ドラマ

リモートで殺されるHulu殺人の裏側編あらすじネタバレ!本田翼、斎藤飛鳥、前田敦子が犯人!?共犯者は○○だった!考察まとめ

こんにちは!KAORUです!

あなたの番ですの企画原案である秋元康さんとスマホを落としただけなのにの監督中田秀夫さんがタッグを組んで作られたドラマ、リモートで殺されるは見ましたか?

メインキャストに本田翼さんや前田敦子さん、斎藤飛鳥さんがいることでも話題となっています!

リモートで殺されるは、新型コロナが流行したことで定着しはじめているリモートでの通話を利用した同窓会で殺人が起きた!というお話です。

あなたの番ですでもそうでしたが、謎が謎を呼ぶ展開には驚きました!

今回は、ドラマ本編だけでは語られることのなかった物語の裏側となる部分…。

Huluで独占公開された殺人の裏側編のあらすじネタバレ、そしてこの事件の考察をまとめてみました!

リモートで殺されるの本編未視聴という方にオススメなのがHuluです♪

Huluではリモートで殺されるの本編だけではなく、殺人の裏側編というHuluオリジナルのドラマも見ることができます!

『リモートで殺される』はHuluでフル視聴が可能です! 初回登録の2週間無料体験で無料フル視聴ができますよ♪

\Huluの2週間無料体験で『リモートで殺される』を見る/

Contents

Huluオリジナル、リモートで殺される殺人の裏側編のあらすじネタバレ

犯人の連続殺人の方法や殺害の詳細、その動機など、知りたかった全てが描かれているのがHuluの殺人の裏側編です!

まずはどんな話だったかをみていきましょう。

殺人の裏側編のあらすじ

https://twitter.com/hrhcaezzw8m6roq/status/1287638047626891265?s=21

冒頭からかよこが画面から消えるまで

冒頭から古郡について警察がかぎまわっている、という部分、同窓会メンバーの話などはほぼ同じ内容となっています。

かよこの家のチャイムがなり、怯えながら退出、その後戻ってくるのがあまりにも遅いため安否を心配した北川がバイクで出かけていく…。

ここまでの流れはドラマ本編と全く同じです。

ここからがHuluオリジナルだけの展開となります!

かよこがケチャップを手にしていた!?

※↑こちらの写真はかよこの愛猫のラムちゃんです。

かよこは深夜に訪れた来訪者の対応のためリモートのカメラから姿を消しましたが、その間になんと、頭に血のりをぬっていました!

ケチャップのようにも見えますが、それを笑顔で塗りたくる様子には狂気を感じてしまいます。

そして、しばらくはかよこと北川の不在に怯えるメンバーというドラマ本編と同じ内容をなぞっていくのですが…。

ここで衝撃の事実が明かされます!

共犯者?!隣の部屋からラムちゃんを抱っこした井上登場!

血のりをつけて戻ってきたかよこは、隣の部屋から出てきたらしい井上と目配せをし、頷き合いました。

井上は慣れた様子で猫のラムを抱っこしています。

かよこはゆっくりと地面に横たわると、井上に頷いてみせ、ぐったりとした表情を作りました…。

井上はかよこの合図のとおりに猫のラムをリモートに使っていたノートパソコンの上におき、カメラを動かします!

そうして、ドラマでも見たカメラが動き血を流したかよこの顔が見える、という状態となったのでした…!

共犯者井上の行っていたこと

井上は会話に戻ってきたとき「何があった!?」と驚いたような様子をみせていましたが、これは演技でした。

彼はかよこや北川を心配するそぶりを見せながら片手で糸のようなものをたぐっています。

この糸はかよこをうつしているノートパソコンにつながっていたようで、ノートパソコンはひっぱられ、じわじわと動いていきます。

そして、完全にかよこが画面外へと出て、リモートで会話をしていた皆から見えなくなった時、かよこは起き上がりノートパソコンを持ち上げました。

こうして、誰もがかよこは殺され、その犯人の手によって今まさにノートパソコンが動かされている!と思わされていたのです。

回線不良は井上の嘘!井上は北川を待ち受け…

回線不良のような症状をだして通話から抜けてしまった井上でしたが、それは井上の自作自演でした。

彼は無表情でナイフを持つと、かよこを心配してかけつけた北川を待ち伏せします。

かよこの家の前まできていた北川をナイフで突き刺すと、井上はエレベーターで移動。

一方腹を刺され苦しむ北川はかよこを心配し、這うようにして居間へと向かうのですが…。

そこで待っていたのは、激しく北川をにらみつけるかよこの姿でした。

かよこは持っていたナイフのようなものを何度も北川につきさしました…!

