人物ネタ

大竹しのぶの元旦那は服部晴治!馴れ初めは略奪?天然女優の肉食熱愛エピソード!

大物女優の大竹しのぶさんは、プライベーでは2回結婚しており2人の子供の母親です。

2人目の元旦那・明石家さんまさんとのエピソードは有名ですが、1人目の元旦那・服部晴治さんについてはあまり知られていないようです。

そこでここでは

大竹しのぶの元旦那は服部晴治!馴れ初めは略奪?天然女優の肉食熱愛エピソード!

と題しまして、大竹しのぶさんと元旦那・服部晴治さんの馴れ初めなどを詳しく紹介します。

大竹しのぶの元旦那は服部晴治!

引用元:インスタ

大竹しのぶさんの1人目の元旦那服部晴治さんは

元TBSのディレクターで、大竹さんより17歳年上です。

お二人は1982年に結婚し、1985年には長男の二千翔(にちか)さんが誕生。

引用元:Twitter

しかし、お子さんにも恵まれた幸せいっぱいの夫婦を悲劇が襲います。

服部さんは1987年、ガンのため47歳という若さで亡くなりました

大竹さんの元旦那、服部晴治さんはイケメンで敏腕と評判。業界内でも目立つ存在だったため、女性にかなりモテたといいます。

そんな服部晴治さんは、大竹しのぶさんとの結婚が3回目になるようです。

服部晴治はバツ2だった?

服部晴治さんの結婚歴を調べたところ、バツ2というのは本当でした。

  1. 最初の妻は英語の教師をしていた女性で、子供が2人誕生しているようです。
  2. 2番目の妻は宝石デザイナーと言われており、お二人の間には子供が1人いるとの噂。

つまり、大竹しのぶさんとの間に誕生した二千翔さんには、異母兄弟が3人いることになりますね。

当時TBSの敏腕プロデューサーをされていた服部さんには、相当の収入があったようで、銀座で豪遊する姿も目撃されていたようです。

女性にかなりモテたと評判の服部晴治さん。

大竹しのぶさんとの馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?

大竹しのぶの馴れ初めは略奪婚?

引用元:インスタ

大竹しのぶさんと元旦那・服部晴治さんの出会いは

1980年10月に放送されたTBS系ドラマ『恋人たち』です。

同作品の演出を担当したのが服部さんでした。

引用元:Twitter

キャストとプロデューサーとして出会った2人は、すぐに恋愛関係に発展したといいます。

服部さんが「バツ2」とは言えども、独身同士の2人。特に問題はないと思うのですが…。

どうやらこの交際は略奪から始まったようなのです。

実は服部晴治さんには、交際中の女性がいました。

お相手は、歌手で女優の中村晃子さん↓

引用元:Twitter

おおーっ。ハーフっぽい顔立ちのきれいな方ですね。

1965年にデビューした中村晃子さんは、大竹しのぶさんの先輩になります。

服部晴治さんと中村晃子さんは「結婚寸前」とも言われ、同棲していたものの、大竹さんの略奪によって同棲を解消することに…。

中村さんは服部さんの行動を不信に感じ、仕事終わりの服部さんの車を尾行したそうです。

すると、服部さんの車の助手席には大竹しのぶさんの姿が!

