イベント

『ポケモンバーチャルフェスト』ミッションの答えは…全3種類の攻略法を解説

今夏オープンしたバーチャル遊園地『ポケモンバーチャルフェスト』は、ミッションをクリアすることでパーク内が充実していくという楽しみがあり、挑戦者が続出中です。

なかなかミッションをクリア出来ないと悩んでいる人、思い切って答えを知りたいという人に向けて、

『ポケモンバーチャルフェスト』ミッションの答えは…全3種類の攻略法を解説!!と題しましてポケモンバーチャルフェストのミッションの答え、すなわち攻略方法について解説しちゃいます!

ポケモンバーチャルフェスト内のミッションとは

閉ざされた部屋の中で出題されたお題に答える脱出ゲームです。

ミッションは全部で3種類

『ポケモンバーチャルフェスト』は未完成の遊園地で、参加者が3つのミッションをクリアすることでアトラクションやコンテンツを増やし、テーマパークを完成させていくという楽しみがあります。

ミッション1

「迷宮ミッション」

迷路を通り抜けながら答えを導き出していきます。

ミッション2

「ワードパズルミッション」

部屋の中に散らばっている文字を集めて答えを導き出していきます。

ミッション3

「謎解きミッション」

室内に掲示された暗号を解き明かしていきます。

ミッション内の答えの扱い方

それぞれのミッションの答えは1つしかありませんが、参加の状況によって変わってきます。

・自身で考えて考えて導きだしたい派
・仲間と助け合って導き出すのが楽しい派
・他力本願で同時に入ったグループの誰かが答えてくれるのをじっと待つ派

この3点を考えて参加しないと、何もしないうちに答えが登録されて終わってしまった、というつまらない結果になってしまうかもしれないので要注意です。

ポケモンバーチャルフェスト・各ミッションの答え

ここからは答えの紹介になります。
まず攻略法、それからヒント、そして答えの順に紹介するので、必要なところまでお読みください。

攻略法を参考に

1.迷路の中に隠されている文字を探して色と形とともにチェックする
2.迷路の奥にある文字のボタンの場所に行く
3.壁の上にある形と色に文字を当てはめる
4.浮かびあがったヒントを参考にボタンで答えを入力する

ヒントから答えを見つけて

ステージ1

コタエハドリーム

ステージ2

チャンピオンガシメスサンモジオセ

ステージ3

メイキュウニモドリハートノウエヲミロ

バシッ!と答えにいきます

ステージ1

ヒントのまんま「ドリーム」

ステージ2

「チャンピオン」の文字が矢印のようになっていて、指している先の3文字が「バトル」

ステージ3

迷宮に戻り、ハートの上を見ると「赤い矢印の先の壁を飛び越えろ」と書かれているので、その指示通り赤い大きな矢印になっている壁をジャンプしてクリアします。

ステージ2でお手上げ~となる方が多いようですね。
ここの答えは「ワタル」でいいだろう!という方もいたようです。

まとめ

結局、何も考えず参加していたらクリアしてしまった、という方もいるようで、ちょっとそのへんは考えて欲しいところではありますが、ひと夏の思い出作りということで、クリアした後でどんどん増えていくアトラクションを楽しんでください。

最後の3日間の特別なイベント開催も楽しみですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です