人物ネタ

菅野美穂と稲垣吾郎フライデーの真相は?破局理由やガキ使共演も詳しく!

俳優の堺雅人さんと結婚して、2人の子供にも恵まれた女優・菅野美穂さん。

そんな菅野美穂さんを検索すると「稲垣吾郎」「フライデー」といったワードが浮上します。

過去には結婚秒読みと報じられた菅野美穂さんと稲垣吾郎さんでしたが、一体なぜ破局してしまったのでしょう?

そこでここでは

菅野美穂と稲垣吾郎フライデーの真相は?破局理由やガキ使共演も詳しく!

と題しまして、2人にまつわるフライデーの真相や破局理由を探ってみました。

また大きな話題となった、ガキ使共演についても紹介します。

菅野美穂と稲垣吾郎『フライデー』の真相は?

菅野美穂さんと稲垣吾郎さんの交際は、度々メディアでも報じられていました。

結婚間近と囁かれた2人の交際は、2000年にフライデーにも掲載。

当時のフライデーの記事によると、お二人は同じマンションの1階と3階に住んでおり

  • ほぼ同棲状態
  • 合カギ同棲

と報道されます。

フライデーの取材に対し、当時稲垣さんの所属先でもあるジャニーズ事務所は

お付き合いはしてるようです…

と『交際を認めた』そうです。

ジャニーズ事務所が認めたくらいですから、お二人の交際は間違いないですね。

結婚秒読みと報じられた2人は、どのように出会ったのでしょうか?

菅野美穂と稲垣吾郎の馴れ初めは?

菅野美穂さんと稲垣吾郎さんの出会いは2000年頃で、交際期間は2008年までの8年間との報道。

しかし一部では、10年以上付き合っていたとも言われており、何度も破局と復縁を繰り返していたと囁かれています。

菅野美穂さんと稲垣吾郎さんは、交際に至るまで複数回共演しているそう。

  • 1992年:アイドル番組『桜っ子クラブ』
  • 1996年:『特命リサーチ200X』
  • 1998年:ドラマ『ソムリエ』
  • 1999年:映画『催眠』

また、2人そろって雑誌の表紙も飾っています。

1998年1999年のドラマと映画で2年連続共演したことがきっかけで、距離が縮まったと言われる2人。

交際期間8年~10年というのは、かなり長いですよね。

長い付き合いを続けた2人ですが、世間を騒然とさせる事件が起こります。

稲垣吾郎が公務執行妨害で逮捕!

SMAPとして大活躍されていた稲垣吾郎さんは、

2001年8月24日、路交通法違反・公務執行妨害などの容疑で現行犯逮捕されてしまったのです!

同日の午後9時頃、渋谷区内のレンタル店にビデオを返却した稲垣さんは、駐車禁止エリアに車を止めてしまいます。

車に戻ったところをパトロール中の女性警察官に見つかり、運転免許の提示を求められたのですが…。

稲垣さんはこれを拒否して車を急発進させたそうです

すぐに車を停止したものの、女性警察官の膝に車が接触し『全治5日』のケガを負わせ現行犯逮捕!

なんとこの車には、交際相手の菅野美穂さんも同乗していた模様。菅野さんの姿が事故現場で目撃されていたようです。

この事件をきっかけに、稲垣吾郎さんは約5ヶ月間の芸能活動を自粛。

自粛期間中を支えたのが菅野美穂さんだったと言われていました。

稲垣吾郎さんが芸能界に復帰してからも順調な交際が伝えられた2人。

結婚目前とも報じられていたのですが、お二人は破局してしまいます。

菅野美穂と稲垣吾郎の破局理由!

菅野美穂さんと稲垣吾郎さんの破局は、2008年夏頃に浮上しました。

稲垣さんは「30歳になるまでに結婚しよう」と約束していたようですが、現実的には難しかったとか…。

当時の稲垣さんはSMAPとして活動しており、人気絶頂の国民的アイドル。

そのため、結婚しても子供を作らない条件が付いたとも言われています。

子どもを望む菅野さんは稲垣さんの煮え切らない態度に愛想を尽かし、菅野さんから別れを告げたそうです。

復縁説が何度も浮上!

2008年夏頃に破局したと言われる菅野美穂さんと稲垣吾郎さん。

しかし、その後も何度も復縁説が飛び出し、2012年には路上で喧嘩する姿や手繋ぎデートが目撃されていたのですが・・・

2013年4月、菅野美穂さんは交際3カ月で俳優・堺雅人さんとの婚約を発表。

直後に開催された映画のイベントに出席した稲垣吾郎さんは

本当に幸せになっていただきたい

と元カノ菅野さんの結婚を祝福したといいます。

菅野美穂さんの結婚から3年後、稲垣吾郎さんは結婚を意識した女性がいたことを明かしました。

2016年2月放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、稲垣は30代前半のときに結婚を考えた相手がいたことを明かした。時期的に菅野であると察しが付く。破局以降はこれといった熱愛報道もないことから、稲垣にとって菅野は最愛の人だったのかもしれない。

引用元:exciteニュース

菅野美穂さんは堺雅人さんと結婚し、幸せいっぱいの家庭を築いている様子。

一方の稲垣吾郎さんは、SMAPを解散してジャニーズ事務所を退所。

新事務所で元メンバーの草彅剛さん・香取慎吾さんと共に精力的に活動しています。

破局から10年近くが経ち別々の人生を歩んでいる2人が、なんと共演したようなのです!

菅野美穂と稲垣吾郎の『ガキ使』共演が話題に!

単刀直入に言うと、菅野美穂さんと稲垣吾郎さんは共演ではなくニアミスだったようです。

お二人は2020年12月31日の放送された『絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!』に出演しました。

菅野さんと稲垣さんは笑いの刺客として同番組に登場。

菅野さんはホテルの支配人でガキ使メンバーに毒づく役。

一方の稲垣さんは梅垣義明さんのモノマネで登場し、ちょっと下品な芸でガキ使メンバーを笑わせました。

お二人は同じ現場で共演したわけではないものの、菅野さんのシーンの直後に稲垣さんが出演するというニアミスが話題に!

  • すごい、2人が同じ番組に出てる
  • 今さらながらドキドキする
  • 収録現場で会ったりしないのかな?

とSNSを沸かせたそうです。

https://twitter.com/nukosama1616/status/1344693852788035584?s=20

https://twitter.com/DEMoYjCI8wX5CR0/status/1344607132956520457?s=20

おそらく撮影は別撮りだったと思いますが、2人の交際を知っている人たちにはドキドキの放送となりました。

まとめ

いかがでしたか?

菅野美穂と稲垣吾郎フライデーの真相は?破局理由やガキ使共演も詳しく!

と題しまして、菅野美穂さんと稲垣吾郎さんのフライデーの真相や馴れ初め・破局を紹介しました。

一説には、10年以上の交際とも言われた2人。

結婚秒読みと報じられていたものの、破局を迎えてしまいます。

そんな2人が『ガキ使』にニアミス出演したことが大きな話題になりましたが、果たして今回の演出は制作サイドの狙いだったのでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です