エンタメ

これは経費で落ちません!せっけんメーカーの同僚社員役の俳優は誰??多部未華子が降板した理由!

こんにちはKAORUです。

多部未華子さん主演のドラマ『私の家政夫ナギサさん』の終了を惜しむ声が次々と上がっているさなか、驚きのニュースが入ってきました。

多部未華子さんが、『これは経費で落ちません!』の続編を降板したとのことです。

理由は、せっけんメーカーの同僚社員役の1人が、出演することができなくなってしまったのだという。世界観が変わらないよう、同じ俳優さんで撮影したいとのことでした。

誰なのか気になりますよね?

そこで今回は、『これは経費で落ちません!の多部未華子が降板した理由!せっけんメーカーの同僚社員役の俳優は誰??』と題しまして、これは経費で落ちません多部未華子降板した理由せっけんメーカーの同僚社員役の俳優について深堀りしたいと思います。

それでは行ってみましょう!!

これは経費で落ちません続編で多部未華子が降板した理由は?

主演の多部未華子(役名:森若沙名子)は経理部員としてせっけんメーカー「天天コーポレーション」で働くOLを演じています。

降板理由は

石鹸メーカーの同僚社員が出演できず、ドラマの世界観が変わってしまう為

多部さんの作品に対する思いが伝わりますよね。

演出も前作と同じ中島悟監督に決まり、主要キャストをはじめ、多くの出演者たちのスケジュールも押さえることができたのだそうですが……」

せっけんメーカーの同僚社員役の1人が、出演することができなくなってしまったのだという。

「存在感があるいい俳優さんです。しかし続編でのキャスト変更は、この世界では珍しくないことですからね。

でも、そこから多部さんサイドは、不信感を抱くようになったそうです。制作側は説得を続け、台本も5話分まで用意して送ったそうです。ただ多部さんサイドは台本にもいい印象を持てなかったようで、最終的に『作品世界を大切にする多部の気持ちを軽んじている』と、降板を決めたと聞いています。いまスタッフたちも、出演が決まっていた俳優たちへの事情説明で大変なようです」

引用:女性自身

降板したせっけんメーカーの同僚社員役の俳優は誰?

 

せっけんメーカーの同僚社員役の俳優についてはオープンになっていませんので、予想していきたいと思います!

江口のりこ説

江口のりこさん演じる麻吹美華さんは第6話から登場しました。

役どころとしては、中途入社で帰国子女で外資系企業に勤めた影響で、時々会話に英語が飛び出す。自分を隠して人に合わせるのが苦痛で、これまでに7度転職。アンフェアな人にすぐかみつくことから、タイガーというあだ名がつく。引用:NHK

江口のりこ 江口のりこ2

江口のりこの降板理由 推測1

 

『半沢直樹』の白井大臣役で大ブレイクの為、大忙し!

半沢直樹に出演する江口のりこ

引用:半沢直樹

江口のりこの降板理由 推測2

 

江口のりこさんはとても強い女性を演じることができ、とても見ていてインパクトがありますよね。

・インパクトのある演技が持ち味の為、代替が効かない!
・多部未華子さんが言っていた、世界観が変わる恐れがある!

個人的には江口のりこさんではないかと踏んでいます。

伊藤沙莉(いとうさいり)説

次に、同じ経理部員で多部未華子の後輩を演じてた伊藤沙莉さん説について検証します。

伊藤沙莉

上司にもため口をきいてしまうタイプですが、天真爛漫で憎めないキャラです。

ドラマの影響度としてはまずまずですしょうか。

・天真爛漫の女性タイプはOL系ドラマでは必須
・真面目キャラの多部未華子と正反対の性格が光っていた

しかし、江口のりこさんと比較すると代役が効きそうな感じがします。

世界観がかわるまでいかないでしょう!

まとめ

ということで今回は、

これは経費で落ちません!の多部未華子が降板した理由!せっけんメーカーの同僚社員役の俳優は誰??』と題しまして、これは経費で落ちません多部未華子降板した理由せっけんメーカーの同僚社員役の俳優について深堀りしてきました。

江口のりこ説が有力ではないかということでお開きと致します。

また、新たな情報が取れましたら追報致しますね!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です