井上は漫画喫茶へと向かう…

その後、混乱する他のメンバーをよそに井上は単身ふとしの元へと向かっていました。

井上はふとしの死角となるところから現れると、彼をナイフで何度も刺し殺害します。

一方かよこはゆうさくの家へと向かっていました。

そして、窓を割るとガソリンを投げ入れ、ライターを放りこみます…。

こうして、ゆうさくは炎に包まれてしまいました。

かよこの語った殺害の動機とは…

ドラマの終盤、かよこが部屋へとのりこんできた所の詳細がHulu版では語られていました。

かよこは井上に古郡の携帯にうつされていた由美子が突き落とされた瞬間の写真を見せ、一緒に復讐しようともちかけます。

その話を聞いたえりは「なんで北川くんたちまで?」と尋ねました。

復讐するのであれば、由美子を殺した自分だけを殺せばいい、それはそのとおりの話です。

ですが、その言葉をきいたかよこは笑いながら答えました。

「だって、ひとりじゃさみしいじゃない?」

そう、かよこと井上が皆を殺害しようとしていたのは、生前ゆみこが語っていた「さびしい」という言葉を満たすためだったのです!

えりの語った由美子の殺害についてのはなし

えりはかよこと由美子のキスシーンを目撃し、由美子を殺す決意をします。

誕生日パーティの席で配られた薬を持ってきたのはえりでした。

えりは、その薬でみんなを躁状態にして、自分はのまずに薬の影響があったようなフリをして由美子を殺そうという算段をたてていたのです。

えりは屋上へとたどり着くと、いつもの場所にいた由美子の元へと向かいました。

かよこのことで話があるといって呼び出されていた由美子は、えりに対し「かよこも男の子たちも皆、私が好きなんだよ」と言います。

それをきいたえりは震える手でナイフをもち、由美子に屋上から飛び降りるように指示を出したのですが…。

えりが思っていたよりも早く他の皆が屋上へとやってきてしまいました!

焦ったえりはとっさに由美子を突き落とします!

突き落とされた由美子は、アスファルトに叩きつけられ無残な姿となっていましたが、死ぬ間際にえりの方を向くとニヤリと笑い、そして絶命しました…。

かよこが「由美子のところにいこう」といって…

えりの話を聞いたかよこは、笑顔でえりの手を引き窓の向こうへと誘います。

「由美子のところにいこう」

そういって手を引かれた先には、幻なのか、昔のまま学生服を着た笑顔の由美子がたたずんでいたのでした…。

リモートで殺される殺人の裏側編を考察!

結局、同窓会のメンバーは全員不審死を遂げた…という状態となり事件は幕を閉じました。

詳細は今回のHuluオリジナルドラマで語られたわけですが、それでも不可解な点がいくつも残されています。

えりが由美子を殺した動機って?

えりがなぜ由美子を殺そうと考えたのかは、ドラマ内で明言はされませんでした。

ですが、いくつかヒントがちりばめられていたのでそれをもとに考察していきましょう。

ヒント1:えりとかよこは事件後も仲良しだった

https://twitter.com/bassa_like_0627/status/1287567504617832448?s=21

これはえりの部屋に飾られていた写真です。

かよこと仲が良かったんだな〜と思わせるだけの写真かと思われますが、次のヒントがこの写真を飾っていた意味を大きくかえてしまいます。

ヒント2:キスシーンを目撃して激昂

えりは偶然、由美子とかよこがキスをしているところを目撃してしまいます。

そして、犯行を計画したのです。

普通に考えて、友達がキスされているところをみて、キスをしていた相手を殺そうと思うことはありません。

ここから導き出される答え…それは…。

えりはかよこに恋をしていた

えりはかよこに学生時代からずっと恋をしていたのではないでしょうか?

大好きだったかよこを、あらゆる男や人間をトリコにしていってしまう由美子が奪おうとしている…。

その事実に気がついたからこそ、えりは犯行に及ぼうとしたのでしょう。

えりが由美子を殺そうとした動機は「かよこを奪われそうになったから」で間違いありません。

かよこが同窓会のメンバー全員を殺害した動機とは

これは作中でも語られたことですが、由美子が寂しがっているからというのが動機となります。

ただ、殺害という手段を使ったのにはやはりとくべつな事情がありました。

それは、かよこは由美子の恋人だったのではないか?という事実にあります。

次々にリモート同窓会のメンバーが殺される様をみて焦ったえりは、怯えながら由美子の母親に電話をかけるというシーンがありました。

この時、犯人は由美子の恋人に違いないと確信したえりは由美子の恋人はだれかと尋ね、女の人だときかされ驚いています。

この女の人こそが、かよこだったのではないでしょうか?

キスをするまでの仲だった2人の間を引き裂いたのが、他ならぬえりだったのでしょう。

だからこそ、かよこはえりを殺したのです。

残された謎も多い今作、もしかして次回がある?

