ライフ

AOKIアオキマスク抽選応募サイトに繋がらない!対処方法をご紹介!

こんにちは、KAORUです。

紳士服のAOKIの抗菌布マスクがスタイリッシュなデザインと機能性が抜群で大変人気となっていますね!

オンライン販売が完売となり、次の販売は特設サイトでの抽選に当選した方のみの店頭販売をするとの発表がありました。

ですがこれまでもほかのサイトでマスクなどの予約や抽選の応募の際にアクセスが集中して繋がらない事態が何度も発生していましたので、AOKIもかなりの人気となっているため同じような事態が起きかねませんよね。

ということで今回は「AOKIアオキマスク抽選応募サイトに繋がらない!対処方法をご紹介!」と題しまして、AOKIアオキマスク抽選応募サイトに繋がらない時の対処方法をご紹介します。

AOKIアオキマスク抽選応募サイトに繋がらない!対処方法をご紹介!

ハフポストより

前回の公式オンライン販売の時にもその人気からアクセスが殺到し、「サイトに繋がらないまま完売してしまった」という声が相次いだAOKIのマスク。

今回は抽選応募専用の特設サイトからの応募となり、先着ではないため前回ほどの混雑は免れるだろうと予測はしますが、ある程度の繋がりにくさはあり得るだろうなと思っています。

サイトに繋がりにくい時、どんな対処方法が考えられるのでしょうか?

1.時間を置いて試してみる。

AOKIマスクの抽選応募期間は、

5月13日(水)10:00 ~ 5月14日(木) 17:00まで

ですのでアクセスが集中しやすい開始直後や、お昼休みは避けてアクセスしてみましょう。

午後14時以降や深夜、14日早朝が狙い目だと思います。

2.スマホとPC両方で試してみる。

「スマホの方が早く繋がった」と言う声をちらほら目にします。

また、Wifiよりも携帯通信会社の4Gの方がつながりやすいようです。

3.複数のブラウザで試してみる。

複数のブラウザで開いてみるのも有効です。

  • Google Chrome
  • FireFox
  • Internet Explorer

すべて試してみればどれかは繋がることもあるかもです!

4.ブラウザのキャッシュを削除してみる。

ブラウザのキャッシュを削除することで動きが重くなる要素が減ります。

キャッシュクリアの方法

Google Chromeの場合
①「Google Chromeの設定」アイコンをクリック
②「設定」から「詳細設定の表示」をクリック
③「プライバシー」内で「閲覧データの消去」を選択
④「キャッシュされた画像とファイル」チェック・ボックスを選択。消去する期間を選択。
⑤「閲覧データをクリアする」をクリック

FireFoxの場合
①FireFoxのメニューバーで「ツール」をクリック
②「オプション」をクリック
③「詳細」オプション内の「ネットワーク」タブをクリック
④「キャッシュされたWebページ」の「今すぐ消去」をクリック

Internet Explorerの場合
①「ツール」(インターネットオプションまたはセーフティ)をクリック
②「閲覧の履歴」から「削除」ボタンをクリック
③「インターネット一時ファイルおよWebサイトのファイル」のみチェックをし削除ボタンをクリック

Android端末の場合
①メニューアイコンから「設定」
②「詳細設定」のプライバシー」-「閲覧履歴データを消去する」の順にタップ
③「データを消去する期間」プルダウンから消去する期間を選択
④「キャッシュされた画像とファイル」チェック・ボックスを選択。
⑤「データを消去」をタップ

iPhoneの場合
①ホーム画面から「設定」-「Safari」を選択
②「詳細」-「Webサイトデータ」をタップ
②「全Webサイトデータを削除」または「編集」ボタンより「nestle.jp」を選択。「削除」をタップ

まとめ

いうことで今回は「AOKIアオキマスク抽選応募サイトに繋がらない!対処方法をご紹介!」と題しまして、AOKIアオキマスク抽選応募サイトに繋がらない時の対処方法まとめました。

すんなりアクセスできればいいのですが。アクセスできても倍率はかなり高いのでしょうね・・・
購入できることを願っております!

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です