俳優・男性タレント

石田純一の子供年齢順で何人で孫も?歳の差すごくて複雑!波瀾万丈な人生を振り返る!

こんにちは、KAORUです!

タレントで俳優の石田純一さんの件が大変話題となっています。

軽率な行動をとってしまったことは否めませんが、かわいいお子さんたちのことを思えば一刻も早い快復を願います。

石田純一さんといえばその波乱万丈な人生、というより女性関係が注目されてきましたよね。

現在の奥様の前にも複数の女性との間にお子さんがいらっしゃり、複雑な家系図となっています。

ということで今回は「石田純一の子供年齢順で何人で孫も?歳の差すごくて複雑!波瀾万丈な人生を振り返る!」と題しまして、石田純一の子供年齢順で何人?歳の差すごくて複雑!波瀾万丈な人生を振り返ってみたいと思います。

石田純一の子供年齢順で何人で孫も?歳の差すごくて複雑!波瀾万丈な人生を振り返る!

今やバラエティなどでのタレント活動の方が目立っている石田純一さんですが、若い頃は人気ドラマに引っ張りだこのイケメン俳優でしたよね!

石田純一さんは1954年1月14日生まれの66歳です。

過去に結婚歴が3回もあり、それぞれの奥様との間に子供がいらっしゃいます。

それでは1人目からみていきましょう!

1度目の結婚・長男の誕生

1人目の妻は星川まり

石田純一さんが早稲田大学在学中に結婚した1人目の女性が星川まりさんという女性です。

作家で翻訳家の星川淳さんという方の妹さんで、現在は反原発などの平和活動をしているようです。

星川まりさんの年齢は定かではありませんが、兄である淳さんが現在68歳であることを考えると、石田純一さんと同じくらいと考えるのが自然です。

石田純一さんが20歳のときに二人の間に長男が生まれました。

1番目の子供・長男はいしだ壱成

いしだ壱成のプロフィール

1974年12月7日生まれ、45歳
元妻は三宅えみ。現在の妻は飯村貴子

いしだ壱成さんが3歳のときに、両親は離婚してしまいました。

当時石田純一さんは演劇の勉強のために単身アメリカに留学していました。
星川まりさんは自分たちの存在が石田純一さんの俳優キャリアに邪魔になると考え、離婚を切り出したのだとか。

若くしてシングルマザーとなった星川さん、それはそれは苦労なさったと思います。

離婚後はかなり変わった暮らしぶりをしていたそうで、国内海外問わず各地を転々としていたといいます。

なかでもいしだ壱成さんのエピソードで有名なのは屋久島での自給自足生活です。平和活動家である星川さんならではの子育てですね。

引越し回数はなんと51回!

こういったエピソードをきくと、金銭的にはさほど困っていなかったのかな?と思ってしまいますね。
旅をしながら生活ができるなんて収入源は何だったのでしょう?

いしだ壱成さんはオーストラリア留学から帰国した16歳のときに、叔母である石田桃子さんのコンサートで父・石田純一さんと再会しました。

いしだ壱成さんは90年代、数々のドラマで主演を務め、人気俳優として引っ張りだこでしたが、大麻で逮捕されたりその人生もまた波乱万丈でした。

●1度目の結婚は2003年、タレントの三宅えみさんと。(現在は谷原章介さんの奥様)
長男をもうけますが2006年に離婚。

●2度目の結婚は2014年、11歳年下の一般女性と結婚しますが2017年に離婚。

●3度目の結婚は2018年、24歳年下の飯村貴子さんと結婚し、女のお子さんも生まれています。

最近は石田純一さんといしだ壱成さんは一緒にバラエティ番組に出演したりと、関係は良好のようですね!

2度目の結婚・長女の誕生

2人目の妻は女優・松原千明

石田純一さんの2度目の結婚は1988年、34歳のときに女優の松原千明さんと結婚しました。

松原さんとの結婚生活は1999年までの11年間でしたが、その間に長谷川理恵さんとの不倫が報じられます。

当時石田純一さんがマスコミにコメントした「不倫は文化」は大々的に報じられ、石田純一さんの代名詞となりました。

この不倫が原因で1999年に松原千明さんと離婚。世間からもバッシングにあい芸能界からも干され、収入はゼロに、借金も背負うなど、人生のどん底を味わうこととなりました。

2番目の子供・長女はすみれ

石田純一さんと松原千明さんの間に生まれたのがモデルでタレントのすみれさんです。

1990年7月15日生まれの、現在29歳です。

バラエティやCMなどで人気となったすみれさん、天真爛漫でとっても明るい性格で、見ている視聴者まで元気になりますよね!

ハワイ育ちで英語がペラペラなイメージのあるすみれさんですが、その理由は両親の離婚。

当時「不倫は文化」発言で猛バッシングを受けていた石田純一さんですが、マスコミは当時小学1年生だった娘のすみれさんまで追いかけてきたといいます。

そのうえ学校の同級生からは「文化の子!」と言われイジメられる日々。

この状況を脱するべく、松原千明さんはすみれさんを連れてハワイに移住したんだそうです。

そんな過去があったら石田純一さんを恨む方が自然だと思うのですが、今のすみれさんを観ているとそんな様子は微塵も感じませんね。
それどころか現在の石田純一さんの家族とも仲良しで、すでに過去を乗り越えているように見えます。

どんな辛いことがあっても他人のせいにしない強さは、母である松原千明さんの子育ての賜物なんでしょうね!

素晴らしいです。

3度目の結婚・3人の子供たちの誕生

3人目の妻はプロゴルファー・東尾理子

2009年12月に、プロゴルファー・東尾理子さんと3度目の結婚をしました。

東尾理子さんは石田純一さんよりも12歳年下の現在44歳。

明るく前向きな東尾理子さんは、石田純一さんの前奥様たちのお子さんであるいしだ壱成さんやすみれさんとも仲良しです!

東尾理子さんとの間には3人のお子さんをもうけます。

3・4・5番目の子供たち

●2012年 理汰郎くん(7歳)
●2016年 青葉ちゃん(4歳)
●2018年 つむぎちゃん(2歳)

まだまだ小さくてかわいい3人のお子さんたちです。

ご家族とすみれさんが一緒に映った写真も、東尾理子さんやすみれさんのインスタにはたびたびアップされていて、本当に良好な関係であることが伝わります。

この投稿をInstagramで見る

りこちゃん、おめでとう✨👼

すみれ(@sumire808)がシェアした投稿 –

家族みんなが仲良くて、石田純一さんは幸せ者ですね!

ということで石田純一さんのお子さんとお孫さんについてまとめると、

★子供★
いしだ壱成、すみれ、理汰郎くん、青葉ちゃん、つむぎちゃん 計5人

★孫★
いしだ壱成の子供2人 計2人

というわけでした!

まとめ

ということで今回は「石田純一の子供年齢順で何人で孫も?歳の差すごくて複雑!波瀾万丈な人生を振り返る!」と題しまして、石田純一の子供年齢順で何人?歳の差すごくて複雑!波瀾万丈な人生を振り返ってまいりました。

1人目の子供から1番小さい子供までの年齢差が43歳!という事実!ほんと、びっくりしますね。
石田純一さんはご自身はなんだかフラフラしているような人ですが、周りにいる女性たちが素晴らしすぎて、恵まれていますよね。

大切なご家族のためにも早く元気になられますように。

最後までお読みいただきりがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です