人物ネタ

眞栄田郷敦の母親は元舞妓で超美人!兄の新田真剣佑とは不仲?実は姉も芸能人!

イケメン俳優の眞栄田郷敦(まえだごーどん)さん。父親は千葉真一さんで兄は新田真剣佑さんという芸能一家です。

人気上昇中の眞栄田郷敦さんですが、母親の存在はあまり知られていません。

そこでここでは

眞栄田郷敦の母親は舞妓で超美人!兄の新田真剣佑とは不仲?実は姉も芸能人!

と題しまして、眞栄田郷敦さんの母親について詳しく紹介します。

また、兄との不仲説や姉が芸能人という噂についてもまとめてみました。

眞栄田郷敦の母親は元舞妓!

引用元:Twitter

眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんは、俳優・新田真剣佑さんのになります。

引用元:Twitter

兄弟そろってイケメンですよね。

兄弟の父親は、俳優の千葉真一さん。

引用元:Twitter

そして気になる母親は

玉美(たまみ)さんという一般女性ということです。

実は母親の玉美さんは、かつて京都でも有名な舞妓さんの一人だったと言われています。

引用元:Twitter

父親の千葉真一さんと母親・玉美さんの年齢差は28歳!

なんでも時代劇の撮影で京都に行った千葉さんは、仕事の合間に訪れた席で玉美さんと出会い足しげく京都に通うようになったそうです。

トップクラスの舞妓さんを呼ぶわけですから、1回に数十万円はかかるとの情報。

引用元:Twitter

さすが昭和の大スター。遊びのスケールが違います!

玉美さんに惚れこんだ千葉さんの一途な想いがうかがえますね。

28歳差を乗り越えて1996年に結婚された2人ですが、実は結婚披露宴を挙げていなかったとか。

そこで千葉真一さんは、芸能生活50周年を記念したパーティーで披露宴を行いました。

披露宴には眞栄田郷敦と新田真剣佑も出席

千葉真一さんは2010年10月23日、芸能生活50周年を記念した式典で奥さま玉美さんとの披露宴を行います。

その時の画像↓

引用元:Twitter
引用元:Twitter

さすがはトップクラスの元舞妓さん。美人でスタイル抜群ですよね。

招待客600人を招いた披露宴には、当時11歳の眞栄田郷敦さんと当時14歳の新田真剣佑さん兄弟も出席

父親と母親を祝福し、ステージ上で特技の空手を披露しました。

引用元:Twitter

タキシード姿の兄弟。この当時からイケメンですよね。

盛大な式典が話題になったものの、その2年後には家族がバラバラになってしまったようなです。

眞栄田郷敦の母親はシングルマザーに!

引用元:Twitter

眞栄田郷敦さんの父親・千葉真一さんと母親の玉美さんの夫婦仲は早くから破綻していたとも言われています。

その背景にあったのは

ハリウッド進出を目指す千葉さんの莫大な借金。

一家そろってアメリカに移住したものの、千葉さんのアメリカでの仕事は苦戦続きだったそうです。

そして2012年10月、夫婦の別居を一部のメディアがスクープ。

玉美さんは次男の眞栄田郷敦さんを連れて、実家のある京都に戻ったと報じられました。

さらに2015年7月には、千葉真一さんと54歳年下の女子大生との『不倫疑惑』が浮上します。

引用元:Twitter

これが決定打となり、同年11月に千葉真一さんと奥さまの玉美さんは離婚してしまったのです。

離婚の際に2人の息子は

  • 千葉真一さんが兄・新田真剣佑さんの親権
  • 玉美さんが弟・眞栄田郷敦さんの親権

を持つことになり、兄弟はアメリカと日本で離れて暮らすことになしました。

母子家庭の苦しい生活

両親の別居→離婚によって、眞栄田郷敦さんは親権者の母親・玉美さんとともに京都で暮らすことに。

父親の千葉真一さんの莫大な借金のおかげで、慰謝料や養育費はなかったとも言われています。

そのため母親の玉美さんは、別居中からパートを掛け持ちしながら眞栄田さんを育てたそうです。

10月上旬のある平日の早朝。自転車にまたがり妻が、母や家族とひっそりと住む自宅マンションを出た。向かった先は京都市内にあるパチンコ店。妻は苦しい家計を助けるためか、時給1千円で1日8時間ほど働き、子供の生活費を稼いでいたのだ。パチンコ店での勤務が終了した妻を直撃した。

引用元:女性自身

その後、岡山県の高校「岡山私立明誠学院高校」へ進学した眞栄田郷敦さん。

引用元:Twitter

息子を私立の高校へ通わせるため、シングルマザーの玉美さんは金銭的に苦労したようです。

次男の眞栄田さんも立派に成長して芸能界デビューを果たしたわけですが、母親の玉美さんは現在どうされているのでしょうか?