今作にはかなりの謎が残されています。

なぜ古郡は警察に調べられていたのか?

どうして殺害するときにかよこや井上は執拗にナイフを突き刺したのか?

古郡はなぜみんなに会いにきていたのか?

死の間際、なぜ由美子は笑っていたのか?

これらの謎が解き明かされないままオリジナルストーリーも終わってしまいました。

ここからは、これらの謎に対する考察をお話ししたいと思います。

なぜ古郡は警察に調べられていたのか?

途中に警察からかかってきた電話の内容に「由美子の自殺について」を尋ねる描写がありました。

これは、由美子の自殺をもう一度警察が調べ直していたからではないかと考えられます。

当時は証拠不十分で自殺と断定された由美子の死でしたが、だれかが再度調査をするように警察に依頼していた可能性があります。

そのだれかこそ、かよこだったのではないでしょうか?

もう1つ怪しいのが、事件当日えりが古郡からもらったといって出してきた薬です。

古郡は麻薬のような薬をこの当時から持っていたのだとすると、現在も薬物がらみで警察に捜査されていた可能性があります。

どうして殺害するときにかよこや井上は執拗にナイフを突き刺したのか?

これもふに落ちない部分の1つです。

由美子が寂しがるからえり以外の仲間も殺したというかよこの言い分を信じるのであれば、執拗にナイフできりつけるような残忍で苦しめる方法はとらないのではないかと思うのです。

気を失わせてから殺すなり、薬物で眠らせて殺すなど、やり方はもっとあったはずです。

何度もナイフで突き刺すというのは、恨みがあったときによくみられる方法であるため、かよこと井上には由美子に関することで全員に恨みがあったのではないかと考えられます。

この恨みとは、由美子のおなかにいた赤ちゃんが関係するのではないでしょうか。

由美子は作中、同窓会のメンバー達を翻弄し、きまぐれに体を重ねようとしていた描写がありましたが、実際に由美子と肉体関係を全てのメンバーが築いていたという可能性があります。

もしかすると、由美子の本意ではないような、レイプのような被害を受けていた可能性も大いにあります。

そのことで、井上とかよこは他の同窓会メンバーに対しても強い恨みを抱いていたのではないでしょうか?

古郡はなぜみんなに会いにきていたのか?

古郡は写真をとっていた唯一の人物であり、当時から本当のことを話すか悩み続けていた人物だろうと思われます。

1人で屋上にいたこと、そして写真を撮っていたことなどから、由美子の自殺はえりによる殺人事件だったと気がついていたのです。

また、自分が警察に追われているという部分から早めにこの証拠を当時の仲間に見せなければという使命感もあったと思われます。

そして、由美子を最も心配していたと思われるかよこや井上にあの写真の入った携帯を託したのではないでしょうか?

死の間際、なぜ由美子は笑っていたのか?

えりに突き落とされて死んだ由美子でしたが、死ぬ間際、彼女はえりの方をむいて笑いました。

なぜ彼女が笑ったのか、それは由美子の本当に好きな人への気持ちが関係しているのではないかと考えます。

由美子は常にさびしいと口にし、誰にでも人懐っこくまとわりついていた様子がみられました。

そんな由美子はかよことのキスシーンを目撃したえりに対し、挑発的な表情を向けています。

由美子はえりが好きだったので、自分に恋情をむけてくれないえりに対して執着していたのではないでしょうか?

その結果彼女はえりの手によって突き落とされてしまいましたが、自分をころしたという経験はえりに色濃く残るであろうことは想像に難くなく、それを想像した由美子は笑って見せた可能性があります。

もう一度リモートで殺されるを見直したい方にはHuluがおすすめ!

もう一度リモートで殺されるを見返して考察をしたいという方にこそオススメしたいのがHuluです!

Huluがおすすめのわけ

リモートで殺されるだけでなく、日テレ系のドラマを見るならHuluがおすすめです!

Huluであれば広告もでないため、ストレスフリーにドラマを楽しむことができます。

Huluのメリット
  1. 『リモートで殺される』だけでなく『殺人の裏側編』もフル視聴できる!
  2. 広告・CMなしで見ることができる!
  3. 日テレ過去~最新のドラマ・バラエティが見放題!
  4. 無料期間中に解約してもお金は一切かからない!
  5. 初回無料体験期間が14日間!

\まずは14日間の無料体験/

月額料金は1,026円(税込)

キッズチャンネルもあるため安心して見ることができる!

まとめ

リモートで殺されるHuluオリジナルドラマ、殺人の裏側編のネタバレや考察を書かせていただきました。

あなたの番ですの時もそうでしたが、謎が残ったままの今作…。

もしかすると、続編や今後の展開がまだあるのかもしれませんので、今後の動きは要チェックですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です