人物ネタ

金子大地の出身高校はどこ?学生時代は超肉食系?明治大学に通うエリートの噂も!

ドラマ『おっさんずラブ』『恋はつづくよどこまでも』などに出演し、幅広い役柄を演じている俳優・金子大地さん。

今後、最もブレイクしそうな若手俳優として注目されています。

そんな金子さんの学歴が気になっている人も少なくないようです。

そこでここでは、

金子大地の出身高校はどこ?学生時代は超肉食系?明治大学に通うエリートの噂も!

と題しまして、金子大地さんの学歴や学生時代のエピソードを紹介します。

金子大地の出身高校はどこ?

引用元:Twitter

北海道石狩市出身の金子大地さん。『大地』という名前は、広い北海道の大地を連想させますね。

金子さんは、地元石狩市の『市立花川北中学校』を卒業後、札幌市にある

札幌北斗高等学校へ進学します。

札幌北斗高校は、北海道内にある私立の共学高校。

部活動にも力を入れている同校は、学生寮が完備されているため、地方から進学する生徒も多いようです。

中学1年生から高校3年生までの6年間、「バスケ部」に所属していた金子さん。

もしかしたらバスケ推薦で札幌北斗高校に進学したのかもしれません。

金子大地の高校の偏差値は?

札幌北斗高等学校の偏差値は『41~54』と、かなり差があります。

  1. 普通科特進コース・偏差値54
  2. 普通科進学コース・偏差値46
  3. 普通科総合コース・偏差値41

の3つのコースに分かれており、大学を目指す生徒は「普通科特進コース」に進学するとの情報。

金子さんがどのコースに在籍されていたのかは不明です

2017年に完成した新校舎は、充実した設備を備えているとのこと。

新校舎の画像↓

引用元:札幌北斗高等学校HP

駅ビルみたいにキレイ」と生徒からは大評判なのだそうです。

ただ、金子大地さんは2014年度に卒業されているため、古い校舎で高校時代を過ごしたことになりますね。

高身長でイケメンでバスケ部に所属していた金子さん。

高校時代は、かなりモテたのではないでしょうか?

金子大地は高校時代『超肉食系』だった?

引用元:Twitter

高校時代の金子大地さんは、超肉食系だったという噂。

金子さんは2020年に映画『君が世界のはじまり』で、高校生役を演じました。

その際のインタビューで、学生時代の恋愛事情を次のようにコメントしています。

Q.質問(インタビュアー)

高校時代は告白とかしたんですか?

A.回答(金子)

はい。僕は告白するタイプでした。

と、自分からぐいぐい行くタイプだったことを明かしました。

また、相手に好きな人がいても告白していたという金子さん。

高校1年生の時に好きになった相手は、なんと年上の高校3年生!

彼女には大学生の彼氏がいたようですが、2人が遠距離になったことをきっけけに

奪い取ってしまったようです

大人しいそうなイメージとは正反対の『超肉食系男子』だったことが分かりますね。

そんな金子大地さんの高校時代の画像を発見しました↓

引用元:Twitter
引用元:Twitter

高校生の頃から、完全に仕上がっていますね。

イケメンでバスケを特技にあげている金子さん。

まさにモテる要素を兼ね備えているわけですが、さらに高学歴との噂も聞こえいるようです。

金子大地は明治大学出身のエリート?

引用元:Twitter

金子大地さんには「明治大学に通っていた」との噂が流れています。

しかし単刀直入に言うと、この情報はガセです。

というのも金子さんは大学には進学しておらず、高校卒業後に上京して芸能活動を始めました。

では、なぜこのような噂が流れたのでしょうか?

実は明治大学には、

金子さんと同姓同名の『金子大地』さんという学生がいました。

こちらの金子さんは、高校野球の名門校「春日部共栄高校」から明治大学へ進学。

引用元:Twitter

在学中はメディアのインタビューを受けてるほど、注目された野球選手です。

引用元:Twitter

俳優の金子大地さんと明治大学の金子大地さんは、実は同い年

名前や年齢が同じという理由から「金子大地は明治大学出身」との噂が流れてしまいました。

ただ、金子大地さんにまつわる噂はこれだけではありません。

なんと金子さんには『逮捕歴』まで浮上しているようなのです。

金子大地に逮捕歴?その真相は・・・

金子大地さんには「逮捕歴」が持ち上がってしまったようですが…。

この噂も完全なデマ!

噂の発端となったのは、俳優の金子大地さんと

同姓同名の人物が逮捕されたことから始まります。

長崎県在住の金子大地容疑者29歳が、北川景子さんや長澤まさみさんら有名人のSNSに不正アクセスした容疑で逮捕されました。

芸能人らのフェイスブック(FB)などに無断でログインし、個人情報をのぞき見したとして、不正アクセス禁止法違反罪に問われた金子大地被告(29)=長崎県大村市=に、東京地裁は3日、懲役2年6月、執行猶予4年(求刑懲役2年6月)の判決を言い渡した。
引用元:産經ニュース

2016年8月に起こった事件はテレビでも報道されており、容疑者が連行される様子が流れます。

引用元:Twitter

うわっ!確かに同姓同名。名前の漢字も全く同じですよね。

同姓同名だからと言って、犯罪者と間違われてしまうのは金子さんにとって迷惑な話ですよね。

しかし、それも芸能人の宿命。

有名になればなるほど、ありえない噂が流れてしまうこともあります。

それだけ、金子大地さんが注目されているということですよね。

金子大地プロフィールと経歴

引用元:Twitter
  • 名前:金子大地(かねこ だいち)
  • 生年月日:1996年9月26日
  • 年齢:24歳(2020年11月現在)
  • 出身地:北海道石狩市
  • 身長:179cm
  • 体重:60kg
  • 事務所:アミューズ

金子大地さんは高校在学中の2014年、現在の所属事務所『アミューズ』のオーディションに合格し、芸能界入りを果たします。

引用元:Twitter
引用元:Twitter

同オーディションを受けたきっかけは「北海道を出たかった」というものでした。

高校3年生の時に同級生が進路に迷っている中、偶然目にしたオーディション情報に惹かれ、その場で応募を決めた金子さん。

高校卒業後に上京し、本格的な芸能活動を始めます。

『胸キュン』ドラマで大注目!

金子大地さんは2015年3月3日、テレビドラマ『カサネ』で俳優デビュー。

その後に出演した「スカッとジャパン」の胸キュンストーリでは

イケメンなルックスとピュアな演技が話題になりました。

引用元:Twitter

「おっさんずラブ」には、モンスター新入社員マロ役で出演。

引用元:Twitter

幅広い役柄を演じる若手俳優として、その名を轟かせているようです。

まとめ

いかがでしたか?

金子大地の出身高校はどこ?学生時代は超肉食系?明治大学に通うエリートの噂も!

と題しまして、俳優・金子大地さんにまつわる話題を紹介しました。

北海道の『札幌北斗高等学』出身の金子大地さん。

高校卒業をきっかけに、本格的な芸能活動を始めます。

2020年最も注目される金子大地さんから目が離せませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です