私の家政夫ナギサさん

【わたナギ】私の家政夫ナギサさん1話あらすじネタバレ感想!家に帰ったら大森南朋が家事をしている!?

こんにちは!KAORUです!

大人気少女漫画『家政夫のナギサさん』が遂に待望のドラマ化!火曜の夜22時から放送とのことで、これは見逃せませんね!

今時の仕事ができる女子メイちゃんと、スーパー家政夫のナギサさんコンビがどうなっていくのか・・・

原作との違いやドラマだけの展開にも注目して見ていきたいところですね!

うっかり見逃してしまったという方や、過去の内容がしりたい!という方はぜひここであらすじを読んで一緒に楽しんじゃいましょう!

ということで今回は「私の家政夫ナギサさん1話あらすじネタバレ感想!家に帰ったら大森南朋が家事をしている!?」と題しまして、私の家政夫ナギサさん1話あらすじネタバレをお届けしてまいります。

私の家政夫ナギサさんとは・・・

火曜日の22時から、TBS火曜ドラマ枠で放送が決定した『私の家政夫ナギサさん』

新型コロナの影響で撮影が延期されたこともあり、放送開始日が当初の予定よりやや遅れ、第1話は6月7日に放送されました!

今回主演の多部未華子さんがTBS系列のドラマに出演するのは2016年『仰げば尊し』以来となります。 バリキャリとしてキリキリ働く相原メイは、職場では完璧に見えますが実際はそうではありません。

また、おじさんの家政夫役として抜擢されたのは大森南朋さん!強面の役所が多い彼ですが、今回はホッとする優しさを感じるおじさん役です。 こちらでは『私の家政夫ナギサさん』の第1話をネタバレしていきます!

『私の家政夫ナギサさん』はParaviで1話~最新話までフル視聴が可能です!

『私の家政夫ナギサさん』Paraviで1話~最新話までフル視聴が可能です! 初回登録の2週間無料体験で無料フル視聴ができますよ♪

\Paraviの2週間無料体験で『私の家政夫ナギサさん』を見る/

私の家政夫ナギサさん1話あらすじネタバレ!

プロローグ

服やゴミ、本や漫画、あらゆるものがぐちゃぐちゃに置かれた汚部屋…。ソファと机の隙間で眠るのが主人公の相原メイです。

彼女は日々の生活におわれ、母親からかけられた呪縛である「家事も仕事も両立できる女性になって」という呪いを真剣に守って暮らしています。

母親からかかってきた電話で起こされたメイは、出勤する支度をしながら鬱陶しそうに母の電話につきあいます。

「お誕生日おめでとう、それと金曜日にそっちにいくわね」

そういわれたメイは、散らかり放題の部屋をみて片付ける暇がない!とゾッとするのでした…

彼女はいそいで妹の福田唯に連絡をして、彼女に部屋の掃除を依頼しました。メイの妹は家政婦の派遣サービスを行う会社に勤めているため、正式な依頼としてお願いしたのです。

主人公の相原メイは優秀な社員!

出勤したメイは、製薬会社天保山保険会社の横浜支店でMRとして働いていました。

MR(Medical Representatives)とは製薬会社に勤める医薬情報担当者のことです。 医療用医薬品の専門的な知識を有し、適正な使用と普及を目的に安全性や有効性、品質等の情報を医師や薬剤師などの医療従事者へ提供します。 また、医療現場から副作用情報や有効性・安全性に関する利点・問題点などについてヒアリング等を行います。MRが得た情報は、自社にフィードバックされ、薬剤の改善や新薬の開発にも役立てられます。

『私の家政夫ナギサさん』公式HPより

メイは横浜支店のMRの中でも優秀な社員であり、その働きを同僚や後輩、先輩から褒められていました。

そんな中、彼女は突如あらわれた後輩である瀬川遥人の教育係として任命されます。よい経験となるからといわれ、彼女は瀬川をつれて今日の営業先へとむかうのでした。

家に帰ると見知らぬおじさんが!?

同僚であり友人でもある陶山に婚活を勧められたメイは、適当に返事をして家へと帰りました。

すると、そこには妹と知らないおじさんの姿が!

知らないおじさんのナギサが手に持っていたのは自分のブラジャーです!

変質者と勘違いしたメイはショックのあまり激しく叫びましたが、妹から「彼は家政夫のナギサさんだよ」と説明を受けることに…

妹や女性ならまだしも、男でしかもおじさんが自分の部屋を片付けるという事実に嫌がるメイでしたが、妹はひとまずお試しプランだから、とメイの言葉を聞きません。

結局メイの部屋はナギサが担当することになってしまいます…

メイのピンチを救ったのはライバル会社の田所優太!

家に知らないおじさんがいるという事実にイライラするメイでしたが、営業の仕事はかわらずこなさなければなりません。

最近ライバル企業として有名になりはじめているアーノルド製薬に営業先を奪われるかも知れないとハッパをかけられたメイは、気持ちを新たに営業先である病院へと向かいます。

肥後すこやかクリニックへと到着したメイは、笑顔で自社製品のアピールをはじめました。

あまり感触は良くない上に、アーノルド製薬もこの病院に営業をかけていたことを知ったメイは、モヤモヤした気持ちを抱えて社用車へと戻るのですが…

車のエンジンがかかりません!なんとバッテリーが上がってしまっていたのです!

このピンチを救ってくれたのが、ライバル企業に勤めるアーノルド製薬のMR、田所優太でした!