なんと2人は、信号待ちの間に何度も熱いキスを交わしていたというのです。

服部さんの浮気現場を目撃した中村晃子さんは、これが決定打となって同棲を解消。

大竹しのぶさんと服部晴治さんの結婚は「略奪婚」として、当時大きな話題となりました。

大竹さんは略奪愛をきっかけに『泥棒猫』『魔性の女』と呼ばれてしまったようです。

大竹しのぶのと元旦那・服部晴治の別れ

大竹しのぶさんの元旦那・服部晴治さんは、1987年にガンのため47歳という若さで亡くなりました

実は服部晴治さんのガンは、結婚後まもなく発覚しています。

医師から『余命1年』と宣告を受けたものの、大竹さんは「それでも子供を産みたい」と長男の二千翔さんを出産したそうです。

シングルマザーになると知っていて子供を産んだわけですから、

愛する服部さんの遺伝子を残したい

という、大竹さんの強い決意がうかがえますね。

引用元:Twitter

元旦那の服部さんを看取った大竹さん。

当時行なわれた葬儀では、長男二千翔さんの手を引く姿が涙を誘ったといいます。

天然女優大竹しのぶの肉食熱愛エピソード

引用元:Twitter

1987年に服部晴治さんと死別した大竹しのぶさん。

しかしその翌年には、再婚発表が世間を賑わせます。

「恋多き女」とも呼ばれた大竹しのぶさんの肉食熱愛エピソードを紹介します。

①再婚相手は明石家さんま

大竹しのぶさんは1988年、明石家さんまさんと再婚しIMARUさんをもうけましたが、1992年に離婚しました。

引用元:Twitter

2人の出会いは、1986年のドラマ「男女7人夏物語」の共演。

引用元:Twitter

当時の大竹さんは元夫の服部晴治さんと婚姻中であったため、「さんまさんとは不倫関係」と囁かれていたそうです。

「服部さんは、かなりの遊び人で、大竹と結婚後も銀座のクラブにも彼女が何人かいたんです。ところが、胃がんになって、長期入院することになった。大竹は、ひたすら夫を看病する健気な妻を演じていましたが、一方では、服部さんに内緒で、ドラマで共演したさんまとデートを繰り返したいんです」(元TBS関係者)
引用元:exciteニュース

ただ、一方では次のような報道も。

生前の服部晴治さんは明石家さんまさんと親交があったようで、自分の余命が長くないことを悟り

大竹しのぶを頼んだぞ」と、託す手紙をさんまさんへ送った

とも言われています。

実際のことは、当事者の3人だけにしかわからないことですね。

②事実婚相手は野田秀樹

大竹しのぶさんは1992年に舞台「真夏の夜の夢」にて、演出家で俳優の野田秀樹さんと出会い交際に発展。

引用元:Twitter

明石家さんまさんと離婚した直後とあって、当時大きな話題となりました。

大竹さんと野田さんは5年間同棲しており「事実婚状態」と報じられていたのですが、結婚には至らず破局します。

ですが、現在の2人は「一緒に仕事をしたりとか、一緒にご飯を食べる」仲という情報。

さんまさんや野田さんとは、決して憎しみ合って別れたわけではないようですね。

引用元:Twitter
引用元:Twitter

2回の結婚や事実婚など、恋多き女性とも呼ばれた大竹しのぶさん。

しかし、2人目の元旦那・明石家さんまさんから飛び出すエピソードに救われて『天然女優』のイメージが定着したのですが…。

仰天の経験人数を告白し、世間をザワつかせてしまいました。

大竹しのぶの経験人数は30人超え?

引用元:インスタ

2017年5月22日、もうすぐ還暦(60歳)を迎えようとしている大竹しのぶさんが『経験人数』を明かしました。

その人数は、30人を超えているとのこと。

大竹さんは雑誌「婦人公論」の特集で、脚本家の三谷幸喜とタレントの清水ミチコとの対談を行い、自身の経験人数を告白したそうです。

アラカンの仰天告白に世間はザワつき

  • 経験人数30人超えと聞いてビビった
  • ずいぶんとお盛んですね
  • 女優って魅力的で出会いが多いから?
  • アラカンの30人超えは衝撃的だわー

とのコメントがSNSにあがりました。

実は大竹しのぶさんは、野田秀樹さんと破局した後「驚くほど恋多き女だった」とも言われているようです。

そんな大竹さんには2019年4月

22歳年下の俳優・宮原浩暢さんとのデートが報じられました

引用元:Twitter

大竹さんは宮原さんとの関係を「いい仲間」と答えており、交際は否定したようですが

今後、熱愛に発展する可能性は大いにある

とも報道されています。

引用元:Twitter

大竹さんと22歳年下の宮原さんの恋の行方や、新たに飛び出す熱愛に注目したいですね。

まとめ

いかがでしたか?

大竹しのぶの元旦那は服部晴治!馴れ初めは略奪?天然女優の肉食熱愛エピソード!

と題しまして、大竹しのぶさんと元旦那・服部晴治さんの馴れ初めを紹介しました。

略奪婚・泥棒猫・魔性の女とも騒がれた大竹さん。

本来ならイメージダウンしてしまい、仕事にも悪い影響を与えそうですよね。

しかし、大竹しさんは天才女優と呼ばれ多くの作品で活躍しています。

2020年現在63歳となった大竹しのぶさんは、いつまでもチャーミングで多くの男性から好まれる女性。

これまでの熱愛経験が演技や魅力に繋がっているのは間違いないですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です