ドラマ

【親バカ青春白書】のあらすじ徹底解説!誰も知らないエピソードがあった!

8月2日スタートのムロツヨシさん主演【親バカ青春白書】に期待感が高まっている人も多いのではないでしょうか?

【親バカ青春白書】は、娘が大好きなお父さんが大学デビューする娘のことが心配で自分も同じ大学に入っちゃう!という異色の父娘物語です。

近年では、親子の関係性が希薄になっていると言われていますが、そんなのどこ吹く風と言わんばかりな親バカ青春コメディドラマ

今回は、気になる【親バカ青春白書】のあらすじや見どころをご紹介していきたいと思います。

ムロツヨシが父親役!親バカ青春白書ってどんなドラマ?

【親バカ青春白書】は、タイトル通り親バカすぎて娘と同じ大学に入学したお父さんの青春物語です。

妻を亡くして、女子校に通わせていた可愛い娘が急に共学に通うことによって大学デビューしてしまうのでは!?という親心がよくわかります。

そこで実際に行動できちゃうのが、ムロツヨシさん演じる主人公の魅力的な部分です。

最愛の妻・幸子さちこ(新垣結衣)を亡くし、男手一つで娘を育て上げた小比賀太郎おびか たろう(通称:ガタロー)(ムロツヨシ)は、一発屋の売れない小説家にして愛娘・さくら(永野芽郁)のことが大好きすぎる筋金入りの親バカ。女子校育ちで純真無垢なさくらが共学大学に通うことを心配するあまり、なんと娘と同じ大学を受験し、同級生として同じ学部に入学することに!小説家の仕事が切られることを恐れるガタローは、さくらに好意を寄せる図々しい担当編集者・尾崎おざき(谷口翔太)には大学生になったことを隠したまま、周囲から浮きまくりのキャンパスライフをスタートさせる。 【親バカ青春白書】公式HPより

新型コロナウイルスの影響にて放送開始時期が延期されましたが、2020年8月2日、日本テレビ系列の日曜ドラマ枠で22時30分からスタートしています。

主演のムロツヨシさんは、意外にもプライム帯ドラマ初主演で親バカだけど小説家としての顔もある父親を熱演しています。

そんなガタローに溺愛される娘・さくら役の永野芽郁さんは、2019年1月期放送の【3年A組-今から皆さんは、人質です-】以来のドラマ出演です。

ほんわかした天然女子、という役柄で永野芽郁さんの雰囲気とも合っていて、観ていて安心感があります。

また、ネット上で期待大とされているのが、ガタローの妻役として出演している新垣結衣さんの存在だといえます。

新垣結衣さんは2018年10月期の【獣になれない私たち】以来のドラマ出演となり、実に1年8 ヶ月ぶりです。

ガタローの亡くなった妻という役柄のため、そこまで頻繁に出演しないかもしれませんが、久々の連ドラ出演なので、多くの人が楽しみにしています!

ドラマの中とはいえどこんなに可愛い娘と奥さんがいるなんて、ムロツヨシさん役得ですね。

ムロツヨシが号泣?親バカ青春白書の見どころ

【親バカ青春白書】の見どころは、まず内緒で自分の娘と同じ大学を受験する、という現実にありそうでなさそうな設定だといえます。

【親バカ青春白書】は、映画化もされた大人気ドラマ【今日から俺は‼︎】のチームが制作しているため、非常にユーモアたっぷりの演出が期待です。

また、最近では少なくなってきた完全オリジナルドラマ、ということも今後の展開が読めない良さがありますよね!

 

さくらの大学合格発表の時に、自分以上に号泣しているガタローを見て困惑する表情が可愛いんです。

威厳漂うお父さんも頼り甲斐がありますが、ガタローのようにちょっと憎めない可愛いタイプのお父さんの方がいろんな世代に受け入れられます。

その他にも、大学生ならではの「若者言葉」や新垣結衣さんの存在など、見どころは満載です。

笑いのヒットメーカーと呼ばれている福田雄一監督が担当していて、ムロツヨシさんは何度も福田監督の作品に出演しているため、非常に信頼関係があるとムロツヨシさん自身も取材で答えています。

 

さらに各話ごとに【今日から俺は!!】の出演者がゲスト出演する、ということが決まっていて、1話では佐藤二郎さんと磯村勇斗さんが出演していました。

両ドラマのファンとしては、【今日から俺は!!】にムロツヨシさんも出演していたので、なんだか得した気分になります。

こうしたコラボのような展開は、テレビならでは楽しみ方ですよね。

ムロツヨシ主演で期待大!親バカ青春白書SNSの声

主演のムロツヨシさんや新垣結衣さん、永野芽郁さんなど男女からも好かれる俳優陣が揃っているので、とてもSNS上で高評価を得ています。

8月2日にスタートしたばかりですが、「この人が出ているドラマはきっとおもしろい」と言われているムロツヨシさんが主演しているだけあって、初回から視聴者のテンションは高くて熱いです。

大きな事件だったり、シリアスな場面がないドラマなので、みんなが安心して観ることができることも高評価の秘密です。

ゴールデンプライム帯といえども、少し遅めの時間帯が放送時間なので重たい内容だと疲れてしまいますが、【親バカ青春白書】の場合はライトに楽しめます。

真剣にドラマを観るのも楽しいですが、気楽に笑って観れるドラマも必要ですよね。

笑うことは、健康にも繋がると考えられていて、ムロツヨシさんが出演するドラマはいつもふっと笑うことができて、時々泣けちゃう作品が多いので、SNS上でも「さすが!」「観ていると元気が出る」との声があがっています。

まだ1話がスタートしたばかりなので、これからの展開に期待感が高まります。

ムロツヨシの他にも人気俳優勢揃いの親バカ青春白書

【親バカ青春白書】のあらすじや見どころをご紹介しました。

ムロツヨシさんや永野芽郁さん以外にも、大学で出会う友人として今田美桜さんや、中川大志さんなど今人気の俳優が多く出演しています。

ラフな気持ちで笑って観られるドラマとして、今後も【親バカ青春白書】から目が離せません!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です