人物ネタ

竹花貴騎のハワイ大学出身は嘘?Googl経歴詐称や弁護士辞任の噂も!

竹花貴騎のハワイ大学出身は嘘?Googl経歴詐称や弁護士辞任の噂も!のサムネイル画像

こんにちはKAORUです。

Twitter@KAORUでも有益な情報をつぶやいていますのでフォローお願いします。

Lim株式会社の創立者でビジネス系ユーチューバーの竹花貴騎さんが炎上しているようです!

というのも、竹花貴騎さんがこれまで明かしていた『ハワイ大学出身』『Google出身』など、華やかな経歴に詐称疑惑が浮上しています。

そこで『竹花貴騎のハワイ大学出身は嘘?Googl経歴詐称や弁護士辞任の噂も!

と題しまして、竹花貴騎さんにまつわる噂を調べていきたいと思います。

竹花貴騎の華やかな経歴を紹介!

引用元:Twitter

ビジネス系YouTuberの竹花貴騎(たけはな たかき)さん。

1992年6月4日生まれで、2020年現在は28歳です。

東京都東村山市出身の竹花さんは、幼少期の頃から中国やメキシコに留学しており、グローバルな感性を育んだという情報。

そんな竹花さんの出身大学は『ハワイ大学』です。

大学卒業後にGoogle・SMS戦略室・リクルートといった大手企業で働いたのち、

Lim株式会社を企業!

ちなみにLim社は、AIを活用した集客サービスなどを手掛けています。

企業家として精力的に活動する竹花さんは、ビジネス系のオンラインサロン「MUP」を設立。

その活躍は日本だけに留まらず、海外7ヶ所に支店を展開しているようです。

また自身の経験をもとに「ビジネス系YouTuber」としても活動しており、現在の登録者数は40万人に迫る勢い。

ざっくり見ただけでも華やかな経歴!

若くして成功を収めた超エリートという印象しかありません。

超セレブなプライベート!

20代で大手企業3社に就職したのち、起業を果たした竹花貴騎さんの資産は100憶円とも。

そのプライベートは充実しており、既婚者でお子さんが2人います。

世界中に自宅を所有しているという竹花さんは、奥さまや子供たちとのプライベートショットをSNSに投稿。

引用元:Twitter

誰もが羨む成功者となった竹花さんですが…。

経歴詐称疑惑』が騒がれ始めました。一体どういうことでしょう?

竹花貴騎に経歴詐称が浮上したきっかけは?

引用元:Twitter

華やかなセレブ生活を送り、エリート街道まっしぐらの竹花貴騎さん。

そんな彼に『経歴詐称疑惑』が騒がれ、SNSを炎上させてしまったようです。

経歴詐称疑惑のきっかけは・・・

田端大学Youbube支店の田端信太郎さんの発言にあります

引用元:Twitter

田端さんは竹花貴騎さんに「Google出身というのは本当か?」と問い合わせしたそうです。

すると、竹花さんから

Googleから業務委託を受けていただけ

と回答があったとか。

竹花さんの驚くべき回答は

えーっ!Googleの社員じゃなくて下請けだったの?

とSNSを炎上させてしまいました。

田端さんの暴露話に対して竹花さんは、「本人出演【公式】竹花貴騎の経歴詐称騒動の経緯等」という動画を公開。

『Google出身』に関しては、Googleからの指摘で訂正済み。隠すこともしておらず、なんらやましいことはない。

と強気な姿勢を見せていました。

ただ、この動画は現在非公開となっています。

田端さんの暴露をきっかけに、竹花さんに対する疑惑が次々と浮上!

ネット上には竹花さんの嘘を暴く投稿が寄せられ、炎上してしまったようです。

さらには、青汁王子こと三崎優太さんも参戦し

竹花貴騎さんの経歴詐称疑惑は、ヒートアップしていきました。

竹花貴騎の出身大学はハワイ大学?

引用元:Twitter

竹花貴騎さんの出身大学を『ハワイ大学卒業』と紹介しているサイトもあれば、『ハワイ大学に留学』と紹介しているサイトもあります。

ところが、卒業はもとより留学さえもなかったことが判明したそうです

というのも竹花さんが「ハワイ大学在学時」のものとして公開した画像は、オアフ島にある『Global Village』という、入学費17000円の語学学校で撮影したショット。

引用元:YouTube

青汁王子こと三崎優太さんのYouTubeで暴かれていまったのです。

もしかすると、ハワイ大学に在学しながら語学学校にも通っていた可能性は捨てきれませんが、疑惑を晴らすためにも

竹花さんには『ハワイ大学の卒業証明書』を公開して欲しいものですね。

東村山の元ヤンキー?

