ジャニーズ

ジャニアイ2019特別登録の当選電話はいつ何時に来る?

こんにちは、KAORUです!

先月当落発表があったジャニーズアイランド2019の特別登録の案内が届き始めているようですね!
特別登録とは”一般販売でキャンセルされたチケットや、転売が発覚し無効となったチケット、関係者席としていたが空席になったチケット”を特別登録したFC会員の中から抽選で振り分ける制度でしたね。

そしてこの特別登録の結果というのが、当選した人のみ、公演日の直前に連絡が来る!という待っている側からするととてもとてもやきもきさせられる制度なんです。

登録した公演日は予定を空けておかなければならず、せっかく空けておいたのに行けなかったというのは悲しいですよね・・・。しかもいつ連絡が来るのかわからないなんて・・・。

少しでも連絡がくる日にちや時間の目安がわかれば心積もりも変わってきますよね。

ということで今回は『ジャニアイ2019特別登録の当選電話はいつ何時に来る?』と題しまして、ジャニアイ2019特別登録の当選電話はいつ何時に来るのかということに迫っていきたいと思います!

それではいってみましょう!

ジャニアイ2019特別登録の当選電話はいつ何時に来る?

今回も申し込む公演日によって受付期間が異なるようですね。

  1. 受付公演:12/19(月)~12/24(火)公演
    受付期間:~11/29(金)昼12時まで
  2. 受付公演:12/25(水)~1/10(金)公演
    受付期間:12/9(月)~12/13(金)昼12時まで
  3. 受付公演:1/11(土)~1/26(日)公演
    受付期間:12/23(月)~12/27(金)昼12時まで

そうですよね・・・。
仕事を休んで行かれる方なんかは、急には休めないですよね・・・!

ですが、ジャニアイの特別登録の連絡はどうやら前日に来るパターンが多いようです。
こちらは昨年、ジャニアイ特別登録の当選可能性があるという連絡が来た人のアンケート結果です!
※連絡は電話、メール、SNSだったという情報がありました。

このように、前日と当日が70%以上を占めています!

中には3日前や1週間前だったという人もいたようですが、少数ですね。

そして連絡が来た時間は何時ごろが多かったのかというアンケートもありました!

時間は「15-19時」が多かったようですね!
ですがその他の時間帯もある程度人数がいるので、一日中気が抜けない状態になってしまいますね。

しかも、あくまで昨年の場合ですが、これは「当選可能性がある」という連絡で、この連絡で該当公演日に行けるかどうかを答えて当日現地で抽選結果を確認したらしいです!

そして現地に行って抽選により入れなかった方も実際にいたそうで・・・

実に現地に行った人のうち半数近くの方が入れなかったという結果が出ています。

これがさすがにひどいなぁ・・・と思ってしまいますが。
運営側も満席・入金が確実になる方法として止む無くこの方法をとっていたんでしょうね。


今年はどうなんでしょう?

当日現地に行って観られなかったというのはあまりにもひどい話なので、改善されているかもしれませんよね。

第一弾(12/19(月)~12/24(火)公演)で当選した方々のレポを待って、連絡が来た日にち・時間・当日の抽選有無など、改めてこちらでもまとめていきたいと思います!

まとめ

ということで今回は『ジャニアイ2019特別登録の当選電話はいつ何時に来る?』と題しまして、ジャニアイ2019特別登録の当選電話はいつ何時に来るのかということについてお届けしてまいりましたがいかがだったでしょうか?

落選しても最後までチャンスがあるというのはありがたいことですが、ギリギリまで結果がわからないというのは待ってる側からすると嫌なものですよね・・・。

今回の記事が少しでも皆さまのお役に立てればうれしいです。

それでは本日はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました!