女優・女性タレント

白鳥玉季は劇団出身?両親の職業と妹は?CMドラマ出演数がすごい!演技力は大人顔負け!

こんにちは、KAORUです。

芸能界は次々に新たなスターが誕生する世界ですが、今注目の子役タレントの一人、白鳥玉季ちゃんをご存知ですか?

最近では黒木華さん主演で大人気となったドラマ「凪のお暇」でお隣の小学生”白石うらら”を演じたり、2020年1月クールドラマ「テセウスの船」では主人公・心の姉:佐野鈴の平成元年の子ども時代を演じます。

かわいらしいルックスはさることながら、その演技力やハキハキしたコメントなど、大人顔負けな彼女について今日は深堀してみたいと思います。

ということで今回は『白鳥玉季は劇団出身?両親の職業と妹は?CMドラマ出演数がすごい!演技力は大人顔負け!』と題しまして、白鳥玉季は劇団出身?両親の職業と妹は?CMドラマ出演歴や演技力についてまとめてみました。

それではいってみましょう!

白鳥玉季は劇団出身?両親の職業と妹は?CMドラマ出演数がすごい!演技力は大人顔負け!

白鳥玉季ちゃんのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

うららちゃん😭♡ ・ 私はうららちゃんのお母さんほどの苦労もしていないけれど、それでも日々の付き合い……まあ言ってしまえば保護者ママ会みたいな中で浮いたり全然話が合わないなーみたいに思うことがあって(自分の暗さ・人見知りによる部分もあるのだけど)。なのでほどほどの距離を保っている。ちなみに娘は保育園大好きだし、私も保育園には感謝しかない。 ・ 娘が小学生くらいになるとき、どこでどんな風に暮らしているかわからないけれど、いつも心にうららちゃんとうららちゃん母と中村くん(うららちゃん母の同僚)を!でいたい。 ・ #凪のお暇 #うららちゃん #白鳥玉季 #うららちゃんのお母さん #中村くん #人見知り親子

@ ai__114がシェアした投稿 –

白鳥玉季ちゃんのプロフィール

白鳥玉季(しらとり たまき)

生年月日:2010年1月20日(小学4年生)
身長:130㎝
趣味:身体を動かす。本を読む。
特技:笑顔。でんぐりがえし。

出演メディア

映画
’20 「ステップ」武田美紀 6〜8歳役
’20 「酔うと化け物になる父がつらい」田所サキ幼少役
’20 「mellow メロウ」原田さほ役
’18「アウト&アウト」黒木栞役
’18「銀魂2 掟は破るためにこそある」
’16 「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」南海カナミ(浜辺美波さん)幼少役
’16 「永い言い訳」大宮灯役
TV
’20 TBS日曜劇場「テセウスの船」佐野鈴役
’19 TBS金曜ドラマ「凪のお暇」白石うらら役
’19 EX「特捜9」#4 幼い真由子役
’18 TBS「ルームロンダリング」#3 大野まくず(生駒里奈さん)幼少役
’18 BS12「居酒屋ぼったくり」#8 ウメ幼少役
’17 TX「フリンジマン」江戸川雷人の娘役(スチール)
’17 CX「民衆の敵」小川かのん役
’17 TX「居酒屋ふじ」#4 カナ役
’17 NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~ 優しい人」
’17 TBS「ハロー張りネズミ」#8 朋美 幼少期役
’17 CX「真昼の悪魔」#2 京子役
’17 TBS 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」#1 川本桜役
’16 CX 土曜プレミアム「特命指揮官 郷間彩香」
’16 NHK 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」星野青葉役
CM
’18 ミツカン 企業ムービー「10年先の未来に向けたお約束」
’18 雪印メグミルク「スライスチーズ パリパリスライス篇」
’16~18 大塚製薬「オロナミンC ハツラツタワーのある街」藤野ミナ役
’18 NTT西日本「みらいパーク篇」
’17 東京ガス「家族の絆 似たもの親子篇」
’17 江崎グリコ「ビスコ ずっと味方」篇
’17 マースジャパン「IAMS(アイムス) お散歩」篇
’17 全労済「人とくらしに寄り添う全労済」篇・「住まいる共済」篇
’16 イトーヨーカドー「2016年クリスマス(女の子ver.)」
’16 ベネッセ「こどもちゃれんじ いろんな、できた!篇」
’16 ジャパネットホールディングス「Goods for you.」
’15 LIXIL「MADE By LIXIL トイレと睡眠篇」
’15 三菱電機「iNSTICK 掃除機だったの篇」
’15 レアジョブ英会話「リビング篇」
’15 セイバン「母親たちの支持篇」
’15 NTT都市開発「Wellith家族の思い出・笑顔篇」
’14 伊藤園「健康ミネラルむぎ茶 神輿篇」
WEB
’19 JR東日本「旅して青森 恋して函館」
’18 東京ガス「家族の絆 CMの”きずな餃子”をおうちでつくろう!!」
’16 CANON「iVIS 卒入園篇」
’15 資生堂「ELIXIR ブランドムービー『きょうも、あしたも』」
’15 コニカミノルタ「コニカミノルタマンIV”I am not alone.”」

’19 NHK FM「FMシアター 『砂の声』」瑞樹役
VP
’16 ボニーさんとブー「じいじのシンデレラ」MV
’11 明治乳業「らくらくキューブ」
スチール
’14 ベネッセ「ほっぷ」
’14 日立「洗濯機・衣類乾燥機」カタログ
’13~14 ベネッセ「すっく」
’13 ニチレイフーズ「笑顔の食卓」
’11 中部電力 企業広告

引用元:スマイルモンキー公式HP

白鳥玉季ちゃんは劇団出身なの?

