俳優・男性タレント

鈴鹿央士のピアノ経験は?演奏シーンは実際に弾いている?練習法が超努力家!

こんにちは、KAORUです!

第43回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞した鈴鹿央士さんをご存知でしょうか?

上京してわずか半年でクランクインした映画「蜜蜂と遠雷」で天才ピアニスト少年を演じ、話題になりました。

鈴鹿央士さんが演じているピアノシーンがあまりにリアルなので、鈴鹿央士さんはピアノが弾けるのか?とみなさん気になっているようです。

ということで今回は『鈴鹿央士のピアノ経験は?演奏シーンは実際に弾いている?練習法が超努力家!』と題しまして、鈴鹿央士のピアノ経験は?演奏シーンは実際に弾いている?練習法が超努力家!ということについて迫っていきたいと思います。

それではいってみましょう!

鈴鹿央士のピアノ経験は?演奏シーンは実際に弾いている?練習法が超努力家!

鈴鹿央士さんが芸能界に入ったきっかけは、興味本位でエキストラ出演していた撮影でたまたま女優の広瀬すずさんの目に留まり、マネージャーさんに声をかけられたことだというエピソードはすでに有名ですね。

鈴鹿央士さんは「蜜蜂と遠雷」の天才ピアニスト役をオーディションで勝ち取りました。

この作品で2019年の映画賞の新人賞を総なめにしている鈴鹿央士さんは、これからさらに注目される俳優さんになりそうですね!

 

さて、「蜜蜂と遠雷」ではピアノシーンは多くあり、鈴鹿央士さんの演奏シーンは20歳のピアニスト・藤田真央さんが担当しています。

 

ですが実際に鈴鹿央士さんが弾いているだろうシーンも映像に出てきており、鈴鹿さんもピアノ弾けるんじゃないの!?と思いますよね?

 

これ、実際に弾いてますよね!

指の動きと音が連動していますし、(もちろん実際の音色は藤田真央さんの演奏ですが)手をあげる感じや脱力感もリアルです。

ところが、鈴鹿央士さんはピアノを習ったことがありません!

 

それなのに、なんと撮影シーンの部分だけでなく、

1曲丸ごとほぼ完璧に弾けるようになった

といいます!

 

どんな練習をしたのかといいますと、

 

ノートに線を引いてドレミファソラシドのマス目を作り、黒鍵は黒丸、白鍵は白丸として書き込んだ表を作って練習しました。撮影で僕が弾くのはヤマハのピアノだと聞いていたので、鍵盤の上の「YAMAHA」の「Y」の下がこの音…みたいな感じで位置を覚えました。

https://member.ebravo.jp/5694/

クランクイン3か月前から部屋に電子ピアノを持ち込み、朝起きて練習、夜もヘッドホンをして鍵盤をたたいた。

スポーチ報知

最初はノートの上の練習から!?

鍵盤の場所の把握からスタートして、1曲丸ごと弾けるまでになるなんて相当すごいですよね!?

しかも子供用の簡単な曲ではなく、コンクールを目指す役柄が弾くような曲ですから(「月の光」でしょうか?)

初心者がひけるようになるなんて並大抵の努力ではないと思われます!

 

鈴鹿央士さんのWikipediaには、

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、ピアノ

Wikipedia

とあります。

「ピアノ」が加わったのはおそらく「蜜蜂と遠雷」後でしょうね。

映画での練習、演奏をきっかけに趣味にしてしまうほどピアノにハマってしまったようですね!

蜜蜂と遠雷の鈴鹿央士に関するみなさんの反応

蜜蜂と遠雷を無料で視聴する方法

U−NEXTで今すぐ実質無料で視聴することが可能です!

U-NEXTの31日間無料トライアルに申し込むと、こんな特典がついてくるのです。

 

◆31日間無料トライアルの特典◆
 1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
   最新作はレンタル配信(個別課金)となります。
   
 2 600円分のポイントプレゼント!
   DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
   最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

 3 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

 

蜜蜂と遠雷は220ポイントで視聴できるので、

登録時に付与される600ポイントで視聴することができます!

ぜひ、この機会に利用してみてくださいね♪

まとめ

ということで今回は鈴鹿央士のピアノ経験は?演奏シーンは実際に弾いている?練習法が超努力家!と題しまして、鈴鹿央士のピアノ経験は?演奏シーンは実際に弾いている?練習法が超努力家!ということについてまとめてまいりました。

今後の活躍が期待される俳優さんですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です