アーノルド製薬に営業先を奪われかけたメイ

もう一度訪れた肥後すこやかクリニックで、メイは衝撃的な発言をされてしまいます。

「申し訳ないですが、今回はアーノルド製薬さんを使おうかと…」

慌てたメイは、お時間をいただきたいと必死に食い下がりました。

なんとかもう一度自社の薬をアピールできる時間をとってもらうことになったメイは、資料をかき集めMRとしての仕事に全力をつくすのでした。

カフェで資料を見ながらデータをまとめていると、随分と遅い時間になってしまい、メイは家へと帰ることに…

徹夜で資料をつくったメイでしたが、営業に失敗

結局家に帰った後もメイは徹夜で仕事を続けます。

家はナギサのおかげできれいに片付き、晩ご飯まで用意してあったためメイはその食事を食べながら資料を作ることができました。

なんとか資料を作ったメイは、再度肥後すこやかクリニックへとむかいます!

ところが、医師から告げられた言葉はやはりNOでした…

「アーノルド製薬からきたMRは、あなたとは違いこのクリニックにくる患者さんを見て薬剤を勧めてくれた」

そう言われたメイは、自分がMRとしての大切な初心を忘れてしまっていた事に気がつかされるのでした…

おじさんと手をつないで寝てしまった事に混乱するメイ

早退したメイは営業での失敗を癒すために、昼間からビールや発泡酒などを飲みまくり、大好きな漫画を読み漁り眠ってしまいました。

メイが居間で眠っているとは知らず、仕事をしにメイの家へとやってきたナギサは彼女を発見して驚きます!

酔っぱらったメイの愚痴を聞きながら、ナギサはかいがいしく彼女の世話をしました。

自分はMR失格だ…、とおちこむメイにナギサは失敗は成功の秘訣ですよ、と励ましの言葉をかけます。

その言葉ですこしだけ心が軽くなったメイは、寝室で休もうと立ち上がりますがお酒のせいでフラフラです…

ナギサはそんなメイをおんぶして、寝室へとつれて行ってくれました!

母親が来る事を忘れていたメイは、ナギサを隠すことに!

そのまま眠ってしまったメイでしたが、ナギサの手を握りしめ離しません。

強引に手をはがそうとしたナギサは「お母さん…」とぽつりとこぼされたメイの言葉にそのまま手を握ってあげることにきめました。

翌朝、メイが目を覚ますとそこにはなんとナギサが!

「私おじさんの手を握ったままねちゃったの!?」

慌てたメイはゴミすてに向かうため寝起きのまま瓶や缶を捨てに行きながら混乱した頭を整理していきます。

おじさんと一緒に夜を過ごしてしまったというショックを抱えたまま部屋に戻ろうとしたメイは、隣の部屋からゴミすてへと出かける男性の姿をみて衝撃を受けました。

なんと、メイの隣に住んでいたのはあのアーノルド製薬につとめるMR「田所優太」だったのです!

彼に見られないように部屋に帰ったメイは、ナギサにもうこなくていいと言おうとしていました…

その時、ピンポンが鳴ります。

「メイ〜!いないの〜?」

なんと、お母さんが来てしまったのです!

慌てたメイは、おじさんがいるところなんて見せられないとナギサを隠すのですが…

私の家政夫ナギサさん1話ー感想ー

メイは頑張り屋で、まじめだからという妹の言葉がよくわかる話でした。

本人も母親の言葉通りにする必要はないと思いつつも、今更頑張りすぎてしまう自分の生き方をかえることはできないのだろうなと思います。

「お母さんになりたかったんです」という家政夫のナギサが彼女と関わることで、メイの考え方、生き方が良い方向にかわっていくのかな?と期待大!

何より、ナギサのことを知らないおじさん!と嫌悪感をあらわにしていたメイでしたが、今後のメイとナギサの関係の変化も気になるところですね!

【私の家政夫ナギサさん】見逃し無料動画をフル視聴する方法

Paraviの無料体験で1話~最新話までフル視聴がおススメ!

『私の家政夫ナギサさんを含め、TBS系ドラマを見るならParaviがおススメです!

Tverでも放送後1週間であれば見ることができますが、

放送後1週間経過後は見ることができませんし、広告・CMが多いですよね。

Paraviのメリット
  1. 『私の家政夫ナギサさん』を1話~最新話までフル視聴できる!
  2. 広告・CMなしで見ることができる!
  3. TBSテレビ東京過去~最新のドラマ・バラエティが8000本以上見放題!
  4. 無料期間中に解約してもお金は一切かからない!
  5. 初回無料体験期間が14日間!

\まずは14日間の無料体験/

  • 月額料金は1,017円(税込)
  • 新作レンタルに使える500円チケットが毎月もらえる!

TBS系列のドラマは爆発的ヒットドラマを連発しているので、
それらの作品が見放題というのはとってもお得感があります♪

2020年6月時点でParaviで配信中のドラマ(例)
  • 恋はつづくよどこまでも
  • 愛していると言ってくれ
  • テセウスの船
  • 逃げるは恥だが役に立つ
  • 下町ロケット
  • SPEC
  • 大恋愛
  • グランメゾン東京
  • GOOD LUCK!
  • ビューティフルライフ などなど多数!

\Paraviで『私の家政夫ナギサさん』を今すぐ見る/

※本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

まとめ

ということでこのページでは『【私の家政夫ナギサさん】1話あらすじネタバレ!家に帰ったら大森南朋が家事をしている!?』と題しまして、【私の家政夫ナギサさん】1話あらすじネタバレをしてまいりました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です