人物ネタ

矢田亜希子は子供の名前を改名?押尾学の呪いで大打撃!現在の再婚や熱愛を総まとめ

いくつになっても変わらぬ美貌で活躍中の女優・矢田亜希子さん。

プライベートではシングルマザーとして、中学生になる子供を育てているようです。

そんな矢田亜希子さんの子供が「改名した」との噂が流れています。

一体どういうことなのでしょうか?

そこでここでは

矢田亜希子は子供の名前を改名?押尾学の呪いで大打撃!現在の再婚や熱愛を総まとめ

と題しまして、矢田亜希子さんにまつわる噂を調査してみます。

矢田亜希子は子供の名前を改名?

引用元:Twitter

矢田亜希子さんは2006年11月、元俳優で元ミュージシャンの押尾学さんと結婚。

翌2007年11月には『りあむくん』という名前の男の子が誕生しています。

とても珍しい名前ですよね。

てっきりキラキラネームかと思いきや、子供の名前には次の意味が込められていることが判明!

矢田さんの元夫・押尾学さんは、ロックバンド『オアシス』のボーカルリアム・ギャラガー氏を尊敬しており、彼の名前を息子に命名したと言われています。

矢田さんは反対したようですが、押尾さんに押し切られる形で子供の名前を「りあむ」に決めたそうです。

ところが、そんな父親の思いが込められた名前は

父親が起こした事件によって「改名」することに…。

それが『押尾学事件』です。

子供の名前を改名した『押尾学事件』とは?

矢田亜希子さんの元旦那・押尾学さんは、2009年8月2日

六本木のマンションで不倫相手の女性と合成麻薬MDMAを服用し、麻薬取締法違反で逮捕されます。

さらには、不倫相手の女性が危篤状態になったにも関わらず、救護を行わずに放置した罪にも問われました。

薬物を使用し不倫相手が死亡するという悲惨な事件は、懲役2年6月の実刑判決が下り、押尾学さんは刑務所に服役。

引用元:Twitter

世間では『押尾学事件』と称され、連日のようにメディアで報じられたそうです。

この事件をきっかけに、矢田亜希子さんは押尾学さんと離婚

しかし、大きな問題に直面しました。

元旦那の押尾さんが名付けた『りあむ』という子供の名前。

特徴的な名前は、すぐに押尾さんの子供だとバレてしまいますよね。

そこで、母親の矢田さんは改名を選んだそうです。

息子さんは一般人ということもあって、改名後の名前については公表されていません。

離婚と子供の改名で、新たな人生をスタートした矢田亜希子さん。

しかし、待ち受けていたのはイメージだだ下がりという現実でした。

矢田亜希子のイメージを変えた『中指』報道!

引用元:Twitter

元旦那・押尾学さんの逮捕は、世間に衝撃を与えました。

決して矢田亜希子さんが悪いわけではありませんが、やはり世間の声は冷ややか。

  • 矢田亜希子をみると押尾がチラつく!
  • 結婚したのが間違い
  • 事件もだけど、交際中の悪いイメージが捨てきれない

と辛辣な声が聞こえていました。

矢田さんのイメージが悪くなった背景には、押尾学事件だけではなく

熱愛中に報じられた『中指』が関係しているようなのです。

中指報道の詳細!

矢田亜希子さんのイメージを下げた決定的な理由は『中指』にあったと言われています。

矢田さと元旦那・押尾学さんの出会いは、2000年に放送されたドラマ『やまとなでしこ』の撮影。

引用元:Twitter

その後2005年に放送されたドラマ『夢で逢いましょう」の再共演をきっかけに、交際がスタートしました。

当時の矢田さんは、清純派女優として高い人気を得ており

  • 10社以上のCMにも出演
  • ドラマや映画にも引っ張りだこ

という売れっ子女優。

引用元:Twitter
引用元:Twitter

一方の押尾さんは、記者会見での振る舞いや言動から「態度悪すぎ」「嫌い」と批判される存在だったといいます。

引用元:Twitter

そんな対照的な2人熱愛を好意的に捉える人は少なかったようですね。

しかし、当の2人は世間の声など全くスルー

押尾さんとの交際がきっかけで仕事をセーブし始めた矢田さん。その姿を一目見ようと、多くのメディアが2人を追跡していたのですが…。

清純派女優のイメージを崩壊させる出来事が起こります。

矢田さんと元旦那の押尾さんは、2005年の年末に揃ってハワイ旅行へ旅立ちました。

2人の姿は婚前旅行としてテレビでも報道。

その際、カメラに気付いた押尾さんは

中指を立てた挑発的なポーズをとったのです!

引用元:Twitter

この出来事がきっかけで

  • 矢田亜希子の清純派イメージは崩壊したね
  • 報道陣に中指立てる押尾と一緒にはしゃぐ矢田亜希子…
  • 同類なんですね

と、矢田さんに対する世間のイメージがダダ下がりしたとも言われています。

矢田亜希子は「押尾学の呪い」で大打撃?

引用元:Twitter

2006年11月に押尾学さんと結婚した矢田亜希子さんは、芸能活動を控えプライベートを大事にしていたそうです。

引用元:Twitter

子供が誕生し幸せいっぱいと思いきや、押尾事件が発生します。

離婚をきっかけに芸能界へ復帰した矢田亜希子さんですが、待っていたのは厳しい現実

かつてはCMの女王と呼ばれた矢田さんですが、CMはもとより人気ドラマへのオファーもなかったという噂…。

そのため世間から

  • 矢田亜希子が痛々しい
  • 押尾のイメージが消えない
  • もう清純派は無理でしょ!
  • 番組も使いづらいよね

なんて声も聞こえており、本格的なドラマ復帰までに相当な時間を費やしたそうです。

矢田さんの仕事に対する影響は「押尾学の呪い」とも囁かれていました。

矢田亜希子は再婚してる?現在の熱愛相手は?

引用元:Twitter

2020年現在の矢田亜希子さんはというと、ドラマや映画の他にバラエティ番組でも活躍されています。

引用元:Twitter

元旦那の押尾学さんとは絶縁状態にあるという矢田さんですが、2020年現在再婚しているのでしょうか?

調べてみたとこころ、矢田さんに関する

再婚や熱愛報道は一切出ていません

一度結婚に失敗してしまったため、臆病になっているのかもしれませんね。

現在は両親のサポートを受けながら、子供と充実した生活を送っていると言われる矢田亜希子さん。

仕事の合間を縫って、子供の学校行事にも参加しているようですよ。

引用元:Twitter

息子さんは現在中学1年生。これからさらに多感な時期を迎えます。

シングルマザーの矢田さんが彼氏や再婚を考えるのは、もう少し先になりそうですよね。

まとめ

いかがでしたか?

矢田亜希子は子供の名前を改名?押尾学の呪いで大打撃!現在の再婚や熱愛を総まとめ

と題しまして、矢田亜希子さんにまつわる噂を検証してみました。

元旦那・押尾学さんの事件をきっかけに離婚した矢田さんは、特徴的な子供の名前を改名します。

母親としては、当然の判断だと思いますよね。

一時期はイメージがダダ下がりとも言われ露出が激減したものの、最近ではバラエティ番組でも見かけることが増えました。

矢田亜希子さんの活躍や、今後飛び出す熱愛にも注目したいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です