俳優・男性タレント

【松丸亮吾】母親の教育方法がすごい!父母職業と子育て金言とは?4兄弟の学歴がすごい!

こんにちは、KAORUです。

東大ナゾトレでお馴染み、松丸亮吾さんの活躍がものすごいですね!
兄にメンタリストのDaiGoさんを持ち、ご自身も東大出身である松丸亮吾さん。

そんな天才兄弟を育て上げたご両親がどんな方なのか気になりますよね?

ということで今回は『【松丸亮吾】母親の教育方法がすごい!父母職業と子育て金言とは?4兄弟の学歴がすごい!』と題しまして、【松丸亮吾】母親の教育方法がすごい!父母職業と子育て金言とは?4兄弟の学歴についてまで迫っていきたいと思います!

それではいってみましょう!

【松丸亮吾】母親教育方法がすごい!父母職業と子育て金言とは?

松丸亮吾プロフィール

1995年12月19日生まれ(24歳)
千葉県市原市出身
学歴:
私立麻布高校→東京大学理科Ⅰ類入学→東京大学工学部在学中

職業:タレント、クリエイター、RIDDLER株式会社代表取締役

松丸亮吾の父と母の職業は?母の死因は乳がん?

松丸亮吾さん4兄弟の末っ子として産まれました。

お父さんは松丸悟さんという名前で、職業は明かされていませんが、
普段からスーツを着るお仕事であるようです。

出身大学は学習院大学。

4兄弟の名前の2文字目「吾」悟さんから取っているんですね!

続いてお母さんのお名前は松丸順子さん。

職業は薬剤師をしていらっしゃったそうです。

順子さんは実は2012年に乳がんを患い58歳という若さでこの世を去りました。

松丸亮吾さんが高校2年生のときでした。

これからまだまだ子供たちの将来を見ていたいと思っていたことでしょうね・・・

当時の亮吾さんは反抗期真っ盛りだったようで、学校をさぼったりお母さんに反抗したり・・・
お母さんの病気を知ってからもそれほど重い病状とは思っておらず自宅にいても会わない話さない生活を送っていたそうです。

亮吾さんがお母さんに会ったのは亡くなる1週間ほど前だったそうです。

そこで初めてことの大きさを思い知り、泣き続けお母さんに謝り続けたといいます。

松丸亮吾 子供時代の母の子育て金言。手作りの参考書とは?

亮吾さんは子供のころから謎解きが大好きな少年でした。

お母さんが出してくれるクイズが大好きで、そのうちに自分でも問題を作ってみたいと思うようになったそうです。
お母さんにクイズを出して解いてもらうやり取りが面白かったといいます。

そんな亮吾さんの個性を伸ばすと同時に、勉強もきちんとさせるよう教育していました。

まず約束として、

「勉強を3時間やったらいくらでもゲームをしていいよ」

と言われた亮吾さん。

2020年2月8日メレンゲの気持ち

約束を守るため、朝や学校後の時間を使って夕方までにノルマを達成し、ゲームを楽しんでいたそうですよ。

さらにお母さんは亮吾さんのために、

亮吾さんが間違えた問題だけを集めた専用の参考書を手作りしてくれたそうです。

 

2020年2月8日メレンゲの気持ち

なかなかできることじゃないですよね。

しかも子供4人もいるんですよ。ものすごい努力です・・・!!

松丸亮吾 母の遺言で東大へ

当時、私立麻布高校に通っていた松丸亮吾さん。

麻布高校といえば「開成」「武蔵」と並ぶ御三家の一つと言われる超エリート進学校です。
毎年東大に80~90人の合格者を輩出しています。

そんな学校に通っていたのですからもちろん地頭が良かった亮吾さんなのですが、
高校2年生冬、当時の学校の成績は散々なものでした。

なんと、学年300人中で298位!!