白鳥玉季ちゃんが元々劇団などに所属していたのかどうか調べましたが、これといった情報はありませんでした。

ただし、白鳥玉季ちゃんが所属している事務所スマイルモンキー」は幼稚園児~高校生までの子役タレントを専門としていますが、スマイルモンキーの面接を受ける子供たちの多くは劇団経験者であるという情報を目にしました。

ですのでおそらく玉季ちゃんももともとどこかしらの劇団に入っていた可能性はあります。

何歳からスマイルモンキーに所属しているのか不明ですが、初仕事が2011年の企業広告なので若干1歳の頃からメディアに出ていたことになりますね!

ドラマや映画のお芝居は2016年=6歳~ですが、CMのお仕事は2015年=5歳~なんですね。
5歳から大人に混じってお芝居をするなんて・・・すごいですね!

白鳥玉季ちゃんの両親の職業と妹は?

子役タレントの子のご両親がどんな職業をしているのかって気になりますよね?

実は二世子役だった!なんてことも多い芸能界。
子役のお母さんはお仕事の送り迎えやレッスンなど、とてもとても忙しそうなイメージです。

気になって調べてみたのですが、ご両親に関する情報はこれといってありませんでした・・・。申し訳ありません。

ですが玉季さんの妹さん2017年の木村拓哉さん主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」の第2話に患児役で出演していたことがわかりました!

顔は映っていませんが妹さんも今後メディアで活躍する日も近いかもしれません!

白鳥玉季ちゃんの所属事務所社長が語ったスーパーキッズの見つけ方と育て方。演技力が大人顔負け!

スマイルモンキー社長である落合すみ枝さんがとあるインタビューで語っていたことが印象的でしたのでご紹介します。

-スーパーキッズに共通するポイントは?

  • 笑顔
  • 見た目のイメージ
  • 会話の話し方

が大切なんだそうです。
スーパーキッズになる子は”明るい笑顔と、ハキハキした話し方をする”ということですね。

白鳥玉季ちゃんの印象もそうですよね!
映像の中では役になりきって様々な表情を見せてくれますが、インタビュー動画なんかを見ると、明るくてハキハキしつつ、どこか大人っぽくて空気を読んでいる。
プロとして仕事してますって感じを受けます。

落合社長いわく、”親御さんの顔色を観ていたり、面接の練習感が出てしまうと魅力が半減してしまう”とのこと。

ということはスーパーキッズは親の顔をうかがうわけではなくきちんと自分の意志を持って堂々としているということですよね。

小学生で自分の意志で堂々と・・・ってなかなかできないですよね?

大人と同等にプロとして仕事をするにはそういう子でなければ務まらないんですね。

メイキング映像などをみても、大人の俳優さんと同等に話している様子がすごく大人っぽくてしっかりしている子だなぁと思います。

白鳥玉季ちゃんの演技については、映画「アウト×アウト」で共演した遠藤憲一さんが次のように述べています!

40歳以上離れているけど玉季ちゃんの名演技に支えてもらった。

私は白鳥玉季ちゃんの演技は「凪のお暇」が一番覚えているのですが、まだ若干9歳の子がこんなクールで芯の通った女の子の役を見事に演じていることに驚きました。

役柄がすごく大人びた小学生でしたので、そのまま大人っぽい女の子の印象が今も残っています。

白鳥玉季ちゃんのCMドラマ出演数がすごい!

2016年 映画「永い言い訳」6歳

2016年 ドラマ「とと姉ちゃん」6歳 坂口健太郎の娘・青葉役

2017年  CM 「全労災」  7歳

2018年  CM 「雪印メグミルク」 8歳

2018年  映画 「銀魂」 8歳

2018年  映画 「アウト×アウト」黒木栞役 8歳

2019年 ドラマ「凪のお暇」白石うらら役 9歳

2020年 映画「mellow」 9歳

2020年 ドラマ「テセウスの船」 佐野鈴役 9歳

まとめ

ということで今回は『白鳥玉季は劇団出身?両親の職業と妹は?CMドラマ出演数がすごい!演技力は大人顔負け!』と題しまして、白鳥玉季は劇団出身?両親の職業と妹は?CMドラマ出演歴や演技力についてお届けしてまいりましたがいかがだったでしょうか?

子役で活躍する子はかわいいだけでなく中身もしっかりしている子が多いですが、白鳥玉季ちゃんもまさにそんな感じですね。

これからの活躍にさらに期待です。

それでは本日はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です