こんにちは、KAORUです!
丘上あいさん原作漫画「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」が、4月クール木曜日夜11時59分枠でドラマ化されることが発表されました!
ドラマ版のタイトルは「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」だそうですが、「この恋」とは「あの恋」かな?
と、原作を読んでいる人はおおかた見当がつきそうですよね!
ドラマでは新川優愛さん演じる主人公は29歳設定ですが、原作の主人公は35歳。
主人公と同世代の女性から特に人気となっているまさにドロドロ、でも共感もできる話題作です!
ということで今回は「【」と題しまして、ドラマ「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」の原作漫画である「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」の2話をネタバレしていきます!
それではいってみましょう!
【ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜】2話ネタバレ!
荻野一真 と瑠衣
爽に子供がほしいと打ち明けられた一真は、「ごめん、子どもは欲しくないんだ。ずっと恋人みたいな夫婦でいたい。『女の人』でいてほしいんだ。」
「さーちゃんは子供がほしいから俺と結婚したの?俺はさーちゃんと一生一緒にいたいから結婚したんだよ」と言った。
爽が出ていったあと、一真は瑠衣のもとへ行くため家を出ていった。
爽が瑠衣と別れて家に帰ってくると、一真はいなかった。ラインメッセージには一真から「頭を冷やしてくる」と連絡があったが、次の日のお昼になっても帰ってこない。
そのころ一真は瑠衣の家で情事を重ねていた。
瑠衣は結婚願望がなく子供が嫌い。一真みたいな男の子どもを産むなんて死んでもこりごりだと言う。でも、「もし私が死んだらあんただけは私についてきてね」と一真に言うのだ。
一真は「お前のそういうとこ嫌いじゃないよ」と。
情事のあと、瑠衣は洗面室で携帯を開ける。
そこには爽から、
「瑠衣ちゃ~~~ん。昨日はほんとにありがとう。
帰ったら旦那いなくてまだ帰ってきない」といった内容のメッセージが届いていた。
不適な笑みを浮かべる瑠衣。
爽と瑠衣のシーン
シーンは変わって爽が行きつけのバーで飲んでいると瑠衣がやってきた。爽に元気に抱きつき甘える瑠衣。
瑠衣は爽を心配するふりをして夫とのことを聞き出す。
爽が「漫画喫茶に行っていたって」というと、瑠衣は「それって本当に漫画喫茶ですか?」と爽の心配を誘う。
爽「浮気とか?ないない」と笑って答える。
瑠衣も笑って「そうですよね。すみません、変なこと言って」と返す。
2人は別れると、瑠衣は後ろから爽を見送るが・・・
「ほーんと、シッカリしてくださいよ・・・奥さん」と不適に笑うのだった。
爽と一真の仲直り
仕事終わり、同僚と団欒する爽。
同期のユウキは独身。これから一人焼肉に行くと自由気ままな様子。斎藤は保育園に子供を迎えに行って晩ごはんの準備で大変だと言う。
爽は一真から連絡が入り、今日は外食することになった。
爽は考える。“自分で望んで産んだのに「お母さん」という生き物はどうしていつも文句ばかり言ってるんだろうと。
そう思いながらも自分はどうして「欲しい」と思うのか。”
するとそこへ一真がやってきた。
“10年も経つけど外で会うカズクンはやっぱりかっこいいなと思うし、少しドキドキしたりする。これは子供がいないからなんだろうか。これが私たち夫婦にとって自然な形なんだろうか。”
外食を済ませ、夜、ベッドに入ろうとする。一真はすで眠っている。
ふいに爽のミニバッグが当たり、バサバサと落としてしまった。
一真を起こしては悪いと焦る爽だが、一真は起きない。
落ちた物を拾う爽だが、その中に見慣れないものを見つけた。
それは・・・GPSだった。
“え・・・なにこれ・・・いつの間にこんなの。え、ちょっと待って。なにこれ、私なにか疑われてるの?浮気とか?”
そのとき、バーの店員が話していた言葉を思い出す。
“自分が身動き取りやすくするための監視のためにGPSをつけていた人がいた”
そういえば、一真は、爽の行きつけのバーが「チートン」という名前であることを知っていたが、爽はその名前を教えた記憶がない。どうして一真は知ってるの?
一真に疑惑を抱き始める爽だった。
瑠衣がとにかく恐ろしすぎる・・!
爽の夫と浮気していながら、友達のふりをして爽と仲良くしているなんて・・・!
一真の表の顔(イケメンで完璧なよき旦那)と裏の顔(浮気症)の使い分けがまた恐ろしいですね。
こういう男、エリートに多いのでしょうが、爽のように素直で美人で人から羨まれるような女性はこういう男を選びがちなんでしょうね。
一真のようなひねくれ者は爽のような純な女性に憧れるものの、ずっといっしょにいると自分の汚さを思い知って疲れて、自分と同類の女に癒しを求めるんでしょうね。
読んでいて本当に胸糞悪い話ですが。。。
すでに続きを読んでいるのですが、この話はそんな不倫・浮気レベルの話ではありません。
今後もっとすごい展開に発展していきます。
3話に続きます。
ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜 をお得に読む方法
電子漫画アプリはすでにたくさん溢れていいますが、どのアプリが一番お得に読むことができるのでしょう?
「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」をお得に読む方法でおススメなのは、
ズバリ、FODプレミアムです!
FODプレミアムは動画配信サービスとして有名なのですが、漫画や雑誌も種類豊富なラインナップを取り揃えているんです。
「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」は、
電子書籍では通常版のほかに分冊版でも発行されており、1話につき100ポイントで購入できます。(通常版は1巻につき500ポイント)
ですが、FODのポイント制度をうまく利用すれば、、、
2週間の無料トライアル期間に最大10冊を無料で読むことができます。
どういうことかといいますと・・・
例えば100ポイントの電子書籍漫画を10冊購入する場合
- 無料お試し登録でまず100ポイントGET!(はじめて登録の人限定)
- 8日、18日、28日にログインすれば各400ポイントGET!(2週間の間にうまく2回8の日があれば800ポイント)
- 電子書籍ポイントバック20%還元で200ポイントGET!
→ 計 1100ポイント分の漫画が無料で読めることになります。
つまり、「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」でいえば1話100ポイントなので、
無料お試し期間の間に
10話分を無料で読むことができるということなんです!!
※8のつく日にログインすることを忘れないようにしてくださいね!
2020年3月時点で「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」は分冊版で30話まで発行されているので、実に3分の1を無料で読めてしまうのはすごいですよね!!
もちろん通常通りポイント購入して続きを最新話まで読むこともできます!
無料期間内に解約すれば月額料金もかからないまま、
FODプレミアムの動画配信サービスで多くの作品が見放題!
人気雑誌も読み放題100冊以上!
気に入ったらそのまま契約を続ければよし!
満足したら解約すればタダ!
無料お試し登録をしない理由がありませんね!
※無料お試し登録にはAmazonアカウントが必要です。
まとめ
ということで今回は「【」と題しまして、ドラマ「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」の原作漫画である「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」の2話をネタバレしてまいりました。
最後までお読みいただきありがとうございました!
コメント