眞栄田郷敦の母親・玉美の現在は?

引用元:Twitter

2020年現在53歳になる眞栄田郷敦さんの母親・玉美さん。

千葉真一さんとの離婚後は、一般人としてひっそり暮らしているようです

そんな母親玉美さんの最新画像がこちら↓

引用元:Twitter

トップクラスの元舞妓さんというだけあって、2020年現在も美しい!

母親思いの眞栄田さんのメッセージが感動的。素晴らしい息子さんに成長しましたね。

現在は仕事が多忙で年に一度くらいしか会えないようですが、眞栄田さんは母親の料理が大好きなのだそう。

特に『粕汁』が大好物で、兄の新田真剣佑さんも好んでいたといいます。

https://twitter.com/tea_sum3079/status/1259464545627594752?s=20

 

TBS系『人生最高レストラン』に出演した前田さんは

アメリカで生まれ育った兄弟に日本の味を伝えてくれたお母様の家庭料理は、最高のご馳走

と語っていました。

お母様の愛情が伝わる素敵なエピソードですよね。

眞栄田郷敦と兄の新田真剣佑は不仲?

引用元:Twitter

眞栄田郷敦さんについて調べていくと、『兄弟の不仲説』が聞こえてきました。

その噂の発端は

眞栄田郷敦さんのデビューの時に、兄の新田真剣佑さんからコメントがなかった

というのもでした。

両親の離婚で別々に暮らすことになった兄弟。複雑な家庭環境から、本当に不仲になってしまったのでしょうか?

引用元:Twitter

眞栄田郷敦さんは、2019年に公開された映画「小さな恋のうた」で俳優デビューをされています。

引用元:Twitter

その際、背中を押してくれたのが兄の新田真剣佑さん

眞栄田さんは先にデビューした兄をとても尊敬しいると言われており、一方兄の新田真剣佑さんは

弟の出演作を密かにチェックしながら、兄として先輩として見守っているようです。

さらに眞栄田さんは、兄の個人事務所に所属しているとの噂。

このようなエピソードから、兄弟の不仲説は『ガセ』の可能性が高そうですね。

新田さんが弟のデビュー時にコメントをしなかったのは、父親や兄の名前を使わず頑張って欲しいという意味があったのかもしれませんね。

眞栄田郷敦の姉も芸能人

父親が千葉真一さん。兄が新田真剣佑さんという芸能一家の眞栄田郷敦さん。

実は眞栄田さんには、姉がいるのです!

眞栄田さんの母親は元舞妓の玉美さんで、千葉真一さんとは再婚になります。

千葉さんの最初の妻は女優・野際陽子さん。

引用元:Twitter

1973年に結婚した2人は、夫婦そろってCM共演するなど「おしどり夫婦」と呼ばれていたのですが…。

19年後に離婚してしまいました

引用元:Twitter

元夫婦の間に誕生した1人娘は、現在女優として活動されている真瀬樹里さんです。

引用元:Twitter

つまり、眞栄田郷敦さんとは真瀬樹里さんは異母姉弟になります。

引用元:Twitter

母親の野際陽子さんにそっくり!

現在45歳の真瀬樹里さんは、眞栄田さん兄弟とは30歳ほど年齢が離れているのですが、弟たちとも交流しているようです

実は父親の千葉真一さんと2番目の妻・玉美さんの披露宴にも、真瀬樹里さんは出席されていました。

引用元:Twitter
引用元:Twitter

姉弟全員が美形で、アクションスター千葉真一さん譲りの武道の実力者ともいわれる3姉弟。

同じ役者として活躍される芸能一家から目が離せませんね。

まとめ

いかがでしたか?

眞栄田郷敦の母親は元舞妓で超美人!兄の新田真剣佑とは不仲?実は姉も芸能人!

と題しまして、眞栄田郷敦さんの母親や家族について紹介しました。

母親の玉美さんは、京都でトップクラスの元舞妓さん。

千葉真一さんと離婚後は、女手一つで眞栄田郷敦さんを育てました。

両親のDNAを受け継ぎ、イケメン俳優として注目される眞栄田郷敦さんの活躍が楽しみですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です