2020年2月8日メレンゲの気持ち

反抗して学校をさぼったりしていたといいますから、勉強まったくしていなかったんでしょうね。

ですがお母さんの死をきっかけに、天才は覚醒します。

お母さんが亡くなったあとに部屋の片づけをしているときに、お母さんの日記を見つけたそうです。

そこに書かれていたのが・・・

2020年2月8日メレンゲの気持ち

『亮吾が東大に行くところを見たかった』

この一文を見て一気に目が覚めたといいます。
生前、お母さんに反抗して一度も感謝の言葉を言えなかったことを悔やんでいた亮吾さん。

それから一年間、がむしゃらに勉強に励みました。

お兄さんたちも勉強を手伝ってくれ、

三男・怜吾さんは英語を、長男・DaiGoさんは理科と科学を教えてくれました。

高校2年生冬298位/300人だった成績が・・・

高校3年生5月には7位/300人に上がったそうです!!

やはりやればものすごく頭が良いことが証明されました・・・!

2020年2月8日メレンゲの気持ち

 

そして見事、東京大学に現役一発合格を果たした松丸亮吾さん!!

このとき長男・DaiGoさんに言われたのが・・・

2020年2月8日メレンゲの気持ち

だそうです(笑)

兄・DaiGoから言われた金言

東大に合格してからDaiGoさんに言われたことが、亮吾さんにとっての金言となっているそうです。

それが

「大学に行くだけじゃダメ。お前は何がしたいの?」

2020年2月8日メレンゲの気持ち

この言葉により、亮吾さんは自分にしかできないものを見つけ、現在のクリエイター、タレント、会社設立への道に繋がったんだと言います。

さすが・・・。大学合格で終わらないようにお兄さんが導いてくれるなんて、素敵なご兄弟です!

松丸亮吾 4兄弟の学歴がすごい!

長男・DaiGo

DaiGoさんはいわずと知れたメンタリストですよね!
ほかにもYouTuber、ジェネシスヘルスケア株式会社顧問、新潟リハビリテーション大学特任教授など、様々な肩書を持ち多方面で活躍していらっしゃいます。

大学は慶應義塾大学卒業です。

次男・彗吾

次男・彗吾さんアプリ開発者です。

分散学習長というアプリは、記憶定着を助ける科学的根拠のある学習アプリ。
ぬこみこ動画は、DaiGoの心理学開設動画を見ることができるアプリです。

学歴としては、大学を中退し、独学でプログラマーになったそうです。

独学でってあたりが地頭の良さを感じさせます!

4兄弟で唯一の妻帯者です。

こんなツイートをするなど、公私ともに兄弟仲の良さがうかがえます♪

三男・怜吾

三男・怜吾さんリフの惑星というバンドで、ドラマーをしています。

まだメジャーデビューはしていませんが、渋谷や下北沢などで精力的にライブ活動をしています!

学歴は慶應義塾大学薬学部卒業。卒業後は調香師をしていたそうです。

4男・亮吾

すでに紹介したとおり、タレント、クリエイター、RIDDLER株式会社代表取締役として活躍中の亮吾さんは、

私立麻布高校→東京大学(在学中)です。

RIDDLER株式会社は「知識に頼らずひらめきだけで解ける、誰でも楽しめる問題を作成すること」を理念とした

”謎解き関連の本の出版や問題の作成、テレビ出演などを請け負っている会社”だそうです。

自分にしかできないことを着々とカタチにしていっている亮吾さん。

今後の活躍もますます楽しみですね!

まとめ

ということで今回は『【松丸亮吾】母親の教育方法がすごい!父母職業と子育て金言とは?4兄弟の学歴がすごい!』と題しまして、【松丸亮吾】母親の教育方法がすごい!父母職業と子育て金言とは?4兄弟の学歴についてまでまとめてまいりました。

素晴らしいお父様、お母様のもとで育った4兄弟がみんなそれぞれの道で頑張っている姿は大変見習いたいですよね。

それでは本日はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました!