ドラマ

【お金の切れ目が恋のはじまり】ロケ地(撮影場所)まとめ!海・駅・古道具屋!神奈川県鎌倉市のどこ!?

「お金の切れ目が恋のはじまり」のロケ地記事のサムネ

※9月16日、「第1話 慶太が買い物をしたブティックのロケ地」のロケ地を追加しました。

TBS系「お金の切れ目が恋のはじまり」が9月15日から放送されることが決定!

三浦春馬さんが亡くなる前日の17日まで撮影に参加していた作品であり、一時は放送が困難と言われていましたが、台本を書き直し、収録途中だった4話で完結という形が採用されます。

今回は、「【お金の切れ目が恋のはじまり】ロケ地(撮影場所)まとめ!海・駅・古道具屋!神奈川県鎌倉市のどこ!?」題しまして、「おカネの切れ目が恋のはじまり」のロケ地(撮影場所)をご紹介していきたいと思います。

実は富士見百景に選ばれる絶景スポットも舞台になっているんです。

ロケ地めぐりをする際には絶対に立ち寄りたい場所ですので、チェックしてみて下さい!

【お金の切れ目が恋のはじまり】ロケ地(撮影場所)まとめ in神奈川県鎌倉市

玲子がずっと狙っていた豆皿を購入する古道具屋:「John」

ツイッターでは7月15日(水)まで「John」というカフェで撮影していた情報が挙がっています。

古民家を改装したお洒落な空間と、美味しいコーヒーやケーキが大人気のカフェです。一度は訪れてみたいですよね♪

所在地:神奈川県鎌倉市材木座1丁目6−22
アクセス:JR「鎌倉駅」東口から徒歩10分
地図

玲子と慶太が訪れた公園:「稲村ヶ崎公園」

海をバックにし、2人が並んで立っている公園のロケ地は「稲村ヶ崎公園」です。


観光客はほとんど訪れない、隠れた鎌倉の名所の一つとも言われています。

地元民の憩いの場所で、晴れの日においては、富士見百景に選ばれる絶景スポット!とってもキレイなんですよ。

所在地:神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1丁目19
アクセス:「稲村ヶ崎駅」から徒歩4分
地図

不特定シーンのロケ地:「極楽寺」にて撮影の目撃情報が!

どこのシーンなのかは特定できませんでしたが、鎌倉の「極楽寺」で目撃情報が挙がっています。

所在地:神奈川県鎌倉市極楽寺3丁目6−7
アクセス: 江ノ電「極楽寺駅」より徒歩約2分
地図

玲子の実家:「甘夏民家」

カネ恋ヒロイン・玲子の実家は鎌倉のシェアハウス「甘夏民家」という情報が挙がっています。

 

レトロな雰囲気がとっても魅力的!

「甘夏民家」は築80年の古民家をリノベーションしたシェアハウスです。

庭付きでカフェスペースもあるとのこと。一度は訪れてみたいスポットですね♪

所在地:神奈川県鎌倉市長谷1丁目
アクセス: 江ノ島鉄電線「長谷駅」より徒歩約5分

地図

第1話 慶太が買い物をしたブティックのロケ地:「アルマーニ銀座タワー」

第1話冒頭の慶太の買い物シーンで「Giorgio Armani – ジョルジオ・アルマーニ」の大きな文字が見えました。

ロケ地は「アルマーニ銀座タワー」と言われています。

ハイブランドのアイテムを爆買いする慶太。トータル111万の出費にも関わらずケロッとしている彼の金銭感覚の崩壊ぶりが見ものです。

 

所在地:東京都中央区銀座5-5-4
アクセス:東京メトロ「銀座駅」B3出口から徒歩0分
地図

【お金の切れ目が恋のはじまり】の見逃し配信を無料視聴する方法

お金の切れ目が恋のはじまり」が9月15日から放送されます。

「仕事が遅くなり見逃してしまった!」「飲み会で見逃してしまった!」「子供の寝かしつけで見逃してしまった!」こんな時に活躍するのがParaviの無料配信です。

今回の記事を参考に

【お金の切れ目が恋のはじまり】のロケ地(撮影場所)めぐりをした上で、見逃し配信を見ると親近感が湧きますよ!!

『【お金の切れ目が恋のはじまり】』Paraviで1話~最新話までフル視聴が可能です!

初回登録の2週間無料体験で無料フル視聴ができますよ♪

【お金の切れ目が恋のはじまり】ロケ地まとめ

まだドラマは始まっていませんが、とってもおしゃれな所ばかり!
観光地としても大人気の神奈川県の「鎌倉」が舞台なんですよね。

これから物語が進んでいくにつれて、更にロケ地は明らかになっていきます!
見つかり次第、またロケ地情報もUPしていきますね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です