エンタメ

長尾大は天才!時代を象徴する楽曲の一覧には浜崎あゆみの大ヒット曲も多数あり!

「D・A・I」こと長尾大さんは、人気バンド「Do As Infinity」の元メンバーというより、ミュージシャンとしての楽曲提供の方が知られていて、浜崎あゆみさんの全盛期を作り上げた大黒柱とも言われるほどの才能の持ち主です。

そんな彼が6月24日に宮崎・小林市内で覚醒剤若干量を所持した疑いで現行犯逮捕され、尿検査で陽性反応が検出。世間を賑わせています。

そんな長尾大さんはどんな人物なのでしょうか?

今回は「長尾大は天才!時代を象徴する楽曲の一覧には浜崎あゆみの大ヒット曲も多数あり!」と題しまして、長尾大さんの天才ぶりを解説致します。

天才作曲家の長尾大 Facebookにて薬物使用を謝罪

6/24の薬物逮捕の件で世間をお騒がせしており、ファンの皆様、関係各位の皆様にも多大なご迷惑をお掛けしたことを、深くおわび申し上げます。今回の件は、全て私の不徳の致すところであり、とても後悔しています。また、事件の経緯について、早期に、私自…

長尾 大さんの投稿 2020年7月28日火曜日

 

この投稿をInstagramで見る

 

erika.t(@r.y.m.a.erriy_elie)がシェアした投稿

『Do As Infinity伴都美子』が反応

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐦 ほろけ 🐥(@horoke15)がシェアした投稿

複雑な家庭環境で育った伴都美子さんは、とにかく東京に出たい一心で「服飾関係の学校に行きたい」という理由で東京に出て来て、エイベックスの関係者の目に留まり『Do As Infinity』のメンバーとなっています。

この『Do As Infinity』への加入が、伴都美子さんの東京での居場所、そして先に進む目標を作ってくれたのではないでしょうか。

長尾大さんとは同じステージに立っていたのはわずか半年でも、クリエイターとしての楽曲提供もあり、またその楽曲に支えられてきたこともたくさんあったのだと思います。

生涯覚えてろよ。バカ野郎。

このコメントを見たファンは、伴さんからの「ずっと忘れないで待っているから」という長尾大さんへのメッセージと受け取っているようです。

Do As Infinityとしてのデビューシングル『Tangerine Dream』

 

この投稿をInstagramで見る

 

アントニウス・B・クリストフ(@antonius_b_christophe)がシェアした投稿

『Tangerine Dream』...作詞・作曲:D・A・I

ざわめく街が 眠りについて
言いようの無い不安が 首をもたげる



いつの日か いつかは 必ず
僕達の願いは 届くと
信じているから

長尾大の『Tangerine Dream』歌詞浜崎あゆみへの提供楽曲

とにかく長尾大さんの楽曲は多くの人から支持されています。まさに「天才」ですよね。

「長尾大無くして、今の浜崎あゆみはない」

と言っても過言ではありません。

ドラマ『M 愛すべき人がいて』


このドラマの中で長野大さんの楽曲を耳にして、懐かしくその時代を思い出した人、新鮮な気持ちで好きになった人もいたことでしょう。

その才能は間違いなく長野大さんのものです。
薬物に助けられて創られたものではないはずです。

長尾大が手掛けた曲一覧

EXILE nobody else
島谷ひとみ beloved
倖田來未 Gentle Words
ISSA 流星RIDE
Every Little Thing No limit
One
ロンドンブーツ1号2号
hitomi

 

WISH
MADE TO BE IN LOVE
there is…
7(SEVEN)
アイドリング!!! Snow celebration
チェキッ娘 はじまり
最初の気持ち
ありがとう

まとめ

数々のその時代に残る名曲を創り上げてきた長尾大さんに、薬物という闇がどうやって忍び寄ってしまったのか、有名人ゆえに多方面からの悪魔のささやきがあったはず。

今回の逮捕をマイナスに捉えず、ボロボロになる前で良かったと前を向いて、元の世界に戻るための光を見つけて欲しいと願う人や手を差し出してくれる仲間がたくさんいるはずです。

またたくさんの新しい楽曲を生み出してくれる日が早くきますように願っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です