グルメ

コオロギせんべい無印の味や栄養価は?口コミ感想はおいしいの声多数!

5月20日から無印良品のネットストアで先行販売されるという「コオロギせんべい」が話題です!

虫が大の苦手な私からすると想像するだけでもう・・・・うわあああ~~~~~!!!という感じなのですが、未来で人口増加に伴う食糧不足が懸念されているといいう問題から、無印良品さんが開発されたわけです。

このニュースを見て「え!!!」ってなったそこのあなた。

味やにおい、気になりますよね?

ということで『コオロギせんべい無印の味や栄養価は?口コミ感想はおいしいの声多数!』と題して、コオロギせんべい無印の味や栄養価は?口コミ感想を調べてみました。

コオロギせんべい無印の味や栄養価は?

こちらが噂のコオロギせんべいです。

見た目は、エビせんべいのような形。、

なぜ無印良品さんがコオロギを選んだのかといいますと、こんな理由からだそうです!

飼育が簡単!

成長が早い!

雑食である!

ということで、手軽に材料をGETできるからということなんですね!

それでは私たち消費者が一番気になる味はどんな味なのでしょう?

コオロギせんべい無印の味!口コミ感想はおいしい?

無印良品の公式サイトによると味は・・・

コオロギの味を活かすために余計な原料を使わず、シンプルな配合にしました。エビのような香ばしい風味が特長です。

無印良品公式サイトより

ほうほう。つまり、コオロギの味をほぼそのまま活かすという・・・

まじですか~~~!!!

エビはおいしいですけどね。「香ばしい風味」が特徴だそうです。

無印良品のHPで、実際に食べた人の口コミが紹介されていました▼(抜粋)

  • 最初はコオロギと聞いて食べるのはちょっと・・・と思いましたが実際はえびせんべいのようで食べやすく、子どもにも食べさせたいと思います。
  •  
  • おいしい!クセもなくお酒のつまみによさそうだと思いました!見た目の普通のせんべいなので、気になったりはしませんでした。
  • 食べてみるとえびせんのようでおいしく、まずは自分もこういったところから環境へ配慮するべきだなと改めて思いました。

     

    ドキドキしながら食べましたが思ったより普通の味でした、もっと苦くてもコオロギっぽくて良さそうです。

     

    最初しょっぱいのか、甘いのかドキドキしましたがほぼえびせんでおいしいです。

     

おいしい!という声が多くありました!

元の姿を想像しなければ普通においしいんだろうな~・・・

コオロギせんべい無印の栄養価は?

コオロギの主要な栄養価は「たんぱく質」です!

しかも、豚や鳥、牛に比べて100グラムあたりに含まれるたんぱく質量がダントツに高い!

コオロギ:60グラム

鳥:23.3グラム

豚:22.1グラム

牛:21.2グラム

 

知らなかったです!

実はコオロギはせんべい以外にもこんな食糧にも加工されているんです。

コオロギラーメン

コオロギで出汁をとったラーメンですと・・・

ここでも「香ばしい」というキーワードが出てきました。

そして注意しなければならないのが、エビやカニなどの甲殻類アレルギーを持っている人は食べられないということです。

エビやカニなどのアレルギーを持っている人は食べるのを控えましょう。

無印のHPの口コミに、「友達にプレゼントしたい」という声もありましたが、

アレルギーがあるかどうかきちんと理解したうえで考えましょう!
(でもコオロギせんべいは個人個人でかなり意見が分かれると思うのでプレゼントには向かないかも・・・ですね。)

コオロギせんべい「えびの風味でおいしいそう」と期待の声

私のように虫嫌いな人は、「え・・・・!!!無理!」という感想を持つ人が多いと思うのですが、ネット上では以外と「おいしそう!」と期待の声も多くありました♪

 

これはけっこう需要がありそうですね・・・!

エビとかカニも、今まで食べる文化がなくてこれから初めて食べますってなったとしたら、かなり躊躇する見た目してますもんね。

遠くない未来、昆虫を食べることが普通の時代がやってくるのかも・・・

まとめ

ということで『コオロギせんべい無印の味や栄養価は?口コミ感想はおいしいの声多数!』と題して、コオロギせんべい無印の味や栄養価は?口コミ感想の声をまとめました。

コオロギせんべいは5月20日より無印良品ネットストアで先行販売開始です!

最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です