東京都東村山市出身の竹花貴騎さんは、地元ではちょっとした有名人。

実は竹花さんは、東村山のヤンキーサークル『パラリラ』の代表として活躍されていたようなのです。

こちらがその時の画像↓

引用元:Twitter

画像が荒すぎて竹花さんを判別することはできませんが、プロフィール欄には彼の名前や生年月日も。

誕生日や名前がリンクしています

やはり、竹花さん本人で間違いないでしょう。

画像はコラージュだった?

これまで成功者として超セレブなプライベートを公開してきた竹花貴騎さん。

しかし、SNSにアップした画像にコラージュ疑惑が囁かれています。

海外7カ国に事業を展開してきた竹花さんですが、海外オフィスの画像がコラージュだったことが判明。

引用元:Twitter

Lim社の海外オフィスは、無関係の会社に合成したものだとか。

さらにスタッフが写った画像は、フリー素材の画像を転用していることも暴かれています

確かに左右の画像を比較してみると、コラージュしていることが分かりますね。

また竹花さんが所有しているとされる、プライベートジェットやバリ島の別荘もレンタルということが判明。

引用元:Twitter
引用元:Twitter

どちらもお金を払えば、誰でも借りることができるようです。

もう何がなんだか…。話を盛り過ぎて収拾がつかない感じがしますね。

次々と浮上する「経歴詐称疑惑」に対して、当の本人である竹花貴騎さんは強気な姿勢

遂には「名誉棄損」「損害賠償請求」をちらつかせ、弁護士介入をほのめかしていたようです。

竹花貴騎|弁護士辞任の噂はホント?

引用元:Twitter

経歴詐称とバッシングを浴びる竹花貴騎さんは、名誉棄損に対する『訴訟』を起こす姿勢をみせます。

ただその一方では、疑惑の発端となったYouTube動画などを100本以上も非公開に。

さらには過去のインスタを複数削除しています。

そんな中、新たな展開へ!

これまでの竹花さんは、彼の『経歴詐称』をTwitterで指摘した人物に対して

即時名誉毀損の訴訟に入るように伝えますね。莫大な費用と工数かけてお互い頑張りましょう。笑

と強気なコメントをしていていました。

ところが、どうやら顧問弁護士が辞任してしまった模様・・・

なんでも個人的にLim社の顧問弁護士から内容証明郵便を受け取った人物が、次のようなツイートを投稿しました。

さらにはLim社のHPに掲載されていた2つの顧問弁護士事務所が、HPから消えてしまったようなのです。

『名誉棄損』で争う姿勢をみせていた竹花貴騎さん。

弁護士の辞任によって、今後はどのような展開になっていくのでしょうか?

『経歴詐称』は法律上どうなる?

竹花貴騎さんが設立したLim社は、様々な事業を展開。

経営を学べるオンラインスクール『MUP』を開校し、月額8980円のコースでは約3万人の生徒を集めた

とも言われています。

竹花さんはこれまで「Google出身」をうたって、多くの若者から支持を集めてきました。

さらには、グループ会社が販売する商品は「元Google出身者が開発」という宣伝が使われているとの情報も。

しかしGoogleの業務委託だったことを、竹花さんご本人が認めています。

これには「騙された」と感じる方もいるようで、スクールの返金を求めるコメントがTwitterに殺到したようですが…。

竹花さんは返金に関するコメントはブロックしているとの噂も…。

そこで今回のケースについて、弁護士のタケシさんがYoutubeで動画を配信しています。

「詐欺罪」について詳しく解説してくれていますので、是非、参考になさってください。

まとめ

いかがだったでしょうか?

竹花貴騎のハワイ大学出身は嘘?Googl経歴詐称や弁護士辞任の噂も!

と題しまして、竹花貴騎さんの出身大学や経歴を紹介しました。

Google出身という経歴から若者の心を掴んだ竹花さんですが、実はGoogleの下請けだったことが判明。

元社員いう肩書と下請けでは、全くの別物という印象が拭えませんよね。

出身大学や超セレブなプライベートにも「疑惑」が浮上し、ネット上では次々と暴露があがっている状況。

それに対して、名誉棄損と強気な姿勢をみせていた竹花さんですが…。

顧問弁護士が辞任したとの情報も流れています。

オンラインスクール『MUP』には多くの生徒さんが入会しており、今回の騒動に不安を抱えている方も少なくないはず。

竹花貴騎さんには、丁寧な回答をして欲しいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です