとの結婚を意識したエピソードを明かしました。

もちろんお互いに結婚を考えながら付き合っていたのでしょうが、決定的な理由が『ゴキブリ退治』だったとは!

面白すぎますよね。

一方で奥さまは、井浦さんのことを

90%は優しさで出来ている

とべた褒めしていたそうです。

そんな嫁の山本あいさんは一般人ということですが、どうやら家族構成がスゴイと話題になっているようです。

井浦新の義父は政治家の山本有二?

嫁・山本あいさんの父親、つまり井浦新さんにとって義理の父親は

衆議院議員の山本有二さんです。

実は井浦さんは、義父が政治家の山本有二さんということを隠していたそうです。

しかし、意外な形で知られてしまいました。

なんと義父の山本有二議員が、娘婿の存在を明かしてしまった模様。

山本議員は、2012年に出演した『突撃永田町』というインターネット配信番組で

娘婿が俳優の井浦新さんである事を話してしまったのです。

山本有二議員には4人の娘がおり、井浦さんの嫁山本あいさんは次女になるとか。

交際中に井浦さんを紹介された際、父親の山本議員は

芸能人は家の敷居をまたがせない

と猛反対されてそうですが、次女の勧めで井浦さんの出演作『映画ピンポン』のDVDを観て…。

「これはいい男じゃないか」と印象がガラリと変わり、結婚を許したと言います。

結婚後は義父の選挙活動の手伝いをしたという井浦新さん。

聴衆は山本議員そっちのけで、婿の井浦さんに握手を求めたそうですよ(笑)

義父:山本有二のプロフィール

山本有二議員は、1952年5月11日生まれの高知県出身。現在は68歳(2021年1月時点)です。

奥さまは山本議員が生まれた商店街の近くにある食堂の娘さんといいます。

1985年に高知県議会議員選挙に初当選。

その後1990年に衆議院議員に初当選し、2006年の第1次安倍内閣では「金融担当大臣」として初入閣しました。

また2016年の第3次安倍第2次内閣では、農林水産大臣に就任されています。

国民に大人気?とされている自民党・石破茂議員の派閥『水月会』に所属していたものの、2020年12月20日に

派閥と距離を置き、自由な立場で活動したい

と休会届を提出したそうです。

政治家一筋の義父の影響もあってか、井浦新さんは政治的な発言をTwitterに投稿したこともありました。

井浦新の弟は俳優の鈴木一真?

井浦新さんの弟は、俳優の鈴木一真さん。

ただ、弟といっても実の弟ではなく義理の弟になるそうです。

義父の山本有二議員には4人の娘がおり

  • 次女の旦那が井浦新さん
  • 三女の旦那が鈴木一真さん

になります。

義弟の鈴木一真さんも、モデルから俳優に転身。

1968年10月8日生まれで現在52歳(2021年1月時点)の鈴木さんは、井浦さんよりも6歳年上になります。

年齢は井浦さんの方が年下なのに、戸籍上では「兄」という複雑な関係。

しかしお二人はとても仲が良いらしく、井浦さんのインスタに義弟の鈴木さんが登場することもあるようです。

2人ともモデル出身とあって脚が長い!

義兄弟のツーショットは「イケメンの義理兄弟」と大反響だったとか。

井浦さんの嫁・山本あいさんの『家族構成がスゴイ』と話題になった意味がわかりますね。

しかし凄いのは、これだけだはなかったようです!

井浦新の義妹は元芸能人?

井浦新さんの義理の妹で鈴木一真さんの嫁・山本ふみさんも実は元芸能人!

鈴木一真さんよりも17歳年下になるそうです。

山本ふみさんは、かつて紅茶で有名な『リプトン』のCMにも出演されていました。

こちらがCM画像

スタイル抜群の山本ふみさんは、学生時代モデルにスカウトされて困っていたとか。

そこで父親の山本議員が知人でファッションデザイナーの山本寛斎さんに「アルバイトで預かってくれ」と頼んだそうです。

モデルではなく裏方で衣装を担当していた際

当時モデル活動をしていた鈴木一真さんと出会い結婚に至った

と言われています。

井浦新さんの家族構成は

  • 義父が政治家の山本有二さん
  • 義弟が俳優の鈴木一真さん
  • 義妹が元芸能人の山本ふみさん

という華麗な一族。

ちなみに義父の山本議員から「選挙に出てみないか?」と、スカウトされた義理兄弟の井浦新さんと鈴木一真さんですが

絶対に嫌です!

と断ったそうですよ。

まとめ

いかがでしたか?

井浦新の嫁は山本あい!義父は政治家山本有二で弟は鈴木一真?家族構成を詳しく

と題しまして俳優・井浦新さんの家族構成について紹介しました。

井浦さんの嫁・山本あいさんは一般人。

しかし、父親が政治家で妹が元芸能人。おまけに妹の旦那が俳優の鈴木一真さんという有名人ばかり。

この様な環境で育った井浦新さんのお子さんが、将来「芸能界デビュー」なんてこともあるかもしれませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です