政治家

安倍晋三総理の星野源コラボ動画が世間ズレ!本当に本人投稿?何様のつもりハッシュタグ!

新型コロナの影響があまりにも大きすぎて、今日本や世界は大変な状況ですね。

外出自粛、休業要請が出され、経済的打撃を受ける人々が続出しています。

そんななか芸能人のみなさんがSNSで動画を配信する輪が広がり話題となっていたのですが、星野源さんの歌動画になんと安倍総理がコラボするという異例の事態が起こりました。

その動画が、自宅豪邸で優雅にお茶を飲んだり愛犬と戯れたりする動画で、様々な意見がありますが多くの批判コメントを目にしました。

ということで今回は『安倍晋三総理の星野源コラボ動画が世間ズレ!本当に本人投稿?何様のつもりハッシュタグ!』と題しまして、安倍晋三総理の星野源コラボ動画が世間ズレ!本当に本人投稿?何様のつもりハッシュタグについてご紹介します。

安倍晋三総理の星野源コラボ動画が世間ズレ!本当に本人投稿?何様のつもりハッシュタグ!

問題のコラボ動画がこちら。

この投稿をInstagramで見る

#repost @kantei 友達と会えない。飲み会もできない。 ただ、皆さんのこうした行動によって、多くの命が確実に救われています。そして、今この瞬間も、過酷を極める現場で奮闘して下さっている、医療従事者の皆さんの負担の軽減につながります。お一人お一人のご協力に、心より感謝申し上げます。 かつての日常が失われた中でも、私たちは、SNSや電話を通じて、人と人とのつながりを感じることができます。 いつかまた、きっと、みんなが集まって笑顔で語り合える時がやってくる。その明日を生み出すために、今日はうちで・・・。どうか皆様のご協力をお願いします。 . #うちで踊ろう #星野源 さん #ThanksHealthHeroes #stayathome & #washyourhands #うちで読もう #うちで見よう #うちでくつろごう #うちで過ごそう #総理のおうち #家 #インドア #読書 #おうちにいよう #愛犬 #ロイ #おげんさん #源さん #おげんさんといっしょ #人と人の接触を8割削減しましょう @iamgenhoshino @shinzoabe

安倍晋三(@shinzoabe)がシェアした投稿 –

安倍総理のご自宅は渋谷区にある高級マンションだといいますが、その自宅でこんな風に優雅にお茶を飲み、愛犬と戯れ、テレビを観る。

これにより安倍総理が伝えたかったものは・・・

「今は友達と会えない。飲み会にも行けない。こんな時は家でゆっくりお茶飲んで過ごしましょう。そうすることが闘して下さっている、医療従事者の皆さんの負担軽減に繋がるんですよ。」

ということなんでしょうか?

確かにいまだに娯楽のために飲みに出かけたりしている人もいるのかもしれませんが、

そうではない人からしたらこの動画はかなり世間ズレしているものに映ったかもしれません。

この動画が投稿されてからTwitterでは

#何様のつもり と、 #安倍のイヌ というハッシュタグがトレンド入りしました。

それではみなさんの意見を見てみましょう。

好きで外出しているんじゃない!

今、テレワークではなく会社に出勤している人々はまだまだ割合的に多くいらっしゃいます。
医療従事者や物販関係など働いていただかなければ社会が機能しなくなる方々以外にも、会社にテレワークの準備が整っていなかったり、出勤しなければ仕事にならなかったり、仕方なく出勤している人ばかりです。

出勤しなければお給料が出ない会社がほとんどですので、そりゃ休めないですよね・・・

国民が本当に困っていることが分かってない

「友達と会えない」とか「飲み会に行けない」とか、そんなことに不満を持っている人なんてもはや少数派。それよりも中小企業や個人事業主は、事業をたたまなければならないかもしれないくらい危機的状況に陥っているということを、本当にわかっているんですかと思わせてしまう動画だったということです。数か月後、倒産、破産がこれまでにないほどの数に膨れ上がってしまうのではないか。。。今後の生活に不安を抱いている人々がこんなに悠長にお茶なんか飲んでいられない・・・と怒りの声があがっているのです。

自宅でくつろぐ時間があるなら補償制度を!

命を守るためにも店を閉めたい、休業したいと思う企業、事業主はたくさんいます。みなさん当たり前にそう思います。
ですが、店を閉めても多額の家賃、固定費、経費はなくならないのです。
補償制度が充実していればすぐにでも休業するのに。というのがみなさんの声です。

安倍総理は坊ちゃんで世間ズレ?庶民の生活わかってない

安倍総理は代々政治家の家系の生まれですので、子どものころから裕福な生活を送っていきたものと思います。奥様の昭恵さんも森永製菓の社長令嬢。互いに裕福な家庭出身で、これまでもたびたび世間ズレしているとの声があがっています。

先日も安倍総理が発言した「パート主婦の収入25万円発言」が波紋を広げていました。

今回の動画でも、庶民の生活がわかっていないとの声が上がっています。

動画発案者は誰なのか?総理の側近?

動画は総理自身で撮っているわけではないので、誰かしらが撮っているんですよね。
国民へメッセージを発信するべく、動画を撮りましょうと誰かしらが発案したのだと思いますがそれは誰なのか?その発案者が悪い!という意見も。

確かにこれだけ批判意見が多くなれば、発案者の意図としては大失敗ですよね。

安倍総理をねぎらう声も

もちろん批判の声だけではなく、安倍総理をねぎらう声も多くありました。
日本のリーダーとしての仕事は私たちには想像もできないくらい大変重いものでしょうから、寝る暇もないくらい大変な日々を過ごされていることでしょう。
それだけに家にいられる時くらいは、この動画のようにゆっくりしてほしいという声もあります。

国のリーダーという職務は、私なんかには想像もできないくらい過酷なお仕事だと思います。

文句ばかり垂れるだけでなく、自分の生活くらい自分でなんとかしないと・・・とも思います。

ですが従業員を抱える中小企業の社長さんたち、事業主の方たちのプレッシャーを思うと、この優雅な動画には疑問を抱いてはしまいますね・・・

もちろん安倍総理が倒れてしまっては本末転倒なので休むことは必要です!

ただ、この動画を見て批判的な感想を持つ人が続出することは予想できたんじゃないかなぁ・・・とは思います。

まとめ

ということで今回は『安倍晋三総理の星野源コラボ動画が世間ズレ!本当に本人投稿?何様のつもりハッシュタグ!』と題しまして、安倍晋三総理の星野源コラボ動画が世間ズレ!本当に本人投稿?何様のつもりハッシュタグについてご紹介しました。

政府の方々には国民の実情を理解していただいた上で、寄り添った制度を整えていただきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です